<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
tokyo midtown 東京ミッドタウン♪

何やかんやで行けてなかったので、本日お初で行ってまいりました。
前の会社の取引先の女の子で、私が会社を辞めてからも、彼女はよく連絡をくれて遊んだりしてます。そしてその彼女も先月会社を辞めて自由人を満喫してるということで、近況報告しようかという話になったのでした。

東京ミッドタウンは、日曜日のせいか、観光客ばかり笑(私も)
洗練された大人の雰囲気というか、テーマパーク、とう表現のほうが合うのかな。
おそらく地元人は休日はいまい。。
でも、緑は多いし、広々してるし、よく出来てるなあと思いました。
深澤直人プロジェクトの「チョコレート展」も観れたし♪

これね、おすすめです。
万人が抱くであろう、「チョコレート」のイメージを逆手にとった新しいチョコレートの提案。
なかなか良かったです。
大人1000円は高い気がするけど、美術館ではなく、入場料と思えば納得。
安藤忠雄氏デザイン(監修?設計?)の建物は一見の価値ありでした。

ランチは「botanica」で。
なんとなくここにしたけど、
ここはコンランレストランの日本初上陸店だったらしいと後で知りました。
満席だったけど、少し時間をずらしたら入れました。
彼女とふたりでシャンパン飲んでご機嫌に。
あと、「エシレバター」初体験しました。

e0097358_0245484.jpg

このバターひとつつみで700円です。。
でもさすがフランスの最高級バターとあって、ほどよい塩分と、口の中に入れた途端ふわっととけちゃう感触は最高。
結局全部は食べ切れなかったけど、いい体験でした^^

前菜とデザートがブッフェ形式なのにはびっくりした。
このレベルの店でセルフとは。。
私としては、別にこういう店でおなかいっぱい食べようなんて思ってないから、
普通に席にサーブしてきてほしかったかな。
前菜は◎。メイン○。デザート○。
でもデザートをなかなか取りにいかなかったら(だってめんどくさいんだもん。。)
お店のひとが盛り合わせて持ってきてくれました^^
時間も遅かったからね。。
お店の雰囲気はいいですよ♪
今度は夜に来てみたいかな。

さー明日からまたがんばろう。。
[PR]
by furp | 2007-06-25 00:34
同期night☆fever!

今週は飲み続きのfurpです。こんばんは。
昨日は同期飲みでした。
品川のtribecca(つーてもアトレ笑)で盛り上がったよ♪
同期の一人がお店のひとと知り合いだったので、安くしてもらっちゃった^^

私の仲良し同期は営業、技術教育、マーケとそろい踏みなんだけど、
今年入ってからどの部署も忙しかったから、ほんとにひさしぶりの会合で、はしゃぎすぎました。。ほんとによくもこんなおバカたちが集まったな~って感じで、
もうね、すごいね下ネタが!笑
5人のうちふたりは海外帰りだから過激だし、
となりの♀経験三ケタのYは、「ほんとに”私大の雄”出てんのか!」っていうくらいアホだし。
まあ、一番おバカ呼ばわりされたのは私でしたけど!

とにかく楽しかったです。
明日は同じフロアの仲良し女子飲みで~す。
[PR]
by furp | 2007-06-22 00:12
baseball night
e0097358_192436.jpg
6時に早々と(半ば強制的に)仕事を切り上げ
同僚の女子4人で神宮球場へ。

ナイター観るにはちょうどよい季節!ビールもおいしいし♪
気持ちいい~

野球のルールあんまり知らないけど、(セリーグとパリーグでルールが違うって初めて知ったよ。。)まわりと一緒に傘降って応援しました。
今日は西武×ヤクルトで、私たちはヤクルト側で応援してたけど、負けちゃった。。

飲み足りない私たちはタクシーで渋谷に移動して、北海道入って第二ラウンド決めましたよー。
それにしても北海道。。なかなか内装が良かった。意外。
ごはんもおいしかったし。また使おう。
[PR]
by furp | 2007-06-20 01:13
ハワイ~♪
。。。私じゃないけど。
上司が今週いっぱいバカンスでハワイのため、
なんだか調子にのって週3で飲みに行く予定いれちゃいました笑

