言葉の重み
e0097358_18145933.jpg

昨日のお昼に同期の子とそれぞれ「きのこの山」と「たけのこの里」買ったら、中のパッケージが色違いでかわいかったのでパチリ。

今日の講師はコピーライターの秋山晶さんでした(キューピーとか)

さすが半世紀もコピーライターをやってきただけあって、言葉の一言一言に実に重みがありました。

それで私も一言も聞き逃さないように集中してたので、今若干グロッキーです(笑)

秋山さんが「孤独はクリエイティブのエンジン」って言ってました。
孤独はポジティブなことだと。

最近私「孤独」という魔物にやられていたけど(笑)
今日からもう少し上手に付き合えそうです。
単純だけど。

恵比寿でケーキをGETして、これから田町の友人宅に向かいます。
[PR]
by furp | 2009-01-31 18:14