<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
井の頭線の中で考える
e0097358_23402587.jpg

いつもはお香をがんがんたくけど、時々キャンドル。
ミモザのにおいは好き^^

昨日は青山芸術祭関連の催し事の授賞式に行って、ずっと立ちっぱなしだったので疲れて帰ってきたらすぐ寝てしまいました。また化粧&服そのままで。。悪いくせがなおらない(><)
それで今日花柄のシャツを着ていったらまわりのひとに「めずらしいね」と言われました。
そういえば最近黒とか茶が多いような。。
そういう時期なんだと思う。



帰りの井の頭線の中で今日はぼんやりと自分の今までの人生について考えてみた。
まだ若いとかやる気の問題とか要は気の持ちよう的なことはあるけど、今日の結論としては
「人生ってこんなもんなんだなあ」だった。
幸せかといわれれば幸せで、「私って痛いなあ」と思うところとも結構あったり、それでプラスマイナスでゼロな感じ。ただ最近は一日一日が早くて、もうあっという間に今年も終わるし。
私がおばあちゃんになった時なんかまさに「矢の如し」なんだろうな。
普通にいくと数十年後、寿命がきて、私が死ぬ間際だと、自分の人生はどんな感想になるんだろうか。
とかなんとかぼーっと考えてたら、それでなんかちょっとセンチメンタルな気分になったので家でキリンのスパークリングホップを飲んでみた。結構おいしかった(リキュール(発泡性①)なのに)グリーンラベルに次ぐヒットの予感(私の中で)

週末は仙台に出張になりました。
牛タン。
[PR]
by furp | 2007-10-31 00:20
秋晴れの一日
昨日は夜遅く彼氏が来て、
朝早く仕事に行きました。
彼も仕事が忙しいらしい。
私は忙しいといっても土日はほぼ必ず休みだから、
休日出勤は大変だなあと思う。

取り残された私は、太陽の暖かさにうっとりしながら、2回お洗濯。
その後は六本木のミッドタウンに行ってきました。
e0097358_22122384.jpg
前のブログで一回書いたことがあったと思ったけど、2年くらい前までは一部のセレクトショップにしか置いてなかったオーガニック系ブランド「agronatura」の直営店が最近続々と出来始めていて、ミッドにも入ってた。モイスチャータイプのハンドソープを購入しました。
パッケージがかわいいのよね^^
ひととおりショップを回った後はIDEEのカフェでちょっと一休みして帰りました。

明日からまた仕事だけど、なんだか久しぶりにゆっくりできた休日でした。
また一週間がんばるぞう。
[PR]
by furp | 2007-10-28 22:23
雨の一日

やっと仕事のヤマを越えました!
昨日はヘロヘロになりながら帰ってきて今日の昼まで曝睡。。
起きたら雨風がすごくかったので、とりあえず部屋の掃除をしました。
掃除が終わっても雨が止むどころかますますひどくなるばかりなので(台風きてたのね)今日は家で映画鑑賞に切り替え。
「プルコギ」と「パッチギ!LOVE&PEACE」を観ました。どちらもまあまあ。
冷凍してあったカレーがあったのでそれを食べて、今はビール飲みながらこのブログを書いています。
仕事も落ち着いて部屋もきれいでビールもおいしくて幸せ。。笑

e0097358_21105216.jpg
さて、ぼちぼち最近買ったアイテムたちをご紹介していこうかな。
(え?別に見たくない?)
今日は先週買ったブーツをアップ。
ミンクファーの色と、ヒールが細いので、履いたときに足がきれいに見えるのが気に入って購入です。
今年はカラータイツをガンガンはいていこうと思って、ブーツを買うなら合わせやすい黒色って決めてたので、それに大好きなファーがついてたら決まりでしょーってことで即決でした^^;

今年はカラータイツが色々出てるけど、最初に買うならグレーがおすすめ。
グレーのリブ地のタイツ履くだけで一気に今年モード!(あくまで私見ですが。。)
あとはショッキングピンクも意外と合わせやすいのでおすすめです。
[PR]
by furp | 2007-10-27 21:27 | 最近買ったお気に入り
お仕事佳境
e0097358_129248.jpg
関係ないけどIKEAのカフェでの写真。
ひとりで食いちらかしました。


