<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
いざ、ezo rockへ

昨日実家から帰ってきました。
二泊三日で帰りました。
一日目はごはんがだまっても出てくるし、なつかしいし良かったんだけど、
至れりつくせりすぎてちょいと疲れました。。
ぜいたくな話です。
でもね。お母さんやお父さんの愛をいっぱい感じました。
本当にありがとう。
子どもを育てるのって大変だ。

本当に毎日暑い日が続いていますが、
明日からつかの間の避暑というか、北海道は石狩の「rising sun」(通称ezo rock)に行ってきます。一週間前に突然決まったので、バタバタというか、ほぼ人任せですが、
豪華ラインナップを堪能してきます。
[PR]
by furp | 2007-08-16 09:56
furp家訪問の巻
e0097358_1255071.jpg

昨日は中高時代の友人が4人来ました。
夏らしい花束をいただいたのでパチリ。

ひとりおなかの大きい子がいて、この中に新しい生命が入ってるのかと思うと不思議な気持ちで写真とらせてもらった笑
あの頃は皆同じような時間を過ごしてたのになあ。
こうして少しずつ少しずつ皆違う道を歩き始めるのね。

でも、あの頃から10年とか経った今でもやってることは一緒で笑
皆で歌ったり踊ったり、メイク大会して写真撮ったり、大騒ぎでした。
皆が帰った後は、部屋ががらんとしてちょいと寂しかったです。

今日の朝は、ひとつだけ残っていた卵に、昨日皆に出したブリーチーズの残りと牛乳足してオムレツを作りました。
あとは野菜が残っていたので、ごぼうと長ネギとにんじんのスープを作って、残りは冷凍。
最近の炭水化物は朝はオールブランです。

食べた後はお風呂掃除してアイロンかけながら「リトル・ミス・サンシャイン」を観ました。
ダメダメ家族のダメダメストーリーだけど、ハートが暖かくなる映画。
子どもがかわいい。

外は暑そうだけど、これから出かけます。
[PR]
by furp | 2007-08-13 13:07
ひとり暮らし三週間目
ひとり暮らしも2週間が過ぎて。
あっという間に三週間目に突入です。

最初は小さな物音にびびってた私も(笑)、今ではパジャマのままごみ出しにいける余裕が出てきましたよ!
それでも父からは頻繁に「そっちは大丈夫か」メールが送られてきて、
今更ながら、帰ればごはんのあった家や、お風呂が沸いていたり、部屋干ししなくても良かった環境のありがたみを感じております。
あとはお金ですね。
ほんとになくなるなくなる。。。
何をするにもお金、必要です。牛乳とか、パンとか。。
でも不思議なことに、服とか靴とか本当に買わなくなりました。
お金ないからってのもあるけど、別に苦しくない。
毎日が充実してるからでしょうか。
だってね、朝は今までより一時間十五分も多く寝てられるんですよ。
そして、スクランブルエッグとか、サラダ作ってゆっくり食べてのんびり「とくだね」観て家を出ても会社に十分間に合う!
最高ですね。
ラッシュもほとんどないから、シートに座るために並ばなくてもいいし。

あとは自転車がほしいです。
今度は部屋をアップしま~す^^
[PR]
by furp | 2007-08-06 22:31