<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
重なるときは重なる
週明け早々から4時間も残業してしまったfurpです。こんばんは。
今週もso busy な感じです。

週末に合コンに誘われました。
もちろん快諾です。
こういうのって続くときは続くもんだ。
そういえば彼氏とはかれこれ一ヶ月会ってない。。

会社でねぎ味噌おにぎりを食べたきり、夜ごはんは家に着いたのが遅かったので食べなかった。今更おなかがすいてきました。ぐう。
寝てがまんします。ぐう。
[PR]
by furp | 2007-01-30 00:35
フリッツとマリー・アントワネット

友人Kさんと、Kさんおすすめのトンカツを食べに行く。
トンカツ、といっても赤坂にある「フリッツ」の店内は、こじゃれた今風のカフェみたいで、女の子ひとりでもがんがん入れそう。
あ、でも私自身は吉牛ひとりで全然入れる派なんですけど笑。

ヒレカツ定食(2100円)を頼む。
肉が。。。ジュ~シ~!!
普段はトンカツなんて外であまり頼まないけど、ここのトンカツはほんとにおいしくて、ペロっと6切くらい?完食しちゃった。

その後は、腹ごなしに溜池山王までお散歩。
首相官邸に「もっと地味でもいいだろー」とか文句つけながら、とことこ歩く。
テレ朝向かいの「オーバカナル」でお茶。ここのカプチーノはおいしい!
泡がクリーミー。店内もフランスの大衆食堂っぽくて、去年行ったフランス一人旅を思い出す。もうすぐ一年たつんだなあ。。

そこでKさんと三時間くらいぶっつづけでしゃべり倒し、、店を出る。
家のおみやげにクロワッサンと、カスタードデニッシュをテイクアウトした。
Kさんの旅行ばなしが面白かった。(年末にヘルシンキとストックホルムに行った話をしてくれた)
Kさんと別れた後は、青山のサロンへ行く。
カットはあまりしなかったけど、カラーは少し落ち着き気味にしてもらった。
私の担当のスタイリストさんが電撃結婚して、そんな話とかしてたらいつの間にか3時間も経ってる!
今日は「マリー・アントワネット」を観るんだった。

…で、映画館に駆け込んだら、ちょうど予告が終わったところでなんとか間に合いました。
感想は。。うーん。まあまあかな。
私はソフィア・コッポラが好きだからいいけど、日本人はマリー・アントワネットといえば「ベルばら」でしょ?「ベルばら」つながりで観るとイマイチだろうな。
ソフィアの映画は観た後に自分の中に「残る」感じが好き。
中身を求めて観る映画ではないかも。

映画館を出たのがもう12時近くになっていて、夜ご飯を食べる余裕もなかったのでおなかすいてた私。駅のホームでコーンポタージュスープの缶を自販機で買って一気飲みした。
おみやげのクロワッサンは、バターたっぷりで夜にはこわくて食べられない(というのも最近ちょっと太った気がするから)。
ipod聴きながら家路を急いだ。
[PR]
by furp | 2007-01-28 12:25 | movie
やっと週末

昨日は会社の同期と飲んでた。

といっても、仕事が忙しくて結局10時くらいから飲み始めたんですが。。

「同期で毎月定例飲み!」と宣言してから2回目の飲みで、
Mちゃんが表参道のモントークを予約してくれてたんだけど、8時すぎても本社組は仕事が終わらず。。。
結局、モントークで飲んでた男子ふたりを「初台にきて☆」といって来てもらっちゃいました♪
それで終電ぎりぎりまで飲んでた。
そしたら終電がなくなっちゃって(笑)渋谷までタクシーあいのりして帰ったよ。

やっぱり飲むのって楽しいね。
中途入社組だけど、同期がいてよかったと思いました。

それにしても。。。ね。。。ねむい。
[PR]
by furp | 2007-01-26 23:40
わーかほりっく

今日一番面白かったこと。

九段下駅の階段の踊り場にバナナの皮が落ちていたこと。

そしてそれが、誰かがのっかったかのようにぺしゃんこに不自然によれていた。

是非すべって転んでいて欲しいと期待してしまいました。笑


毎日のように仕事が忙しいと書いていますが、
前の会社にいた時に比べると体力的には楽なんです。
しかしその分頭脳を使うため、肩こりがつらくなってきました。。
ずっと同じ姿勢で座ってるしね。