今やってる仕事が佳境を迎えています。
頭脳プレイと肉体(?)プレイで毎日クタクタです。
毎日午前様です。
(といっても昨日は12時に仕事終わってから飲みにいっちゃったんだけど)

働きマンじゃないけど、著しく女性ホルモンが減って、男性ホルモンの勢力が
勝ってきてるのが解る。
明日朝起きたらひげが生えてたらどうしよう。。


疲れすぎるとなんだか脳みそが麻痺してきて
ナインティナインスリー~!恋をしたあ!
とか、いきなり歌いたくなるね、もう。
幸子(桜井)みたいな美人が「いい曲だね」とか言うから。。
カラオケ。。今月行ってない。

先週は久々に洋服をバカ買いしたので、それをアップしようと思ってるんだけど
余裕がなくてなかなかできない。。

今週いっぱいは仕事モードでがんばります。ってもう金曜日ね笑
[PR]
by furp | 2007-10-26 01:36
ねこなべ
あ~、ネコ鍋、かわいいですね。。
でも私はまこのが好きかな。。
まこ、超かわいい!さいこう。
↓↓↓
http://scomu.jp/makocat/

今日は休み明けのせいかMAⅩ忙しくて、自然の中でリフレッシュされた気分も
一気に仕事モード。。
校正、戻し、校正、戻し。。
頭がだんだん変になってくる!

あとはヒールの高い靴を履いていったから足が痛くなりました。
そして会社の空調が暑くて、ニットを着ていったら暑いし。。
今日はコーディネート失敗したわあ。
[PR]
by furp | 2007-10-24 01:33
上高地
e0097358_22391083.jpg
忙しい中、なんとか一日有休をもらって
家族で上高地へ行ってきました。
かなりきれいでした。
上高地をトレッキングしたんだけど、最初はしぶしぶだった私も、絶景ときれいな空気にかなり癒されました!
紅葉はきれいだし、山の上には粉砂糖ふりかけたような雪が積もっていて、脇を流れる梓川の砂は白くてきれいで感動モノ。
温泉にも入って久しぶりの家族団欒でした^^

あー明日からまた仕事だ、、、。
下界でがんばらなきゃー
[PR]
by furp | 2007-10-22 22:50
超ひさしぶりな
こんばんは。
おひさしぶりです。furpです。
気がついたら二ヶ月ほどご無沙汰でした。
何があったっていうわけじゃないんだけどなんとなーくおっくうになっていて、
そしたらいつのまにか夏から秋になってました。

さて、一人暮らしも三ヶ月が経とうとしてます。
最初は戸惑うことも結構あったけど、今では大分慣れて、
部屋も大分居心地がよくなりました。
いつも「早く家帰りたい」って思います。
会社も近くなったし、都内で飲んで深夜にタクシーで帰れる距離だし、
結論ひとり暮らしをかなりエンジョイしています。
私の中で今「吉祥寺」が熱くて、家から近いのでかなりの頻度で出没。
今までは吉祥寺に行くことなんてなかったから、吉祥寺の街に足を
踏み入れたときは興奮しました。
だって私好みの衣、食、カルチャーが全て揃ってる!
渋谷とか新宿ほど混んでないし、サイコーです。

仕事は、今MAX忙しいです。。
来月の新製品発売のプロモーションにてんやわんや。
理不尽な上司にてんやわんや、、、笑
好きな仕事だから、夜遅くまで仕事しててもあんまりダメージないけど、
一緒に仕事するひと(それがかなり近くの)に問題アリなひとがいるってのは
正直きついですね。社会人5年目にして初めての体験なので
結構カルチャーショックでした。
でも、私だけじゃなくて周りのみんなもそう思ってるので、
私が変なんじゃないんだなあとちょっとほっとしてます。

あとは会社からの強制で週1で会社で英会話をやっています。
正直、英会話のあとは頭が働かず、仕事できません。
それくらい他の国の言葉で話すのって頭使いますね。。
でも結構楽しんでやってます。


…というような感じです。

またぼちぼち書いていこうと思います。
[PR]
by furp | 2007-10-17 23:37