<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2007年も終わり
この2日間は今年最後のラストスパートでした。地元飲みがあって、年末に帰るのに実家の近くまでいって、でも次の日は恵比寿で忘年会だから実家に帰らずに久しぶりに満喫に泊まって、「大奥」を読んで、よしながふみはやっぱりうまいな~なんて感心してたら、あっというまに始発の時間になって、明け方ホームで電車を待っていたら、その日の飲みで小学校のときに好きだった男子が結婚するって言ってたことを思い出してちょと切なくなって、家に帰ってきてちょっと寝て掃除と年賀状書いてたらもう夕方で急いで恵比寿に行って、実は私幹事でもう一人の幹事のSちゃんが身内に不幸があったらしく突然来れなくなっちゃって、人数分で予約してるけど、何気に全員の名前を把握していなくて(でも幹事)、どうしようと思ったけど、結局当日これる子とかもいて、最終的には+一人で中高の友達が16人集まって、大盛り上がり!うるさいだろうと思ってあらかじめ個室とっておいたのに、その個室は普通にシースルー部分があって、かなりうるさかっただろうと思います。恵比寿西のSHINさん、すみませんでした。。でも、このお店、店員さんも皆感じが良いし新しいしおしゃれだしでおすすめでした^^。そして二軒目のカフェでも女子のおしゃべりは自然とトーンが高まり。。ああ、いくつになっても中高の皆と集まると、自然とあの頃に帰ってしまうのね。

今年を振り返ると、ほんとに「あっ」という間に過ぎていったような気がします。
今年は特に今まで以上に私の周りの人々のつながりを実感する一年でした。
人ってどこかで必ずつながってるんだな~とか。。
だから名前を聞いただけじゃ、会社とか、学校とか、遊びとか、どこのカテゴリの人かぱっと浮かばないところに歳を感じる今日この頃。
来年は28歳。もう、なのか、まだ、なのか。感じ方は人それぞれだと思いますが、
私としては「まだ」の精神で、来年こそ、ドカーンと一発花火をあげたいなーとか思ってます。
何の花火かって?それはヒミツ。。うふふ。





それでは皆様、良いお年をお迎えください^^
これから実家に帰りま~す。





furp
[PR]
by furp | 2007-12-31 12:38
初打ちっぱなし
e0097358_13312971.jpg
会社の先輩たちにゴルフ打ちっぱなしに連れてってもらいました。
実家の庭の父親のゴルフ練習ネットの中では打ったことはあったものの、ちゃんと打つのは初めての私。。
最初こそ空振りがあったものの、徐々に飛距離も伸ばし、「センスいいね」と褒められました♪
ゴルフ狂いの父親を見ながら育ってもゴルフの良さがなかなか解らなかったけど、
結構いいもんだなと思いました。


その後は駒沢のまっち棒らーめん食べに行きました。
運動した後のラーメンギョーザは最高。

早めに家について「おやすみプンプン」の新刊を読む。
浅野いにおは、現在の若手漫画家の中ではかなり力があると思う。
素晴らしい。
[PR]
by furp | 2007-12-29 13:45
鍋の季節
e0097358_23324492.jpg
昨日は会社の若い衆たちと(っていうか私が一番下)両国までちゃんこを食べに行って来ました。おいしかった。。写真は〆の雑炊です。
私はそのメンツたちと飲むのは初めてだったんだけど、乗せられてビールを一気。。(でも小さいグラスよ)ウコン飲んでたのに結構酔っ払いました。

やっぱり冬は鍋が食べたくなりますね。
今日はひとりで豆乳鍋やりましたよ。ついつい食べ過ぎました。


さ~明日から正月休みだ。何しよ~!
[PR]
by furp | 2007-12-27 23:38
あったか帽子
e0097358_2334746.jpg

アンゴラ素材の帽子。
で、あったかい。ミンクファーの飾りがポイントです。
そして頭がちっちゃく見える♪

先週に渋谷のROSE BUDで見つけて、その時はあきらめたんだけど、
今日丸の内にイルミネーションを観にいって、その帰りにマロニエゲートのROSE BUDに寄ったら見つけてしまい「これはもううちの子になる運命だわ!」ということでお買い上げしました~♪


クリスマスで街がきらきらきれいだったけど、明日が終わったら一気にニューイヤー仕様になっちゃうんだろうなーってちょっと残念。

でも彼氏にガラスのツリーをもらったので、こちらはもう少し飾っておく予定です^^

あ、会社の先輩にプレゼントしたルーかるたは好評でした。
「わかってるね~」と言われたよ笑
[PR]
by furp | 2007-12-24 23:10
はりやまみたいなゆびわ
e0097358_1642436.jpg

