<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日は
まだ、水曜日なんですね。

っていってたら、0時すぎたので木曜日です。

昨日のみにいったので、一日眠かった今日。

朝電車でとなりのひとにすごい勢いでよっかかってて、腕でぐいっと押しやられてます。

あれ、よっかかられるほうってほんといやなんですよね。。重いし。

すみません。明日こそ寄りかからないようにします。
[PR]
by furp | 2007-05-31 00:14
summer item

こんにちは。
三日連続飲みに行き、
二日連続メイク落とさずに寝たfurpです。
そろそろお肌がやばいです。本気で母親に心配されとります。
仕事の案件が少し落ち着いたので、先週末は調子に乗りました。笑
彼の家に泊まった後さっき家に帰ってきて、今日はおとなしく部屋のそうじなどをしました。

それにしてもこの週末は暑かったですねー。
夏好きの私にはこれからがうれしい季節。
服もだんぜん夏の方が好き!
…、というわけで、最近貯金することに楽しさを見出してた私ですが、
夏物大好物!なので最近はちょこちょこ買ってしまってます。

昨日はひさしぶりに大学の友達と会って、ワタリウム美術館にいき(ブルーノ・タウト展)
そのまま青山~渋谷お買い物クルーズ。
今年はトップスがカラフルだしかわいい模様もいっぱいあるし、学生時代「色きち●い」といわれたこともある私には垂涎ものなんです。ビタミンカラーバンザイ!
私も去年のコンサバ度とはうってかわって、今年は服もぐんと若返ってる。。
でもいいよね!大人ミニも流行ってるしね。
今年は皆ひざは出していきまっしょい!
ちょっと抵抗がある方は、ニーソックスも今年はいっぱい出てるので組み合わせてみてください。私も今の時期はちょっと素足+ミニは寒々しいのでそうしてます。
便利ですよ^^

で、夏になるとぐんと行く頻度が高まるのが、渋谷明治通り沿いにある「ROSE BUD」。
高校時代にここで買ったチュニックを、今年はヘビロテで愛用中。
もしくは高校時代に買ったサンダルを、社会人二年目まで愛用(バリの海で流されましたが。。)
など、プチプラながらも長く使えるすぐれアイテム達がセレクトされる、いわずもがなの優秀ショップです。
もちろん、店内のアイテムが全てそうというわけじゃないので、こまめに通ってじっくりセレクトはお約束ですが。
でも、昨日は店に入ってすぐに目に入ったカラフルブラウスに一目ぼれし、
速効試着して、友人に見せる間もなく5分後にはレジにいってカードきってました笑
だってだってそのブラウス。。ツボでした。ほんとにど真ん中。
ふんわりしたシルクのブラウスで、袖の部分がすこしこったパイピングになってて、
なによりも色が。。水彩絵の具でさっとひいたようなきれいな色の組み合わせ。
お値段も1万以下だったし~♪
らんらんらん。
とりあえず、6月入ったら着ようとおもいまーす。

あーなんて楽しいんでしょう。買い物。
最近は前よりも買える服の量と値段を決めてるからこそ、失敗が減った気がします。
夏は、服の単価も安いので、
いつもとは一味ちがったテイストにチャレンジするのも良いですよー

なんか今日は違う話書こうとしてた気がするけど笑
長くなっちゃったのでこのへんで。

よーし、明日からまた仕事がんばるぞおおお~~~
[PR]
by furp | 2007-05-27 18:53 | 最近買ったお気に入り
japan

最近、なんだかいよいよ日本も物騒になってきたなあと思う。
昼間の新幹線でおどされて暴行されたりとか、
「ペッ●ー●ンチ」の店内でおどされて暴行されたりとか、
同じ女子としてとてもつらい事件が続いてる。

あとは、最近てほんとに簡単に人を殺してしまうね。
隣人、両親、自分の子ども、生まれたての赤ちゃん。

日常で言うと、なんかみんなぴりぴりしてる感じ。
電車とかもよくケンカしたりとか「車内トラブルです」みたいなアナウンスあるし、
東急線て今まで人身とかめったになかった気がするけど、
一昨日なんか私の使ってる最寄の駅(田舎)で人身があって、
電車止まってた。

