落ち込んだ
あー。。落ち込んだ。とても落ち込んだ。

なんて私ってこんなに仕事できないんだろう。。。
いや、仕事ができるできない以前に、人間としての問題かもしれない。
人間としての基礎的なことが備わっていないというか。。
必死でまわりに置いていかれないようにしてるんだけど。
そしてまわりから浮かないようにしてるんだけど。
やっぱりだめみたい。。
私って頭おかしいのかも。。

とりあえず、このあがり症を治したいです。。
これじゃプレゼンができやしない。。
要するにですね、今日のお客様に対するプレゼンが失敗だったわけです。
今日、しかもプレ一時間前に企画書渡されて「これでプレゼンしてきて」って、急すぎ!
という言い訳はできるけど、このプロジェクトは先週から入っているし、理解ができていれば話すことはできたはず。
私って。。。

さらに、今日は他に初歩的なミスをしてしまい、かなりブルー。。
仕事好きなんだけど、だからこそ、自分の理想になかなか近づけない自分に負い目を感じてしまう。もう仕事できなくて許されるポジションでもないし。。
「私はほんとにここにいていいのかな」って思ってしまう。
「もっといい人材がいるんじゃないか」と思ってしまう。

一昨日、会社のひとに飲みに誘われて飲んでたら
「うちのチームに来ない?」って言われた。
うれしかったけど、「ひとは環境によって変わってくるし輝ける」っていう話を聞いて、
「ああ、私は今の環境(チーム)では輝けてないように見えてるのね、、と思って、まるで「引き取ってやる」みたいな感じがして、答えにつまってしまった。
もし、誘われたチームでも輝けなかったら、と思うとこわくて踏み出せないでいる。
そして、「今のチームでやりきれなかった」ように見られるのがこわい自分がいる。
仕事は忙しいけど、逆に見切られて仕事を減らされるほうがつらい私。

こうしていると、自分がどんな仕事をやりたいか、どんなキャリアをつみたいのかわからなくなってきた。いや、そもそも初めからわかってないのかもしれないけど。
そして、キャリアをつむ、なんて考えすら甘いのかもしれないなんて考えてしまう。
落ち込んだときってどこまでも落ちていけるのね。。

最近はずっと落ち込みモードで調子がでない。
プライベートは楽しいけど、一週間のほとんどを費やしてる仕事がローテンションなんて。。。
つらい。



つらいけど、きっとどこかに出口はあるはずだと思おう。
かろうじて。。
[PR]
by furp | 2007-02-22 18:52