<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
スニーカーとパンプス
e0097358_2312161.jpg
今日は仕事終わった後、友達が働いてる靴屋のサンプルセールに行って来ました♪
初台→原宿ばびゅーーんとタクシーで駆け込み寺。
…で、ものの15分くらいで靴4足GET。
左から、黒のエナメルパンプス、ゴールドのオープントゥパンプス、ブラウンにシルバーのパイピングのウェッジソールパンプス、そして手前は赤い革製のスニーカー(スリッポン)です。
これだけ買っても、いつも買う靴一足分くらいだよー。
スニーカー以外はヒール高めだけど、がんがん履こうと思いまっす^^


と思ったら明日雨じゃないかあ。。
さすがの私もおニューの靴を雨の日におろすことはできましぇん。
[PR]
by furp | 2007-11-28 23:17
コーヒー牛乳

e0097358_017172.jpg

そういえば、この連休に急に温泉に入りたくなって、彼氏と箱根まで行ってきたんでした。行き当たりばったりで、適当に目に付いた温泉に入ったんだけど、結構きれいで広いし気持ちよかったです^^露天風呂からすっご~くきれいな月が見えて素敵でしたよ。
そして湯上りにはやっぱり。。。コーヒー牛乳!
ほてったからだにとっても気持ちよい!

ほんとはビール飲みたかったんですけどね笑
車だったので。。
[PR]
by furp | 2007-11-27 00:19
ヒートテックインナー

e0097358_0253081.jpgユニクロのヒートテックインナーは優秀です。
特にレイヤードがどんどん勢力を増している今日にとってはとっても便利。
なんと言っても。。。薄い!
普通のコットンよりも着膨れしないし、レーヨンが入ってるせいか、生地がしっとりしていて着心地がいい^^
単価も1000円とお安いし、言うことなし!です。
今年も買ってしまいました。
黒タートルネックのタイプはいくらあっても困らないので。



連休は彼氏がうちの実家に遊びに来たり、横浜のベイサイドマリーナまでドライブしたり、会社の同僚と吉祥寺行ったりと充実の三日間でした。
今週は5日ビッチリあるから疲れそうだけど、ボーナス目指してがむばります。
[PR]
by furp | 2007-11-25 23:37
ファー fur far
e0097358_072111.jpg
3年くらい前にデプレで買った「BALLSEY」のファージャケット。
背が小さいので、バランスよく着こなしたいと毛足の短いファージャケットを探していて出会ったのがこれ。
軽いし、手触り抜群で重宝しています♪
ちょっと暗めのブラウンが私好みです。カジュアルもきれいめもOKのツワモノです。
でも、これ見た目に反して意外に寒い、、ので、真冬はきついです。
なので今くらいの時期になると毎年活用してます^^
ふわふわファーに包まれて幸せ~♪(でも裏地はキュプラ)
[PR]
by furp | 2007-11-23 00:15
そして素敵な夢を見る
e0097358_23385988.jpg
数年ぶりに「夢の国」へ行って来ました。
その名も「東京ディズニーランド」。
そしてなぜか母と笑。

クリスマスのイルミネーションがすっごおおおおくきれいで、母子ではしゃぎまくり。
朝から晩まで満喫しました。

それにしてもエレクトロニカルパレードを観ると、何で泣けてくるんだろう。
あのテーマ曲がキーな気がした今日。
きらきらと、輝くみんな大好きな夢の国。
素敵な一日をありがとう。
[PR]
by furp | 2007-11-19 23:41
鶏鍋@中目黒
e0097358_23275492.jpg
日曜日は木枯らし吹きすさぶ中、中目黒の「木山」というお店に鶏鍋を食べに行きました。
さっぱりしていてとってもヘルシーでおいしかったです^^
お店も小ぢんまりとしてて静かに飲めたし。

この日のメンツは某カリスマサブカル誌(笑)の編集Aちゃんと最近フリーになった(多分)ライターのK。このお店をセッティングしてくれたのはKだったんだけど、Kは当日仕事でやむなくドタキャンに。。なのでAちゃんと女トークで盛り上がりましたっ。

Aちゃんが作っている雑誌をもらって、電車の中でそれを読んでいたけど、やっぱり彼女はすごいなあ~同い年なのに自分のビジョンをとてもしっかり持っていて、実は会うのは2年ぶりくらいだったんだけど、彼女に対して思うことはいつも同じ。
私も見習おうと思ったよ。
[PR]
by furp | 2007-11-19 23:34
の。。。のどがあああああ(ム●カのノリで)
e0097358_04029.jpg
今日もまたまた友達が来ました。
こんなかわいいフラワーアレンジメントともらったよ^^
最近昔よりも花が好きになった気がします。