でも、忙しくてバタバタしてると自分の脳内でアドレナリンが放出されてるのが解ります。
なんつーか、こう、余裕持ってダラダラやってるときより全然楽しいんですよ。ね。
もう病気ですわ。
[PR]
by furp | 2007-01-25 00:09
いやなことは寝て忘れろ

最近は、忙しくて会社でなりふりかまわず仕事してるので、
だんだんオンナとしての色香(そんなものはじめからない気もするが。。)が
減っていってる気がする。
なんか太った気もするし。。。ああ~!
それに鼻のあたまだけ皮がむけるのはなぜだろう???

今年のはじめにトー●リテのベージュのロングニットを買ったけど、
2回着ただけでサイドの部分に毛玉が。。。
確かに薄いウールのニット地で毛玉できやすそうなんだけど、けど。。
これはいかがなものか。

パンプスのヒールの底の部分がネジごと抜けた。
ショック。。
とりあえず、会社の備品室からプラテープ(セロテープの頑丈なやつ)を
拝借してきて応急処置。。。


…と、うまく行かない日は何もかもうまくいかない気がする。
っていうか、これだけ揃ったら「うまくいかない」日決定でしょ!

でもまあ、とりあえず寝ればね、大方のことは忘れてます。私。
そんなにキャパが広くないので。

だから寝ます。忙しくてもなんとか睡眠時間は確保です。
[PR]
by furp | 2007-01-24 00:46
明けて月曜日

合コンは楽しかった。2軒目行って夜中タクシーで帰りました。
でも、彼の顔を思い浮かべてちょっと罪悪感。
そういえば最近会ってない。

今日はお昼食べた後から息つくヒマもないほど忙しかった。
なんか背中ゾクゾクするし。。。カゼ?
家に帰ってきてキムチスープを飲んで身体が温まったら急に眠くなった。
部屋の、ハロゲンヒーターの前に身体を丸めて横になる。
いかん。このまま寝たらほんとに風邪ひいてしまう。。かろうじて風呂に入る。

帰りの電車の中でおばあさんに席を譲った。
ほんとに嬉しそうな顔をしておばあさん「ありがとう」と言ってくれた。
席を譲るのって勇気がいるけど、勇気出した後って気持ちいい。

久しぶりに村上春樹。
「国境の南、太陽の西」。
すごくいい。ジンとした。
どうしても今日中に読みたかったので、結局電車終点まで乗って行っちゃいました。
やっぱり春樹は好きだ。

世の中にはほんとにいろんなひとがいて。
全く同じ人間なんていやしない。
自分は自分でいいのだと、そう思える余裕のある毎日がいいなと思う。

あと2週間は忙しい日々が続きそうです。
[PR]
by furp | 2007-01-23 00:30
きょうのできごと
昨日からミスチルの「not found」が頭の中を回っている。
そういえばipodで聴いたんだった。
みつからない。
ものはなんだろう?

今日は大きな会議が青山であった。
終わった後渋谷に移動してカフェで一人ランチ。
外出先でランチするのなんか久しぶりだ。
営業じゃなくなってから、仕事中外に出ることがめっきりなくなった。
いつもよりゆっくりランチをとってから、バスで会社に戻る。

今日は会議だったし、めずらしくスーツを着てた。
朝、電車の中を走ったらパンプスが脱げた(甲が浅い)
みんなに注目されて恥ずかしかった。

明日は久しぶりの合コンです。
あ、一ヶ月ぶりでした。そんなに久しぶりでもないですね。
幹事なりに盛り上げてきますわ。
[PR]
by furp | 2007-01-20 00:02
なんていうのかな
今の会社に入るまで、肩こりとは無縁だったし。
入った当初は一日中机に座ってPC見てるのが苦痛だったし。
でも慣れ、ってこわい。

