<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
鍋×nabe 

下↓の記事書いたときから、大分あがったfurpです。こんばんは。
まあ、人生はいろいろあるってことで。
そしてそれを乗り越えてこそ人間大きくなるってことで!!(ポジティブシンキング復活)

土日は両方鍋でした。

土曜日は中目黒でおいしいもつ鍋屋をおしえてもらい(鳥小屋、という名前)、日曜日は彼の家で豆乳鍋をつくりました。

お鍋って野菜がいっぱいとれてヘルシーだから、ついついたくさん食べすぎちゃって。。
両日ともおなかパンパン。。
しかも、なぜかおならが止まらないのでした。

あと三日で2月も終わりだ。
もうすぐ春ね。
[PR]
by furp | 2007-02-25 23:47
落ち込んだ
あー。。落ち込んだ。とても落ち込んだ。

なんて私ってこんなに仕事できないんだろう。。。
いや、仕事ができるできない以前に、人間としての問題かもしれない。
人間としての基礎的なことが備わっていないというか。。
必死でまわりに置いていかれないようにしてるんだけど。
そしてまわりから浮かないようにしてるんだけど。
やっぱりだめみたい。。
私って頭おかしいのかも。。

とりあえず、このあがり症を治したいです。。
これじゃプレゼンができやしない。。
要するにですね、今日のお客様に対するプレゼンが失敗だったわけです。
今日、しかもプレ一時間前に企画書渡されて「これでプレゼンしてきて」って、急すぎ!
という言い訳はできるけど、このプロジェクトは先週から入っているし、理解ができていれば話すことはできたはず。
私って。。。

さらに、今日は他に初歩的なミスをしてしまい、かなりブルー。。
仕事好きなんだけど、だからこそ、自分の理想になかなか近づけない自分に負い目を感じてしまう。もう仕事できなくて許されるポジションでもないし。。
「私はほんとにここにいていいのかな」って思ってしまう。
「もっといい人材がいるんじゃないか」と思ってしまう。

一昨日、会社のひとに飲みに誘われて飲んでたら
「うちのチームに来ない?」って言われた。
うれしかったけど、「ひとは環境によって変わってくるし輝ける」っていう話を聞いて、
「ああ、私は今の環境(チーム)では輝けてないように見えてるのね、、と思って、まるで「引き取ってやる」みたいな感じがして、答えにつまってしまった。
もし、誘われたチームでも輝けなかったら、と思うとこわくて踏み出せないでいる。
そして、「今のチームでやりきれなかった」ように見られるのがこわい自分がいる。
仕事は忙しいけど、逆に見切られて仕事を減らされるほうがつらい私。

こうしていると、自分がどんな仕事をやりたいか、どんなキャリアをつみたいのかわからなくなってきた。いや、そもそも初めからわかってないのかもしれないけど。
そして、キャリアをつむ、なんて考えすら甘いのかもしれないなんて考えてしまう。
落ち込んだときってどこまでも落ちていけるのね。。

最近はずっと落ち込みモードで調子がでない。
プライベートは楽しいけど、一週間のほとんどを費やしてる仕事がローテンションなんて。。。
つらい。



つらいけど、きっとどこかに出口はあるはずだと思おう。
かろうじて。。
[PR]
by furp | 2007-02-22 18:52
どろろ
手塚好きの私としてはマスト!と思い観ました。

感想を一言で言うと。。。「惜しい映画」です。

単なる日本の戦国時代、という設定にしなかったことと、百鬼丸(妻夫木)の生い立ち(これは手塚先生の才能ですよ!)のアレンジ、最後も落ちどころをはずしてなくて良い、良いんだけど、
とにかく「惜しい」。

観れば解ると思うので、是非映画館に足を運んでみてください。
家では観ないほうがベターと思います。
ビエラの最大サイズがある家とかならいいけど。
だって、だってCGが。。。。泣

あ、でも映像の色が独特だったのと、瑛太がかっこよかったです。


<劇場レポート>
日曜の昼の映画館は子どもたちでいっぱいでした。
予告が結構長かったので退屈してるみたいでしたが(ゲゲゲの鬼太郎の予告で、ウエンツが銀髪で出てきたときはどよめいてて面白かった笑)
本編が始まったら結構子どもたちにうけてた。(妻夫木と柴崎が妖怪と闘うところとか。。)
解らない部分は子ども同士で教えあったりしてほほえましかったです。
[PR]
by furp | 2007-02-18 19:17 | movie
girl`s talk
女友達三人で豆乳鍋パーティ。