こわい世の中だと、改めて思う。

それより何より今一番「こわい」と感じてるのが「ネットカフェ難民」とか「マック難民」と呼ばれるひとたち。ひとっていうか、その現象。
彼らは決まった住居を持ってなくて(もう、ホームレス)、夜になるとネットカフェで夜を明かし、インターネットで次の日の日雇いの仕事探し。
ネットカフェに泊まれればいいけど、それすらもできないひとたちは24時間営業のマックで、100円のコーヒーで夜を明かすんだと。
仕事は、ひたすら封筒に書類を入れたり、肉体労働などの単純作業で、時給も低く、
そんな生活の中で希望を持つのは難しいだろう。
持つモノと持たざるモノの「モノ」は、もう「物」じゃなくて「心」で、それってほんとにこわいことだと思う。

「他の国に比べれば恵まれてるほうだ」
「努力しようとしない彼らが悪いんだ」

で片付けてしまうのは簡単だけど、いやな胸騒ぎを感じてるのは私だけじゃないはず。
[PR]
by furp | 2007-05-24 00:11
ネモフィラ花畑
e0097358_074085.jpg
先週、彼氏の家でぼんやりとテレビを観てたとき、
「なにこれっ???」っていうくらい、きれいな花畑の丘が映ったので、
「行きたいなあー」と言ってたら、
昨日の日曜日にほんとに連れてってくれました♪

でも、場所は意外と近くて茨城の「ひたちなか国営海浜公園」でした。
そう、あのrock in on japanの聖地ですね。
記念すべきj第一回に参加した私が、この聖地に降り立つのは7年ぶりくらいでしょうか。
あの時は嵐で、たしか途中で中止になったんだっけ。昔は今ほどイベントの規模も大きくなくて、くるりの岸田氏が小さなDJブースでまわしてたりしたのよ。

ちょっと話がずれましたが。
昨日はとっても天気がよくてピーカンのドライブ日和だったので、
うきうきで車に乗り込み、
途中彼氏のリクエストで、宇都宮寄って餃子を食べて行きました。

…で、花畑。
テレビで観たのと同じですごくきれいだった!
なんていうのかなー、ブルーとパープルの間?でも水色に近い?
てな淡い色合いの小さな花(ネモフィラというらしい)が丘に沿って一面に咲いてるの。
普段は花に興味のない私も、思わず「きれい」とつぶやいてしまいました。
平日の仕事の疲れも、肩こりもすっかりふっとびましたよ。

丘の上までてくてく歩いて、写真とって。
あとは海浜公園の中を歩いて、遊園地でひさしぶりにワニワニパニックやったりしました。
それで景品にドラミちゃんのだっこちゃん人形もらいました。

はしゃぎすぎたせいか、帰りにビール飲んだら意外と酔っ払ってしまい、
ひさしぶりに風呂に入らずそのまま寝ちゃいました。。oh
[PR]
by furp | 2007-05-22 00:21
SALON
今日は髪を切ったわけですが。

私の担当スタイリスト様が転職するとのことでSHOCK。
同じ業界だけど、スタイリスト一本はやめるとのこと。
昨日お社長に話をしたんだって。
なんてリアルタイム、いや、ある意味タイミングよかったね。
いろいろビジネスの顛末を聞いたけど、ここでつらつら書いても「?」部分が多いためはしょるとして、でもやっぱりさみし~な~。
かれこれ3年くらいお世話になってたものだから。
職業柄、サロン情報はよく耳に入ってくるわけで、いくところには困らないのですが、
また新規行くとなると「めんどくさ。。」てのが本音です。

でも今度行くところは正体(?)明かさないで行こうと思います。
同じ業界って言わない方がいろいろと楽なので。

ちなみに今日は「アバンギャルドで」と具体的なんだかなんだか、いややっぱり抽象的な注文をしたのですが、そこは私が全幅の信頼をおいているスタイリストOさん。
見事に私の希望に応えてくれました♪

満足^^
[PR]
by furp | 2007-05-20 00:21
パッチギ

今日、地上波でやってましたね(日テレ?)
ひさしぶりに早く家に帰ってきたので、一回観たけど何気なくまた観てたら、
クライマックスの、主人公がイムジン河を歌うシーンでやっぱり泣いてしまった。
15分くらいしか見てなかったのに。。
でもね、これ名作ですよ。ほんとに。
井筒さん素晴らしい。是非観てみてください。
love&peaceの方はどうなのかなー。

仕事で、
今のプロジェクトが終わったらせっかくゆっくりできると思ってたのに、
また次のプロジェクトに入れられそうです。というか入れられます。
しかも、ほぼ私主導だと昨日聞かされました。(「ギャンブル」って言われたけど笑)
落ち着いたらば車の免許を取りにでもいこうかと思ってたのになあ(もってない)
でも、今回はかなり有名どころの方に仕事をお願いできそうなので、ちょっと楽しみです。
やるっきゃないね。

