<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ココナツカレーがおいしくて

今年のはじめから初夏にかけて、うちの会社では新製品のリリースラッシュが続いている。

6月発売の新製品のプロジェクトがいよいよ本格化して、また再び慌しくなってきた。
でも、このプロジェクトに入れてもらえたことがうれしい。

私は商品をいかに売れるように演出するか、というプロモーションのチームにいる。
どんなに良い商品も、裸の状態では売れるものも売れないので、
出荷方法や商品と一緒につけるノベルティや、広告内容なんかを考えてる。
ただアイデアだけを出すのではなく、数字や市場動向なんかの理由がないとやりたいことがあっても実現できない。私はこの理由づけが苦手なもので、いつも怒られてます笑。
一旦作るモノが決まれば仕事は速いんだけどなあ。
おおざっぱなAB型です・・・。

今日も朝から打ち合わせで気づいたら12時半。
私のデスクのまわりの人々もお昼に出てしまったらしく、がらんとしていたので、今日はひさしぶりにひとりでランチへ出かける。
たまに行く、駅前のカレー屋。
6人入ったら満員くらいのそのカレー屋で、ココナツカレーを頼む。
とてもおいしい。一気にたいらげたら苦しくなる。
近くのドトールに寄ってカフェラテをテイクアウトしてビルの前の広場で日光浴。
そういえば最近一日中会社にいるから、日の光に当たってなかった。
これじゃあもやしっこになってしまうよ。
光合成ができないぜ。
で、しばらく意識して日の光を浴びてみた。

お昼から戻って再び仕事。
今日は夕日がきれいだったね。
月末だから請求書の処理とかやってたら、夜の7時。
焼きそばパンとマウントレーニアを買って食べながら原稿の校正。
10時以降の残業は基本的に部長の許可が必要なので、よほどのことがないとできない。
同僚と10時に会社を出る。
「あと一日だね」なんて言いながら、電車に乗る。
一時間半電車に乗って家路につく。
平日はほとんど家で夕飯は食べない。
早々にお風呂に入って一時間くらいくつろいで寝る。
5時半起きなので、睡眠時間は出来るだけ確保しようと思ってる。

大体平日はこんな一日。
[PR]
by furp | 2007-03-30 00:53
ホリデイ

まあまあ、かな。

ケイトがきれいだった(やせたよね????)

女の子は楽しめる映画と思いますよー^^
happyになれる!


今日は仕事でちょっと失敗してへこんだ。
新卒でこの仕事始めて今年で5年目になるけど、
相変わらずいろんな発見があって、日々是勉強です。
人生の先輩から見れば、5年なんてまだまだひよっこなんだろうけど笑
[PR]
by furp | 2007-03-27 23:19 | movie
そろそろ春?

こんばんは。
最近、家に寝に帰るだけのfurpです。
土日も何らかの予定が入っていていつも外出してるため、
部屋もごちゃついてます。
こまごまとは片付けるけど、気合入れた片付けが出来てません。
4月からは少し抑え目スケジュールでいこうと思います。

ここのところの近況としては、彼氏のお姉さん夫婦が家を建てたので訪問したり、彼氏の友達と三人でたこ焼きパーテーしたり、会社の同僚とのみにいったりカラオケ行ったり、友人宅に手料理を食べに行ったりと、なんやかんやで人とのかかわりが多い毎日です。
お酒も結構飲んでます。

あと、最近仕事がとても充実してきました。
転職してから半年、やっと自分がすべきことをつかんできた感じです。
まだまだ怒られるけど(笑)、やりがいを感じてます。

もう春だもんね。
[PR]
by furp | 2007-03-21 23:15
平成風俗

今週はずっと椎名林檎+斉藤ネコの「平成風俗」を聴き続けた。

「さくらん」のサントラ風だから、映画のシーンとか思い出して、飽きない。
曲自体も良いし。

あと一週間は聴き続けそうな気配です。

明日は終日撮影立会いです。

メンズモデルに癒されてきます。
[PR]
by furp | 2007-03-16 00:58
けんか

彼氏と喧嘩した。

そもそもは私が悪いところもあったんだけど、
いきなり怒られたから「別れる」って言ったら
「それは嫌だ」と、謝られました。

こういう展開になると解ってて別れ話を切り出す私は最低です。

ちょっと罪悪感。

私が他の予定をぽんぽん入れるから、「二人で会う時間をもっと考えて」って怒られたんだけど、なんだか男女が逆転してる気がします。。。笑

でも、私はきっと一生こうなんだろうな。
結婚して、仕事とか辞めて生活が完全に相手頼みだったらまた別になってくると思うけど。

恋愛では絶対優位に立ちたい私。

[PR]
by furp | 2007-03-13 23:58
パリ、ジュテーム

18人の監督が創り上げる、パリを舞台にしたオムニバス映画。

これだけ聞くと私は「どうしたって面白くないだろ~」なんて思ってたのですが。

ところがどっこい(死語?)今年(ってまだ三月だけど)のナンバーワンヒット!