田町で待ち合わせて、H堂の下のピーコックで食材を買って、芝浦の友人宅まで歩く。
今日は久しぶりに冬っぽい。
どんより曇っていて寒い。

私の提案で、ひとり一品ずつ「豆乳鍋に入れる特選食材」を持ち寄ることに。

友人A→ハーブ入りソーセージ
友人B→お手製肉団子
私→フォー


…いや、〆のうどんとかおじやとかのイメージでね。。なんか合うかな~と思ったんですよ。フォー。

豆乳鍋を囲み、ガールズトークが始まる。
私以外の二人は30オーバーで、人生の先輩方の恋愛話はいろいろと勉強になる。
から騒ぎに出れるような面白ネタも飛び出し、話はどんどんと生々しい方向へ。。
特選食材とは別に私が差し入れた、ワインとブリーチーズをつまみながら延々と6時間は話してたね。。笑
最後は友人Bが差し入れたアンリさんのチーズケーキで〆。

やっぱり女の子同士の話ってつきませんね。
楽しかった~

余談
鍋でおなかいっぱいになり、フォーまでいきつきませんでした。。残念。
次回こそは。。!


furp
[PR]
by furp | 2007-02-18 01:45
今日は
バレンタインなのにひとりで「どろろ」観にいこうと思ってたんだけど。
会社のトレーナーの女の子と飲みにいっちゃいました。

彼女は年商ン十億の会社の社長令嬢なのに、ちっとも気取ったことがなくて尊敬してたんだけど、今日飲みながらそのへんは厳しくしつけられたという話を聞いて、なるほどと思ったわけ。
ご両親の育て方がいいのね。
タメだし、うちも厳しかったからなんとなくウマが合い、話に花が咲きました♪

でもなんだかすっごく眠くなっちゃって、
帰りの電車の中でつり革持ったまま寝てました。
そして終点まで乗り過ごしちゃいました。。うう。
[PR]
by furp | 2007-02-15 00:07
あっというまに
連休が終わってしまって。
休みの間は目一杯遊んでエネルギーを沢山注入したはずなのに、
今日一日会社に行っただけで全て使い切ってしまいました笑
なんで私ってダメなんだろ。。

もっと自分の意思がちゃんと伝えられるひとになりたい。

そんな一日。
[PR]
by furp | 2007-02-14 00:01
連休ですね
昨日は友人宅で女ばかり5人でひたすらたこ焼きをやくパーティーに参加。
たこ焼きを食べまくりました笑

はじめはぎこちない手つきも、最後には(自称)プロ並みに。
バカ話で盛り上がりました笑
楽しかった。楽しかったけど、結婚の話とか子どもが産まれた話とか、留学の話とか聞いてたら、いつまでも「みんな一緒」じゃなくなっていくんだなあとちょっとセンチメンタルに。
中・高と一番多感な時期を同じ環境で過ごしてきただけに、ふとしたときに感じる距離感は想像以上で。と同時に「いつまでも同じはイヤだ」という自分もいてとても複雑な気持ち。こういうの、なんて表現したらいいんだろう。

それでも話に花は咲き、きゃっきゃきゃっきゃしているうちに、彼との待ち合わせの時間になったけど、(夜一緒にごはんを食べる約束をしていた)楽しいし、彼の友人も来てるって言うし、まあちょっとお待ちいただいてもいいかなあ。。なんて思ってたわけですよ。
そしたら携帯に着信が。(気づかなかった)
あわててかけなおすと「。。ハイ」と不機嫌そうな彼の声が。。
私「あ、、私(汗)」
彼「今どこいるの?」
私「。。まだCちゃんの家」
彼「は?だって6時に渋谷っていったよね?」
(このときすでに6時半。Cちゃんちから渋谷まで約一時間)

ひえ~~~怒ってる!(当たり前)
「す。。すみません」と消え入りそうな声でつぶやく私のただならぬ雰囲気を察したのか、周りもシーンとしてしまい、とりあえず急いで駅まで車で向かうことに。
渋谷の店についたのは8時ちょっと前で、彼氏はちょっとご立腹でしたが、友人の手前もあってか、私の平謝りがきいたのか、なんとか事なきを得ました。えへっ。
でもこれは100%私が悪かったです。ごめんなさい。

