人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いと~しさと~せつ~なさと~♪
いと~しさと~せつ~なさと~♪_e0097358_23443614.jpg
雪がしんしんと降り続いた次の日は、こんなにピーカンになりました。
会社の窓からパチリ。
まだ屋根が白いですねー。
朝は都内からでも富士山がきれいに見えますた。











友人の彼氏がライブをするので、チケットをロー●ンチケットで取ったんですが、
普段コンビニにめったに行かないため、すっかり忘れてて受取期限が切れていて、でもネットでクレジットカードは決済されているので、予約はキャンセルになるけどお金は引き落とされるっていう。。

これを不条理と言わずになんと言うか!

チケットなんてそうそう自分で取らないから、全然解らないんですけど、
じゃあ、私の引き落とされたお金はどこへ行くんだろう。。とか。
期間内に一回だけのメール受け取れなかったひとはどうなるの?(例えば海外出張とかで)とか。
受付期間だって4日くらいしかなくて、その間に受取にいけないひとはどうなんだ!とか。。
いろいろ聞きたいことあるのに、3日前から毎日かけても電話は全然つながらず。。
サービス大国の日本でリマインドメールもこないし、しかもロー●ケのサイト一生懸命探して、その理不尽な事実をやっとこさ知ったっていうのはいかがなものか。
まるで、ボソボソと小さい声で報告して「私は確かに言いましたよ。聞いてなかったあなたが悪い」と開き直る部下のような。。

せめてチケット引取りまでカードの決済が完了しないとか、その分を再予約の振り替えに出来るとか、もうちょっと何とかならんのかい!!

って、怒りのぶつけどころがないので(だって電話通じないんだもん)ここで怒ってみました。
忘れてた私が悪いのは100も承知だが。どうも腑に落ちないのよね。他のチケットサービスもそうなのかな。


とりあえず、めげずに明日も電話してみます。。
by furp | 2008-02-05 00:17