先週末はひとり暮らしに向けて物件を彼と物件を見に行ったけど、
私の条件がけっこううるさく(笑)、それによってどんどん彼の住処から離れていくので、
若干ぶすっとしてた彼。
なんとなく気になる物件に出会ったけど、彼の家からは遠い。
そしたら夜、飲みの席で一言。
「相手のことを考えてるんだったら、そんなに遠くに住まないよね」
って言われてキレました。
「だって、しょうがないでしょ?会社から遠かったら意味ないし、せまい家には住みたくないし、会社の給料安いんだもん!」と。
もう最後の方はあんまり意味ないし。
なんかもう面倒くさくなったので別れたくなったけど、それは話し合って解決しましたよ。
っていうか、、私が悪いのかしら、これって。。
でも、今までの私たちのケンカ内容を考えると一緒の時間がつくれないことに発端を置いている、という傾向が見えてきました。
そんなことくらいでぶーぶー言う彼もどうかと思いますが、、。

でも、そんなうつうつとした気分も今日は仕事でほめられたのでふきとびました♪
転職10ヶ月目にして、やっと最近仕事楽しくなってきた感じ^^
自分でまわしてるこの感じがたまらん!
[PR]
by furp | 2007-06-18 23:14
のりラーメン
昨日は、職場のねえさん(独身、39歳)がラーメンとビールをおごってくれました。

彼女は、最初会社に入ったとき、すっごくこわくてよく怒られて、
そしてその理由がよく解らず、悔しくて
「このひととは絶対一生分かり合えない。。」と思ってたのに
こうして一緒にびんのビールを分け合って、職場のグチとか言い合ってるんだから不思議。
未だに当時なんであんなにつらくあたられたのかは理解できないけど、今がいいならもういいや。
上司の悪口とかを、彼女と対等の立場でいえてる(と思ってる)自分自身に感心しながら、たのんだラーメンは「のりラーメン」。

普通のラーメンのまわりに、太陽かひまわりのようにのりがぐるっとかざられてる。
ちょっと面白かったので撮ってみました。

e0097358_0133710.jpg



…でも、まあ、あるっちゃあるね。笑
[PR]
by furp | 2007-06-15 00:15
ふはあ
なんだか最近だんだんと蒸し暑くなってきた。。

夜中に暑くて起きたりとか。

庭生い茂る我が家では早くも蚊が出ていて、家中蚊取り線香臭かったり(笑)
でも私はカトセン好きなので、あの煙を吸い込んで軽くラリってますよ。

会社では相変わらずばたついていて、月曜からちょっとぐったり。
会社のデスクでコッピー?(コンビニで売ってる小さい観賞用の魚)を飼おうかと考え中です。

明日はTOPSHOPのつなぎを着て会社に行こうと思います。
早くH&Mが上陸しないかなあ。。
[PR]
by furp | 2007-06-12 00:18
京都short trip
e0097358_23254070.jpg

e0097358_2326246.jpg



仕事で京都出張になったので、
「このまま帰るのはモッタイナイ」
と思い、次の日有休とって、京都観光してきちゃいました。

急なお誘いだったのに、有絵っちが京都まで来てくれて、一緒に観光したよ。
有絵っちに会うのは一年以上ぶりだったけど、いつもの如く久々な気がしない笑
ふたりで町家(屋?)のイタリアンでランチして、鴨川行って、枯山水見ました。
楽しかったです♪

それにしても京都暑かったよ。。
まだ6月なのに。。
半袖でも汗だらだらで、軽くぐったり。
私が最近終日オフィスワークで運動しないため、体力がなくなってきてるっていう説もありますが。。いやいや。京都盆地だもんなあ。

あと一泊くらいしたかったけど、明日はどうしても休めず。。うらめしい。
でもまた行こうと思います!
京都love^^
[PR]
by furp | 2007-06-07 23:30