今日はイタリアンでおもてなし。
ボジョレを持ってきてくれた友達がいたので、丁度よかった♪
あとは自家製のパンを持ってきてくれた子もいたので、切って用意してあったチーズつけて食べました。

…とまあ、ここまで書いてるととっても優雅なホームパーティ系ですが。。。否。そんなものとは対極にありましたよ。
今日のお客様は4人だから、私含めて5人なんだけど、同年代の女子が集まったときのおしゃべりの声といったらもはや騒音レベル。
一緒にしゃべってるとわからないんだけど、ひとりでキッチン行ってパスタとか用意してたときとか、外から聞いてたらすごかったよ。。。うるさいのなんの。

でも楽しいんですよねえ。女同士のおしゃべりって。

その後は下北沢に移動して、またもやカラオケで盛り上がりました。
今日は特にすごくって、ほぼシャウト系?みたいな。
叫ぶわ踊るわ暴れるわ。。。で、外を通る他のお客さんのチラチラこっち見て行くのね。
それを「何見てんじゃこらあ~」とか言ってガンつけるのでさらにテンションがアップしてしまい、
3時間後にはまさに「このひとたち岩盤浴帰り?」的な汗びっしょりさでした。。

そしたら案の定のどが痛いです。
風邪気味でちょっと危険信号だったのに完璧やられました。
うう。。
私も懲りないなあ。。
[PR]
by furp | 2007-11-18 00:48
私もまだまだ修行が足りないってことで
e0097358_0342335.jpg
久しぶりにモンスーンカフェに行きました。
この歳にして初めて、渋谷公園通りのグローバルダイニングビルに行ったよ。(2FがZEST、3Fがボエム、4Fがモンスーン)。
私はトムヤムクンがだーいすきなのですが、モンスーンのは濃い目でおいしい♪


今日は特に書くことがないですね。。う●こがめちゃくちゃ出たくらいですかね。
ああ、、あと、今日同期とお昼行ったとき私が「最近あごがガクガクいって痛いんだけど~」って話したら、こともあろうか我が同期(♀)ときたら、、、



「コレのしすぎじゃね?」と、






明らかに、フ●●●オのパントマイムを。。。。!!!!(in ちょっと小奇麗なrestaurant)



NO!それNO!



さすがの下好きの私も正直引きましたよ!あなた!
まあ、海外生活が長かった子なのでね、ちょっと日本人離れしてるといえ。。

いやあ。。上には上がいますな。
[PR]
by furp | 2007-11-15 00:46
WHIP PACK
e0097358_22423925.jpg
「え!自然に泡がムクムク 塗るだけ簡単・新感覚パック」
のうたい文句でドラッグストアで盛んにPRしてたので買ってみました。一袋300円。30袋の箱入りだと8000円。

早速いつもの洗顔後にやってみました。
確かに顔に塗ったときはジェル。しばらくするとプチプチと音がして、鏡を見たら泡になってる!そのまま5分くらいして流したら、つるんとしてました。化粧水のノリもよかったです。
明日の朝が楽しみ^^
最近不摂生がたたったのか太ってしまったのでね。。
少しベクトルを美容に向けなきゃ。。
週末(実は)合コンだし。。うふっ



くわしくは→WHIP PACK
[PR]
by furp | 2007-11-13 22:53
クリスマス カムズ スーン
e0097358_23213633.jpg

今日会社の帰りにちょっと新宿寄ったら、いつのまにか街がクリスマス仕様に!サザンテラスの木々たちです。きらきらきれい。今までのクリスマスの思い出が走馬灯のようにかけめぐって、ちょっと甘酸っぱい気持ちになりました笑。

ショートならではの悩み「ちょっと髪の毛が伸びてきたらえりあしがうざったい」ので、昨日ひさしぶりに自分で切ってみました。今日会社行って誰も何も言わなかったから、変にはならなかったらしい。というか、誰も私のえりあしなんか見てないっていう噂も。。。笑

今週は休肝週間なので、しめじとニラをバターとしょうゆで炒めて食べた。あとは納豆とごま豆腐。
かなりビールの誘惑を受けたけど、、がまんできたよ!わーわー。
あと一日くらいがまんするぞ。。

もう大分空気が冷たくなってきましたね。
空も澄んでてきれい。今日は会社の窓から富士山が見えましたよ。

明日は皮のジャケットを着ていこう。
[PR]
by furp | 2007-11-12 23:33