明日は髪切りにいきます。
[PR]
by furp | 2007-05-19 00:23
つくづく思う

生きていくって本当大変だわ。
日本は一回堕ちたら這い上がるのが難しい国っていうけど、
どうなんだろ。
結局は自分次第なんだろうね。

ちゃんと毎朝会社に間に合うように起きて、
化粧して服着替えて、
仕事ちゃんとして(もちろん居眠りとかはしない)
自分のノルマをこなして、
おとなしく満員電車に揺られて家に帰り
お風呂入って歯磨いて髪乾かして寝る。

大変だよ!これを毎日必ずやるのって。
そんな合間にもつきあいとか人間関係を円滑にするための物事があったりして、
みんな必ずしも本意ではないのに、ある程度決められたルールに従って生きてるのってつくづくすごいって思った今日。

例えば上のことひとつでも「もういいや」って思ったら、がらがらとブロックのように今まで築いてきたものたちも崩れていっちゃうような気がする。
そう思うとちょっとこわい。

おなかすいたのでもう寝ます。
[PR]
by furp | 2007-05-15 00:35
彼の誕生日
だったので、昨日は二年ぶりにcasita行ってきました。
前に行ったのも元彼の誕生日だった、、、てのはナイショ笑

相変わらずの盛況ぶりにはさすが、と思いつつも、しっかり窓際キープ。(まかせなさい!)
ビール好きの私たちは気取ってシャンパンなど飲まずにはじめっからビールで乾杯でした笑
でもここってドレスコードもないし、リゾートのようなリラックス感がコンセプトだから好き。
食後は外のテラスに移動して、ソファでまったりとデザート食べたり、お店の方がポラを持ってきてくれて写真とってもらったりしてのんびり。
実は私はいつもcasitaの下にあるサロンで髪切ってるんですが、私たちのいたソファから、そのサロンが見えて、アシスタントさんがウィッグで練習がんばってました。。ファイト!
来週いくからね~~。

そして今日は母の日だったので、夜は早めに帰ってきてお花を渡したよ。
ピンクの小さいやつがいっぱいついてる花。。名前忘れた。
うちの母はガーデニング大好きなので、鉢植えであげました。

それで明日からの仕事に備えてオバジのパックで水分補給。
自分じゃ買わないですよ。多分マキアか何かの付録だったはず。
効果は明日わかるね。


それでは皆様、また明日からがんばりましょう~^^
[PR]
by furp | 2007-05-13 23:45
あー
やっと週末だ。。

昔より会社にいる時間は短いはずなのに、目一杯頭使ってるかんじがいなめない。
脳みそ使いすぎでハゲソウdeath!

くたくたで、
最近はまってる「the O.C」1話も観る気力がありません。
巷でミーシャ・バートンが「サラの次のファッションリーダー」とか言われてるけど、
至って普通。サラ(SATC)と並列で並べないでほしい。。でも顔はかわいい。
それより気になるのが、彼女の母親役(メリンダ・クラーク)。
まだ幼さのあるミーシャと違って大人のお色気ムンムンで、艶女なんですわ。
目力がすごい。





あー


ここまで書いて、ガソリンが切れてきました。


うう。。


さっき、ムショウに納豆が食べたくなって、そのまま卵入れて食べました。。
違う、こんなこと書きたいんじゃないのに。。
意味不明。

みなさまおやすみなさい。
[PR]
by furp | 2007-05-12 01:11
ボウリングのスコアは50です

今日はちょっと大きめのポロシャツ(赤)にベージュのハーフパンツをはいて会社に行ったら
三人の男性社員から、目の前でボーリングのフォームをされました。
どうやらプロボウラーのユニフォームっぽかったみたいです
シャツは一応diorだったのに。。。(父の)

デニムがNGな我が社ですが
そのほかは比較的自由なので、好きな服を着れていい。
髪の毛も業界がら、染め放題だし笑。

D通にいたときは割りとコンサバだったので、
今の方が好きな服を着れる分、若返ったかもしれないす。

巷ではネコも杓子もグレーのパーカーを着てますが、
これから買おうとしているあなたはロングverをおすすめします。
今年くさるほど出てるワンピとの相性がいいし、お尻もかくれるし笑。
なによりシルエットが今っぽくなりますよ。
ちなみに私はニット素材のパーカをspick and spanで買いました。
薄手だし、夏もガンガン着れそうな予感です。
[PR]
by furp | 2007-05-11 00:43