人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネモフィラ花畑
ネモフィラ花畑_e0097358_074085.jpg
先週、彼氏の家でぼんやりとテレビを観てたとき、
「なにこれっ???」っていうくらい、きれいな花畑の丘が映ったので、
「行きたいなあー」と言ってたら、
昨日の日曜日にほんとに連れてってくれました♪

でも、場所は意外と近くて茨城の「ひたちなか国営海浜公園」でした。
そう、あのrock in on japanの聖地ですね。
記念すべきj第一回に参加した私が、この聖地に降り立つのは7年ぶりくらいでしょうか。
あの時は嵐で、たしか途中で中止になったんだっけ。昔は今ほどイベントの規模も大きくなくて、くるりの岸田氏が小さなDJブースでまわしてたりしたのよ。

ちょっと話がずれましたが。
昨日はとっても天気がよくてピーカンのドライブ日和だったので、
うきうきで車に乗り込み、
途中彼氏のリクエストで、宇都宮寄って餃子を食べて行きました。

…で、花畑。
テレビで観たのと同じですごくきれいだった!
なんていうのかなー、ブルーとパープルの間?でも水色に近い?
てな淡い色合いの小さな花(ネモフィラというらしい)が丘に沿って一面に咲いてるの。
普段は花に興味のない私も、思わず「きれい」とつぶやいてしまいました。
平日の仕事の疲れも、肩こりもすっかりふっとびましたよ。

丘の上までてくてく歩いて、写真とって。
あとは海浜公園の中を歩いて、遊園地でひさしぶりにワニワニパニックやったりしました。
それで景品にドラミちゃんのだっこちゃん人形もらいました。

はしゃぎすぎたせいか、帰りにビール飲んだら意外と酔っ払ってしまい、
ひさしぶりに風呂に入らずそのまま寝ちゃいました。。oh
by furp | 2007-05-22 00:21