人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年はニットが長いから
今年はニットが長いから_e0097358_2383422.jpg

今日も相変わらず筋肉痛でした。

短いトップスの流れが続いた反動からか、今年の冬はめっきりロングですね。ロングニットやニットワンピが街にあふれております。
でもロングニットは、自分の背丈にあったものを探さないと、ズルズルしちゃってまるで芝居の老婆役のように見えるので気をつけてください。
初心者は、まず、糸が細く、編目の細かいものをおすすめします。そしていきなり膝丈などでおしゃれ上級者を目指すでなく、お尻がかくれる程度を基準に選びましょう。
そうすればある程度の品は保たれ、たとえ値段がお手頃のものでもズルズルのびたり、型崩れしたりという状況は免れます。また、薄手なので幅広のベルトでウエストマークも簡単です。
そして色ですが、今年は濃い目のグレーを選べばまず失敗はありません。
モスグリーンやベージュなどもよく見ますが、この二点は微妙な色合いのため値段がばれやすいです。黒もいいけど、ロングだけにちょっと重くなりそうです。
ちなみに私は、去年買ったトータリテのモスグリーンのロングカーデを今年も着てます。2万円くらいで買ったけど、やっぱり2万円だな、って感じのものです。4万くらい出すといいんだろうな、と思いますが、だったら私は靴が欲しいです。


…と、ここまで書いて、誰に何を言いたかったんだかよくわからない文章になってしまいました。
何、指南してんだよ!って感じですね。。しらねーよ!みたいな。
季節は夏が好きだけど、服は断然秋冬が好きです。
じゃあ明日はひざたけパンツの話。
by furp | 2006-10-17 23:35