<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
安心な僕らは旅に出ようぜ
e0097358_23225466.jpg
今日は英会話だったんですが、「日本一の湖は?」「琵琶湖」って答えるシーンがあって、日本で二番目に大きい湖はどこかって話になって、私が「絶対霞ヶ浦!」って言い張ったら、皆最初は若干疑ってたけど、辞書で調べたらあってたのでちょっと得意気になった笑。
仕事は最近忙しくて、デスクが紙で埋まってしまって下が見えないときとかがあって、大変です。いろいろ話しかけられるし。








3日くらい更新が空いちゃったけど、実は、というかついに、というか彼氏と別れました。

やっぱり二年以上も付き合ってると、いろいろ楽しかった思い出とかもあって、私の風太(※レッサーパンダ)鑑賞に2時間つきあってくれたこととか、毎週不動産めぐりにつきあってくれたこととか、記念日に必ずプレゼントをくれたこととか、やさしかったこととか、いいとこばっかり思い出して、泣いた。
自分から言い出したことなのに、自分勝手に大泣きした。
今までも何人かと付き合ってきたけど、別れたときこんなに悲しいのは初めてだ。
でもこのまま付き合っていくのはもっと辛かったと思う。
これで良かったんだ。

別れたのが週あたまだったから、今週はだからずっと何だかぼーっとしてるというか、仕事も忙しいのに身が入らないというか、会社の先輩曰く「喪失感」。激しく。
その先輩は「そりゃ別れたときは喪失感いっぱいだけど、時が経てばその穴を友人だったり仕事だったり、自分のやりたいことが埋めてくれるもんだよ」って言ってたけど、もう来週からそうなればいいって思う。
そしてまた新しいパートナーを見つけられればいいと思う。

とりあえずは、オンナ磨きます。
ananでも読むか。。
[PR]
by furp | 2008-01-31 23:56
そしてまたいつもの一日
e0097358_221932.jpg

今日吉祥寺でなんとなく、買ってしまった白くまとパンダ。
ゴールドのタグは、アンティーク。ペンダントヘッドとして、チャーム風に付ける予定。











それにしても寒くて。。今日も風が冷たくて、手袋しててもポケットに手をつっこみたくなるような北風でした。
でも、日が出てたので布団を干しながら部屋で日光浴。。平日はほとんど会社の外に出ないので、休日にでも浴びためとかないとね。
今日は近くのスーパーでヨーグルトが安かったので、思わず3パック(4個セット)も買ってしまいました。ひとりなのに。一日一個ずつ食べても12日かかる!
でも、冷蔵庫にビールとヨーグルトがいっぱいつまってる画って「整列してる」って感じでなんとなくいいなあなんて思いながら帰ってきた。
[PR]
by furp | 2008-01-27 22:48
いぶし銀色(笑)のワンピ
e0097358_032864.jpg
今日はgreen label relaxingのワンピ着て行きました。
生地がてろんとしていて着心地も良いのと、えりあたりのニットの切りかえしがかわゆい。green labelは値段設定が手ごろだし、時々こういう掘り出し物があったりしてイイ。
でもこれだけじゃ寒いので、下にはしっかりUNIQLOのヒートテック。あとはファー付ダウンでしっかり防寒でした。
彼氏の家でキムチ鍋やりました。






この一週間は、仕事も忙しくなってきたりして結構バタバタしてました。
木曜日は会社の青山のスタジオのほうで去年のベストセラー作家さんの講演があったのでそれを聴きに行って、その後は渋谷に移動して「人のセックスを笑うな」を観た。
うん。好きな映画だ。期待してたほどセックスシーンがなかったけど笑。130分ちょっとなんだけど、あともう少し短くてもよかったかなあ。若干長く感じました。それにしても永作の美脚にほれぼれしたよ。。

先々週の話になるんですが、2年とちょっと付き合ってる彼氏と今後の話になり、
別に今すぐするってわけじゃないけど、「そういうの」(彼氏曰く”結婚”という言葉はやうやう使うべきではないと思っているとのことで)を考えて付き合っていこう的な話でまとまったようなまとまってないような、とにかく微妙なんだけど、まあ、とりあえずまとまったですよ。
で、この一週間の私といえば、すごく悶々としてるわけです。
普通”結婚”の話とか出てきたらば幸せで嬉しいものよね?
なんだろうこの重~い感じは。。。
2年以上付き合ってきて、初めてこういう話をしたっていうのも変な話だけど(私が意識的に避けてたっていうのもあるけど)彼氏が「30前には結婚したい」っていうから、彼氏と私は同い年だから、ヒーフーミー、計算してみたらあと1、2年しかないわけですよ。
いきなり現実を目の前につきつけられて。。正直かなりこわくなりました。結婚。。考えなかったわけじゃないけど、したくないわけじゃないけど、なんだろ。。
彼のことは好きだけど、なんか納得いかないような。
こういう時こそマイバイボー、「ハッピーマニア」((c)安野モヨコ)読みたいのに全巻実家だし。。
どんなに考えても答えが出ん!のでここに書いてみました。
けどやっぱり答えが出ません。
ので、もう寝よう。。寝て脳みそを休めなきゃ。。



one-piece:united arrows green label relaxing
[PR]
by furp | 2008-01-27 01:09
ゆきが降って
e0097358_23544471.jpg
今日は画像がないので。。
先週ランチで食べたナンの写真でもあげます。
面白いくらいふくらんでたので撮りました。

