<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
プラマイゼロ
e0097358_22455320.jpg
昨日は会社のひとたちと、会社の近くのおやじ居酒屋で焼き鳥にぎりしめ、日本シリーズみてました。
みんなに「furpちゃんって、野球のルールわかる?」って聞かれました。。失礼な!
三振でワンナウトでしょ?って返しておいたよ。
この冬のファーデビューはいつにしよう。まだもうちょっと先だね。
今日はめちゃくちゃ眠くて、もうどうしても睡魔から逃れられなかったので、会社のトイレに非難し、15分くらい便器に座って寝ました。

また話は変わりますが、なんていうか、人生ってやっぱり、幸せと災難が50/50ですね。
良いことがずっと続くわけじゃない。同じように、悪いことが続いたとしても、それは永遠じゃない。そう考えるには時間を大きく見ていかなきゃならないけど、日々の生活に忙殺されてると小さなことで落ち込んだり、自分を世界一不幸だと思ったり。あとはいきなり「私、ついてる」とか幸せをみんなに自慢したくなる時もある。振り幅の大きさはひとりひとり違っても、この法則は大抵のひとにあてはまると思うなあ。どうなんだろ????
[PR]
by furp | 2006-10-26 22:55
最近買ったお気に入り2
e0097358_0141789.jpg
ユニクロのエクストラファインメリノのⅤニット。
なんと定価1990円でございます。
限定のときに買ったので1290円!

ユニクロのこのシリーズは、毎年少しずつ身頃を変えて出してくるんですが、特にⅤニットは使い勝手がいいので毎年買っちゃいます。1290円なら1シーズンだけでも全然いいし。
しかも今年は、そでまわりといい、首周りの開き具合といい、かなりレベルが高い!
ほんとに、そのへんのセレクトショップで売ってるニットとなんら変わんないです。
首周りは女らしく見える大きめの開きで、生地も細かい編目で薄めに作ってあるし、何にでも合わせられます。ちなみに私は黒、こげ茶、グレーを買いました。
グレーは、その日たまたま着てた服がどうしても気に入らなくて、近くのユニクロに入って買って着替えた、という笑。。
157cmの私にはSサイズがちょうどいいです。
もし、色に迷った際は、今年はグレーをおすすめします。
ボトムを選ばないし、なにより今年っぽいですよ!

あーほんと、ユニクロラブだわ。。
[PR]
by furp | 2006-10-25 00:14 | 最近買ったお気に入り
いろいろ考える日
e0097358_23105918.jpg
今日自分が着てた服です。目がでかいわ。。

私は実を言うとしゃべり下手で、話の切り替えしがうまくできないタイプ。
大勢の前でしゃべると何言ってるかわからないし。
相手が言ってきた言葉も理解できないときがある。みんなで話してるときもついていけないし。
必死に周りと同じようにふるまってるけど、やっぱり私ってどこかおかしいのかも。。って思うときがある。
人よりちょっと変わってることを誇らしく思ったり、自信に思ったりできるひとをうらやましいと思う。私はどうしてもコンプレックスにしかならないから。
それともこういうことって、誰もが感じてることなのかな?

生理前は、いろんなこと考えちゃってよくないね。
[PR]
by furp | 2006-10-23 23:24
最近買ったお気に入り1
e0097358_2281810.jpg

今日は衣替えをした。
午前中から始めたのに、結局3時ごろまでかかってしまった。。途中、どう片付けて良いのかわからなくて服の中で途方に暮れたけど、なんとか終わりました。
それにしても私の冬物ワードローブは黒と茶しかないです。。もう少し色味が欲しいよ。


この「CARNET」のバッグは、一ヶ月前くらいに買いました。ジュエルチェンジズで3.5万円くらい。
新卒から使っていた会社用のバッグの裏地が切れてきたため、さすがに買い換えねば。。と思い、選んだのがこれ。知り合いのライターさんも使っていて、前からちょっと気になってたのです。
黒のレザーで、持ち手の部分が透明チューブ。その中にパール(スペルあってる?)が入ってるデザイン。CARNETのバッグの特徴はこの持ち手の部分で、他にもビーズ入りのものとかもあります。丈夫で軽いし、かわいい!がんがん使ってます^^
前のバッグと同じくらい、愛用中。
[PR]
by furp | 2006-10-22 22:17 | 最近買ったお気に入り
そんな時期なんだ
e0097358_22263489.jpg