次の日は、クリスマスプレゼントがまだだったので、彼が前から欲しがっていたフェリージのかばん(6万円)を買ってあげました。
密かにバレンタインと兼用しちゃおうと思ってます。
でも私もまだ(クリスマスプレゼント)もらってないし、いいですよね?えへ。。
[PR]
by furp | 2007-02-11 23:02
うーあ

あまいうんめいに、おぼれましょう~♪

先ほどからUA様の「甘い運命」が頭の中で回ってるfurpです。

理由は、昨日サンクス(コンビニ)で流れたからなんですが、今日の夜になってリフレインしてるなんて、なんつうタイムラグだお。。

明日着ていく服が決まらない!

「ハッピーマニア」(安野モヨコ)の番外編で、シゲカヨ(主人公)が
「服はあるのに着ていく服がないの!」とのわまわってるシーンがありますが、
今の私の心境はまさにそれなわけで。。。

今、富良野に行ったら絶対寒いわけで。。


。。。。。。




。。。。。。




。。。。。。。







あーー!!!!

きまらない。
[PR]
by furp | 2007-02-07 00:18
若さに不変はない

私は4月生まれなので、あと二ヵ月少々で27歳です。

人生の先輩方から見れば「27なんてまだまだコドモ!」かもしれませんが、
なんか最近自分を「歳とったなあ。。」なんて思うわけです。

例えば24、5歳くらいの頃の私なんて無敵で笑、
周りのひとは(老若男女問わず)みんな自分のことがすきだと思ってたし(!)
お金はあるだけ片っ端から使ってたし、
仕事も充実して自信もあったし。
いつか自分は大成すると思ってたし。
まあ、とにかく怖いもの知らずだったんですよ。

今振り返ると「一体、そこに根拠はあったのか?」と思いますね。本当。
みんなそんなもんなのか、若いって。
なんとなく、30が見えてきて、自分の器とか、将来とかがリアルに迫ってきて、
ちょっとこわくなってます。今の私。
一回そう思い始めるとますます萎縮していってしまう私。
よくない傾向です。

でも、この間あるひとに「furpさんのような生き方好きです笑(←ここの笑がミソね!)」って言われて、となりの家の芝生は青く見えるというか、もしかしたら自分と同じようなことを考えてるひとってたくさんいるのかなあって思いました。

なんだかまとまらない文章だけど、そろそろ電池切れてきました笑。
ねむいっす。



とりあえず、私の人生もまだまだ捨てたモンじゃないよ。ってことで。
[PR]
by furp | 2007-02-06 00:26
ケツコン
e0097358_23494276.jpg

まだ今月は四日しか経ってないというに。。

黒のセミロングカーディガン
黒のショートパンツ
カーキのショートパンツ
デニム

を買ってしまったfurpです。こんばんは。
しかもショーパン(トータリテ)は、黒とカーキが決められなくて結局両方買っちまいました。。
黒のショーパンは12月にも買っていたのでカーキを、と思ったけど、微妙に用途が変わってきそうなのと、カーキは意外と着まわしづらいのでちょっと物足りない、、ということで、黒もゲットしてしまいました。
なんだか病気再発の予感?。。。ヤバイ。
でも、今月はもう買いませんから!(断言)





今日は約一ヶ月ぶりに彼氏に会いました。
それでね。私は今日ふと「このひとなら結婚してもいいかも・・」と思ったのです。
どこまで上から目線なんだか。って感じですが。
こんなに私のわがままに付き合ってくれて、やさしくていい人ぁいないんじゃないかと笑
最近いろんな男子とお会いする機会にめぐまれたからこそ、思ったことなんですけどね。
今までまわりに「今の彼と結婚しないの?」と聞かれるたびに、
わからないからとりあえず
「農家の長男なんで。。」と言ってた私ですが、
もう、こうなったら彼の実家で一緒にぶどう作るか!とまで思いました、今日。
一体何のマジックがはたらいたんでしょうか?(おいっ!)

わからない、わからないけど。
「結婚」をリアルに感じた一日でした。
[PR]
by furp | 2007-02-05 00:09 | 最近買ったお気に入り