例えばひとを傷つけることとか。
傷つけてるつもりなくても知らないうちに傷つけてたり。
でも、それを気にしすぎてるとこわくて何も言えなくなっちゃったり。
それで変な言い回しになって誤解されたり。

通勤時間にいろいろなことを考える。
私のテンションは刹那にアップダウンを繰り返し、
そのギャップ自体に自分自身が疲れてしまう。
自分が誰からも必要とされてない、という風に思ったり。
そんなことないはずなのに、毎日同じことを思うのはどうしてだろう。

自分の心はもしかしたら壊れてるのかもしれないと思う。
外からみたら、そこそこ恵まれた家庭に育ち、友達も恋人もいてやりがいのある仕事もあって、
それなりの収入もあり、人あたりもよさそう。外見は大まか(本当に大まかに)にみて標準。
きっと私は苦労をしらない幸せなお嬢さんに見えるだろう。
確かにそう、確かにそうだけど、
なんだろう。心の中に確実にあるかたまり。
それは私の心の正常な部分も飲み込んで、広がっていく。
ときどきこわくなる。私は一体この先どうなっていくのか。



…と、ここまで書いて、また睡魔がおそってきました。
続きは明日。

ZZZ
[PR]
by furp | 2007-01-19 00:37
つかれた
今日も撮影でした。

さっきまでスタジオにいました。
結局15時間くらいスタジオにカンヅメだったのかな?
つかれました。。。。


でもまだ「クライアント」という立場だから、飲み物とかお菓子とかお弁当とかは制作側が用意してくれるのです♪
一年前は私も制作会社にいたので、撮影日前も当日もほんとにバタバタと忙しかったのを思い出しました。


あー・・・・ここまで書いていきなり睡魔がおそってきたよ。眠いよ。
もうかけないよ・・・・。

すみません。今日はここまでにします。すみません。
おやすみなさい!!
[PR]
by furp | 2007-01-17 01:28
ねぼうはいやだ
今日は担当している製品のプロモーション撮影だったわけですよ。
家を7時に出なければならなかったんですよ。
なのに、なんか夢見てたんですよ。いいような悪いような夢。
夢の中で私はこう思ってたんです。「あ~なんか今日結構寝てる~。おかしいな~月曜日のはずなのになあ~。今日ってなんかあったっけ?でも会社に行く日じゃなかった気がするなあ~~~………て!!!!さっ、撮影だ!!!!
寝起きで動かない手を必死で動かし、携帯の時計を見たら、7時半。
さーっと血の気が引いて、ぐあばっと起き上がって。
もうそこからが嵐のようでしたよ。
自分でも思い出せないくらい、必死。
よりによって、こんな日に寝坊するなんて!!!!
15分くらいで支度したんだけど(いつも朝は1時間15分はかかる)、途中何度もしんどくなって(こんなに必死になってバタバタするのが)あきらめそうになりました。
でも、会社のスタジオのカギは私が持ってたんですよ。
私が行かなければ開かないんですよ。
だからがんばったですよ。
そして飛び乗った電車が朝のラッシュのせいで遅れてたんですよ。
ちょっと動いては止まる電車にイライライライラ。
表参道で降りてタクシー乗ろうとしたら空車つかまらんのですよ。
撮影に一緒に立ち会うkさん(前にも書いたけど、営業からきたきれいなお姉さん)の携帯に電話してもつながらんのですよ。(後で聞いたら家に携帯を忘れてきてた)
タクシーを待ってるのもばかばかしくなったので猛然とダッシュしたですよ。
PCと資料が入った重い紙袋手に走ることしばし。
ようやくスタジオに着きました。15分遅刻。










…でもさあ。。私。がんばったよね????ね????
普段遅刻なんて一年に一度するかしないか、の時間にだけはうるさい私だから、
ほんとにびびりました。
これだから、時間に追われるのだけはいやです。。
[PR]
by furp | 2007-01-15 23:05