機種変しました。
久しぶりにエリクソン。
やっぱり二つ折りがいいやね~。
ヤマダ電機で買ったら結構安かったです。


昨日は高校の友達と飲みました。
20代後半の女子が集まると、話題は大抵仕事か趣味か結婚(彼氏)の話。
同級生が続々と結婚していく話を聞いて、「どうしよう~」と口では言いつつも内心全然実感こもってなかったら友人に
「でもfurpって、このまま歳とって優雅で楽しく気ままな生活を送ってそうだよねえ。」と言われました。
え?それってなんかセレブっぽい?と、おバカな私は最初そう思ったのですが、全然負け犬じゃん!それ!酒井順子風に言えば。。(「負け犬の遠吠え」の著者)
「独身・子なし」をそう表現するのはどうかと思うんですけどね。まあ、まんまと世論は高まったわけだけど。でも私ってそう見えるんだ。。と軽くショックだった秋の夜。

これからDVD観ながら爪でも磨きます。
[PR]
by furp | 2006-10-21 22:49
買って正解だったもの vol.1
e0097358_2374471.jpg

MARC JACOBSのパンプスです。

色は黒のレザーで、ヒールは2cmほど。
5年くらい前にアクアガールで購入しました。
値段は3万円ほどでした。

今でこそ平気で5万はするマークのパンプスもちょっと前は意外とお手軽だったんです。多分、このすぐ後くらいから値段の設定がもっと高くなったと記憶してます。
あの頃私は大学生でした。。大学生の頃は3万のパンプスを買うなんて結構勇気いったなあ。

でも、あの時勇気出して買ってほんとによかったと思う。だって5年経った今でも2週間に一回は履いてるから!ヒールや底を張り替えて、色が褪せたら靴墨つけて磨きなおして、それでもまだ全然履ける丈夫さだし、何より使い勝手が抜群!ヒールも低いから歩きやすいし。
絵だとわからないけど、靴のふちの部分にところどころギャザーが寄ってるデザインもかわいいし。裏側は淡いピンク色。もう、ほんとにこの子にはいっぱい助けてもらってます!

あとまだ3年は履けそうだなあ。
[PR]
by furp | 2006-10-19 23:18
半ズボン事情
e0097358_22315362.jpg
3年くらい前?から始まった「半ズボン」のトレンド。
モード誌じゃなく、一般ファッション誌に載り始めたころは「なんだろね~」って感じでしたが、今や立派なアイテムのひとつに。オフィスでもOLさんががんがんはいてます。

でも今年は一気に丈のショート化が進みましたね。
最近の流行はトップスがボリュームあるから、バランスとるために自然とそうなってきたのでしょう。
しっかし、若いお嬢さんたちのはいてるそれは、もはや半ズボンというよりも「短パン」です。最近よく見るのが、「短パン+ニーソックス」。短パンだと生足出しすぎ感があるし、逆にストッキングも抵抗あるし、でニーソックスが久々復活しました。このスタイルだと、多少足が太くても抵抗なく短パンがはける、というわけです。

26歳の私は、もうさすがに短パンははけませんが、半ズボンは結構活用してます♪
意外とコーディネートしやすい&ブーツが似合うのが半ズボンの良いところ。
きれいめにはきたいならば、まずオーバーサイズはNGです。だらしなく見えるのね。特に腰回りに余裕があるものは要注意です。あと素材は薄すぎないものを。薄い生地の半ズボンはちょっと生っぽく見えてしまうので。これからの季節は、薄めのウールを選べば、白色もかわいい!
そして私は去年買った、GAPの半ズボンを愛用。(8000円くらいでした)
ウールの黒だから、何にでもあわせやすくて重宝。これひとつあるだけで、相当着まわせます。
でも、靴はかならずヒールがあるものを選んでます。ぺたんこ靴やスニーカーは、よほど気をつけないと、「子ども」化してしまうので!
トップスは、最近はフリルのブラウスを合わせることが多いです。王子様みたいだけど。。笑