かーなーりよかったです。


タイトルだけ聞くと恋愛映画っぽいけど、それだけじゃない、観た後は
「人生って素晴らしい!!!」って思える映画です。

是非映画館で観て欲しい作品です。
[PR]
by furp | 2007-03-12 23:27 | movie
多忙 な 日々
この一週間ほど、家でPC開けませんでした。
家に帰ってきてすぐ寝てたもので。。

木と金は二日連続で飲み→家に着いてそのままベッドにダイブ→明け方覚醒して風呂に入る
という図式でした。
ああ。なんだか不健康。。

今日は彼氏と買い物に行きました。

私は半年後に念願のひとり暮らしを始めようと思ってるのですが、それで毎月貯金をしてるので今年はぐんと洋服を買う量が減っていて、
それはデパートとか店になるべく入らないようにしてるからなんですが、
今日久しぶりに渋谷歩いたら、も~服がいっぱいで目移りしちゃって、大変でした。
でも夢の実現のためにガマン。つらい。。。
いいえ!furp、がんばります。

ここで緊張の糸がプツンをきれて、その反動でめちゃくちゃ買い物しそうなので、今が正念場のような気がします。

買い物のあとは六本木のいきつけの鉄板焼き屋に行って、店員さんと彼氏が最近こっている酸素カプセルの話で盛り上がりました。

仕事もいいけど、やっぱり息抜きは必要ね。
[PR]
by furp | 2007-03-11 01:59
ばな゛が。。。
づばっでばず。。

苦しい。花粉症ってこんな感じなの?
絶対なりたくない。。つらすぎる。

先週末からのどが痛くて声ががらがらだったんだけど、
今日は特にひどくて、
「風邪かも。。」と嫌な予感。

外は嵐だったらしく、
一日オフィスの中にいて気づかなかった私。
帰りの駅前にビニール傘の残骸が結構あって、びっくりした。
結局一度も傘使わなかった。
帰るころは、月がきれいに出てたし。

早くお風呂に入る。
今月は全て土日が埋まってしまった。
[PR]
by furp | 2007-03-05 22:56
現実との境界線
最近は、なんだかふわふわしてて、自分の立ち位置がよくわからない感じ。

寝て起きて会社行って仕事してお昼食べて仕事して夜食食べて仕事して帰って寝る。
って感じ。

その間、いろいろなこと考えてはいるけど、実は結んでない感じ。

春だからかしら。

先週、叔母が亡くなって、昨日お線香をあげにいった。(お通夜は明日)
死体を前にするまで実感なかったけど、急に涙が出てきて止まらなくて大変だった。
叔母さんは、本家の長男の嫁で、やさしくて美人できっぷが良くて、
近所に住む私は、弟が入院して家に誰もいないときとか、よく預かってもらってた。
71歳なんて、早い。
私はあと44年後だ。

今の私の人生、そこそこ満足はあるし、あまり不満もないけど(通勤時間がつらいとかはあるけど)、決してこのままでいいとは思ってない。
夢が実現しなくても、見たっていいじゃないか。
イタイ子?大いに結構。
ニートだったらいたいけど。
ちゃんと働いてお給料もらってるんだし。


そういえば最近、まわりも「夢」とか語らなくなったなあ。
結婚ネタはすごい聞くけど。
そういう私も結婚はしたいし、子どもも産みたい。
だけど、最近てそれ以外に話題でないなあと思った。
私もそうだけど。

ちょっとつまらない。
でもそれはきっと、自分自身が問題なのよね。
[PR]
by furp | 2007-03-04 14:58
さくらん
打ち合わせの帰り、疲れて家に帰ろうと思ったけど、時間が間に合ったから、映画館に滑り込んだ。

うん、いいんじゃない。この映画。

私は原作がすごいすきで、最初は原作の表現バリバリの内容に食傷気味だったけど、途中から引き込まれていって、いいんじゃないって感じになった。
私たちのような、思春期に蜷川や安野で育ってきた世代は楽しめると思う。
あとはどうだろ?
まあ、万人に受ける映画ではないな。
でもいいんです。それでも。

※ここからネタバレ注意

でも、最後は松本様(椎名きっぺー←めちゃくちゃかっこよかった)に身請けされてよかったのになあ。清次どん(安藤政信)と駆け落ちじゃ、ベタベタだったけど、そこはまあ、漫画が原作だから良いのかしら。

まあ、そんなこんなで映画館で観ても20代半ば~30の女子は損したと思う子はいないと思うな(偏見?)
[PR]
by furp | 2007-03-01 00:39 | movie