シボネで買った指輪です。

ビーズなんだけど、結構重量感があって、ちゃちく見えないのが気に入りました。

…で、やっぱり色を選べなくて3色一気にお買い上げです。

今週は水、木、金とタクシー帰りでした。

睡眠時間が短いと判断能力が鈍るのか、

さっき東急ハンズに行ったらルーかるたを買ってしまいました。

これから会社の先輩のところでパーティなので、
クリスマスプレゼントとして持っていこうと思います。

…「いらない」って言われないといいな。笑
[PR]
by furp | 2007-12-22 16:47
オンナ強化週間
e0097358_2334030.jpg

今週は今年最後の盛り上がり週間ということで。。
いつどこで素敵な出会いがあるとも限らないということで。。
「オンナ強化週間」です。

明日は六本木のイベントスペースを貸しきってクリスマス&ニューイヤーパーティです。このスカートはひざ上で、フォルムもふんわりして今年っぽくてかわいいですお^^
でもウエスト部分はギャザーの入ったゴムですけど笑

これにこの間買った、ヒールの高いエナメルの黒パンプスはいていきまーす。


tops:UNIQLO
botoms:URBAN RESEACH
belt:ELEY KISHIMOTO
[PR]
by furp | 2007-12-18 23:40
ラメのバレエシューズ×2
e0097358_0485120.jpg

思わず2色買いしてしまった、茶とシルバーのバレエシューズは、GAPのキッズもの。
しかもセールになっていて一足1600円でした。
それにしては甲部分のカットが浅くてかわいいし(安いバレエシューズってなんかカットが深いのよね。。)、ベロアのリボン付でこのお値段だったら2足買いでしょう!

ヤンキーみたいなワイドなパンツとはきたいな~。下にレギンスはいて。
もしくはシフォン素材のスカートとあわせてリアルバレリーナ風とかで。
どちらかというとシルバーがお気に入りです。

もうクリスマスですね。
今月は身体からアルコールが抜ける日の方が少ないくらいです。。
今週は水木金土飲み。ピークかなあ。
ビール三昧のおやじギャグ三昧でなんだか「女子」のワードから遠ざかる毎日。
せめてファッションだけは女忘れないようにがむばります。
[PR]
by furp | 2007-12-17 00:56
忘年会シーズン
e0097358_004449.jpg
なんだか最近急に寒くなって、夜がなんとなく寂しくて、いろんなこと考えたりしちゃいます。
月曜日は彼が家に来て、ジャンプ読んで帰りました。
火曜日は会社の同部署の忘年会で、いつもの如く飲んで騒いでました。
そして本日水曜日、昨日の影響なのか声は枯れ、なぜか両太ももが激しく筋肉痛です。。なぜ。。そして昨日は親会社から出向で来てるファイナンスの男子(多分同い年)にからんでしまい、「ああ。。やっちまった」という後悔とともに胸も痛んでます笑





そのイメージを払拭するべく、明日のコードを勝手に「清楚」と決めました。
男子が好きな”ツインニット”、”白スカート(しかもひざ上)”、”ロングブーツ”で行っちゃうもんねー。今日はボンタン?ってつっこまれるくらいワイドなパンツをはいてたから大違いでしょ~。
明日は英会話のレッスンがあるので、テキストをブックバンドで結わえて胸の前でクロスさせて行こうと思います。
これで髪の毛巻けば完璧でしょ~。


でも残念なことに私。。髪の毛ショートなんです。
ショートというかショートボブなんです。いつも。
一回巻いてみたいですねー。


credit
twin knit : spick and span
skirt : united arrows green label relaxing
bag : TAMBU
[PR]
by furp | 2007-12-06 00:13
fast food fast woman
e0097358_22515836.jpg
今日は9時に起きて、朝食を食べながら「ファストフード・ファストウーマン」と観た。(関係ないけど、スクランブルエッグに塩コショウと間違えてシナモンをぶっかけてしまいました。。でも意外とおいしかった)
単なる群像劇だけじゃなくて、同じ「シングル」「働く」「ひとり暮らし」女子として、いや、それ以外の人もハッピーになれる映画。思ってたより面白くておすすめ。
その後は掃除したり洗濯したり(なんと普通、ドライ、マット系など3回も!)近所をぶらぶらしながら買い物したりして過ごしました。
久しぶりに何もない休日だったから、のんびりしたよ。
ぽかぽかして気持ちよかったし^^

家に戻るとポストにネットでプリントを頼んだ写真が届いていて、
それが150枚もあったから、写真整理。
今年の夏はなんだかいろいろあったなあ~なんて懐かしさ満載でした。
夜はシチューを作って食べながら、「エヴァンゲリオン」鑑賞。(ビール付)
何気に初めてなんですよね。。最初から観るの。
面白いけど、一気観は無理。。
とりあえず8話まで観て今日は辞めました。

あとはスケッチでもして寝ようと思います。
今年も残り一ヶ月。がんばろー
[PR]
by furp | 2007-12-02 23:11