ちなみに余談ですが、この秋冬はグレーのスウェットパーカのフードにリアルファーがついたものをよく見かけますねー。ツモリでも出してたけど。
[PR]
by furp | 2006-10-18 22:55
今年はニットが長いから
e0097358_2383422.jpg

今日も相変わらず筋肉痛でした。

短いトップスの流れが続いた反動からか、今年の冬はめっきりロングですね。ロングニットやニットワンピが街にあふれております。
でもロングニットは、自分の背丈にあったものを探さないと、ズルズルしちゃってまるで芝居の老婆役のように見えるので気をつけてください。
初心者は、まず、糸が細く、編目の細かいものをおすすめします。そしていきなり膝丈などでおしゃれ上級者を目指すでなく、お尻がかくれる程度を基準に選びましょう。
そうすればある程度の品は保たれ、たとえ値段がお手頃のものでもズルズルのびたり、型崩れしたりという状況は免れます。また、薄手なので幅広のベルトでウエストマークも簡単です。
そして色ですが、今年は濃い目のグレーを選べばまず失敗はありません。
モスグリーンやベージュなどもよく見ますが、この二点は微妙な色合いのため値段がばれやすいです。黒もいいけど、ロングだけにちょっと重くなりそうです。
ちなみに私は、去年買ったトータリテのモスグリーンのロングカーデを今年も着てます。2万円くらいで買ったけど、やっぱり2万円だな、って感じのものです。4万くらい出すといいんだろうな、と思いますが、だったら私は靴が欲しいです。


…と、ここまで書いて、誰に何を言いたかったんだかよくわからない文章になってしまいました。
何、指南してんだよ!って感じですね。。しらねーよ!みたいな。
季節は夏が好きだけど、服は断然秋冬が好きです。
じゃあ明日はひざたけパンツの話。
[PR]
by furp | 2006-10-17 23:35
いたい
e0097358_22141699.jpg


いたい。筋肉がいたい。
ものすごい筋肉痛です。

土曜日に江ノ島上り下りしたのがきたらしく、昨日も痛かったけど、今日の痛みといったらないよ!
もう、半分泣き入ってます。

確かに最近はめっきり運動してないし、一旦オフィスに入ったら夜まで外出ないし、でもお昼は炭水化物がっつり!でうすうす気になってはいたのだけれど、間違いなく太ってます
あなおそろしや。

それにしても運動不足からくる筋肉痛ってこんなにすごいのね。
おばあちゃんみたいor初体験を終えたばかりの女子高生ばりにかくかくと歩いてますよ。。
階段がつらいのなんの。。
明日には少しよくなるのかなあ。。うええ。
[PR]
by furp | 2006-10-16 22:19
週末は
e0097358_23141047.jpg

土曜日
突然行きたくなって、、ひとりで江ノ島。
ナントカ祭りをやってたらしく、結構混んでました。
それにしてもカップルばかり。。(彼は仕事でした)
ひとりで江ノ島をぐるっとひと回り。
おみくじ引いたら「中吉」でした。
写真は江ノ島のてっぺんから見た海。まるいでしょ?
ほんとは展望台に登るともっと眺めが良いのだが、今回はおあずけですた。





日曜日
昨日江ノ島をぐるぐる歩いたせいで筋肉痛っす。。
彼とバイクでドライブ(バイクでもドライブっていうの?)。
恵比寿でランチ。
となりの席のカップルが明らかに熟女とホスト風。。
ふたりでしばらく話題に。
バイク用にサングラスを買った。
帰ってきて、この間AERAに載ってておいしそうだったので「鶏肉のポワレローズマリー風味」作ってみた。(ようするに鶏肉のハーブ焼きだ)なかなかおいしくできた。また作ろう。



楽しい週末の後には、仕事が待っている。。
しかも今週は来期の新製品の企画がぞくぞくとあがってきてるので、会議づくしとなりそうです。
でもがむばる!
[PR]
by furp | 2006-10-15 23:24