人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ココナツカレーがおいしくて

今年のはじめから初夏にかけて、うちの会社では新製品のリリースラッシュが続いている。

6月発売の新製品のプロジェクトがいよいよ本格化して、また再び慌しくなってきた。
でも、このプロジェクトに入れてもらえたことがうれしい。

私は商品をいかに売れるように演出するか、というプロモーションのチームにいる。
どんなに良い商品も、裸の状態では売れるものも売れないので、
出荷方法や商品と一緒につけるノベルティや、広告内容なんかを考えてる。
ただアイデアだけを出すのではなく、数字や市場動向なんかの理由がないとやりたいことがあっても実現できない。私はこの理由づけが苦手なもので、いつも怒られてます笑。
一旦作るモノが決まれば仕事は速いんだけどなあ。
おおざっぱなAB型です・・・。

今日も朝から打ち合わせで気づいたら12時半。
私のデスクのまわりの人々もお昼に出てしまったらしく、がらんとしていたので、今日はひさしぶりにひとりでランチへ出かける。
たまに行く、駅前のカレー屋。
6人入ったら満員くらいのそのカレー屋で、ココナツカレーを頼む。
とてもおいしい。一気にたいらげたら苦しくなる。
近くのドトールに寄ってカフェラテをテイクアウトしてビルの前の広場で日光浴。
そういえば最近一日中会社にいるから、日の光に当たってなかった。
これじゃあもやしっこになってしまうよ。
光合成ができないぜ。
で、しばらく意識して日の光を浴びてみた。

お昼から戻って再び仕事。
今日は夕日がきれいだったね。
月末だから請求書の処理とかやってたら、夜の7時。
焼きそばパンとマウントレーニアを買って食べながら原稿の校正。
10時以降の残業は基本的に部長の許可が必要なので、よほどのことがないとできない。
同僚と10時に会社を出る。
「あと一日だね」なんて言いながら、電車に乗る。
一時間半電車に乗って家路につく。
平日はほとんど家で夕飯は食べない。
早々にお風呂に入って一時間くらいくつろいで寝る。
5時半起きなので、睡眠時間は出来るだけ確保しようと思ってる。

大体平日はこんな一日。
by furp | 2007-03-30 00:53