人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sundayカリー番長
sundayカリー番長_e0097358_12145578.jpg



作ってます。カレー。
ぐつぐつ煮込んでます。
















昨日の夜Mちゃんが帰った後、「明日はカレー作ろう!」と思い立って、
思い立ったのが0時前。食材をチェックしたら、カレー粉、じゃがいもとにんじんと、お肉は冷凍したものがあって、足りないのはたまねぎだけだった。でもNOたまねぎ、NOカレーでしょう。
近くのサミットが1時までやってるので、小銭だけもってダッシュしました。
レジの前に並んでたひとが「レジ袋いりませんカード」を出したら「ご協力ありがとうございます」って言われてたので、私もそういってほしくて、たまねぎの上にカード乗せて出したらちゃんと「ご協力ありがとうございます」って言ってくれました。
おかげでたまねぎ直のわしづかみで帰るはめになったけど。。
夜中にたまねぎわしづかみして走ってる女って。。多分はたから見たら異様です。


…で、本日、朝からカレー煮込んでました。
時間があるからたまねぎもじっくり炒められたし、チョコレートもあったから入れた。
煮込んでいる間、キッチンで火の番をしながら、Hanakoの吉祥寺特集を読んだ。
素敵な日曜日の昼間。
とろっとした質感の、おいしいカレーが出来ました。

ちなみに、今日の夜は予定が入ってるので、これは明日のお弁当用です笑。
by furp | 2008-03-02 12:23