人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほろ酔いでマンガの話
ほろ酔いでマンガの話_e0097358_132211.jpg
はーい。いい感じに酔っ払ってるfurpです。
家の近くのスーパーで買い物してたら友人mikiちゃんからお誘いの電話がかかってきたので、明大前で飲んでました。
ふたりでテンション高めに飲んで(っていうか私たちふたりだといつもそうだけど)、帰ってきてお風呂沸かしながらうたたねしてたらお湯をもりもりとあふれさせてしまいました。
お風呂でも眠くて、、必死の思いであがって、洗濯物を干したらやっと覚醒してきたかんじです。
写真は、にんにく丸揚げです。好きです。










まーあれですね。いつ観てもアジ●ンスのCMは相変わらず時代錯誤というかなんというか。。今時車のボンネンットスキップして恋人と対面するなんて、、それでまわりのギャラリーが全員金髪外人で、、、って古い!古いよ!最近すごいこのCM打ってるので、いつも「すごいなあ」なんて思ってみてます
時代錯誤といえば、今日はmikiちゃんと少女漫画話で盛り上がったんだけど、私たちの世代はりぼんの「星の瞳のシルエット」全盛で、この作品のおかげでりぼんの「250万乙女」のコピーが生まれたっていう名作なんだけども、これが今や登場人物の名前がなかなか出てこなくて。
香澄、真理子は解ったけど、あとひとりショートのめがね女子の名前が出てこなくてねえ。。
最終的にはmikiちゃんが「沙希でしょ!」って当てたけど。あー読みたくなった。
柊あおいネタで言ったら「銀色のハーモニー」は名作ですよ。
あの頃のりぼんが懐かしいよ。。一条ゆかり、さくらももこ、岡田あーみん、池野恋、高田エミ、水沢めぐみ、、あー少女漫画の雄揃い。吉住渉と矢沢あいも忘れちゃいけない。
あとちょっとマイナーだけど、「きたうら克己」っていう漫画家さんの作品が好きだったんですよねえ。。「スリルはおまかせ」とか「むじゃきにスキャンダル」とか。。タイトルに時代を感じますね笑。
なんか、マンガのこと語りだすとキリがなくなってきたんでそろそろしめます。酔いも醒めてきたし。。
good night!
by furp | 2008-03-06 01:30