今日は会社のスタジオで髪の毛を染めてもらった。
やっとプリンが直りました。新しいテクニックを試してもらったので、染めた後、何人か私の髪の毛をデスクまで見に来て「へ~」なんて言って触って帰っていった。





今日は雪が降って、外がとても寒かったので、窓がずっと曇ってて真っ白だった。
でも会社を出る頃には止んでいて、あまりせっかくの雪を感じることができなくて残念。
そういえば、↓の請求書の件は、取引先の担当者に泣きつき、今月〆の来月払いの請求書を再発行してもらうことで解決しました。すみません。。もうしません。

寒いので今日はもう寝ます。
[PR]
by furp | 2008-01-24 00:08
請求書
e0097358_233837.jpg
キャンドルよりも気軽に使えるので、お香も重宝してます。
キッチンの油のにおい消し用にも使ってる。
このこたちはヴィレバンとかで売ってます。250円くらいです。
見た目を揃えたいから、同じやつで統一。










今日は帰り際、先月の日付の請求書を見つけてしまいました。
処理するのをすーーーっかり忘れてました。
12月は四半期末だったので、「請求書は期日以内に出すように!」って経理から何回もメールきてたのに、、、しかも金額が小額じゃない。。7ケタです。軽く飛びのきました。
上司はすごい忙しそうで打ち合わせも明日になったくらいなので、話かけられず、考えていてもしょうがないので、とりあえず今日は帰ってきました。
まあ、明日チームリーダーのアニキに相談してみます。。考えてみたらこれはアニキ宛の請求書で、先月アニキが忙しそうだったから「私やっときますヨ☆」とかいって得意げに預かったんだった。それなのに丸忘れって。。バカ。
最近気がたるんでます。。
[PR]
by furp | 2008-01-21 23:12
ミニマム・アンブレラ
e0097358_22351848.jpg
ミッドタウンのIDEEで買った折りたたみの傘。
ビニ傘は好きじゃないし、長い傘を持ち歩きたくないので、突然の雨でもOKなように、傘は折りたたみ派なのですが、これはかなりコンパクトで軽くて、小さいバッグの日にも重宝しそうな感じです^^。色はブラウン(でも表記はオリーブ)。ピンクとか緑もありましたよん。







それでちょっとプラプラしてたら母から電話がかかってきて二子玉川で買い物してたらしく、移動して高島屋でごはん食べました。
古奈屋のカレーうどんにバナナ天ぷらトッピングして、食べる時ちょっと勇気がいったけど、不思議とおいしかったです。その後お茶しました。
欲しい壁掛け時計の話をしたら、「これで買いなさい」ってお金くれました。わーい。(注:今年28歳。)

あと今日は「音楽の海岸」(村上龍)を読み終わりました。
嫌いじゃないんだけど、暗いし、エグい話で、映画化されても絶対観たくないと思いました。

明日は雪みたい。
[PR]
by furp | 2008-01-20 23:21
cotton100%のニットだから、春も着れるね
e0097358_0541175.jpg
今日もピンボケです。。照明が暗いから。。

Editionのロングニットは、今は寒いから下にタートルとか重ねてますが、春になったら、一枚+ショーパンと合わせたい!
色はもう少しピンクなんですけどね。
そういえば、ちょっと前からどこ見てもファッション雑誌のピンク表記が「フュ―シャピンク」で面白いです。ちょっと検索してみたら、エルメス、ヴィトン、アンテプリマ、プラダ。。と皆表記が「フューシャピンク」になってる!正規名もそうなってるのかしら。流行りなのね。





今日は「ストリングス」観ました。操り人形を使った映画なのですが、人形の動きがリアル!普通の人間より役者してたよ。びっくり。
監督は庵野”カントクくん”、脚色は長塚圭史氏。で、日本用に焼き直ししたとかで。興味深かったです。
字幕で観たけど、日本語吹き替えがそうそうたるメンバーでこれまたびっくりでした。草なぎ、中谷、香取に優香、劇団ひとりに小林克也まで!
吹き替えで観ればよかったかな。


knit:Edition(TOMORROW LAND)
[PR]
by furp | 2008-01-20 00:52
ツイードのジャケット
e0097358_23334179.jpg
去年買ってから一度も着ていないツイードっぽい生地のジャケット。。
なぜかというと、買った後、ショート丈を着るには寒くなっちゃったのと、室内で着てるには厚めの生地だから。
なので、まだタグ(っていうか、お直し用のスペア)も付けっぱなし。
春に着るには冬っぽい生地だし、こりゃあ今年の秋までおあずけって感じかなあ。








昨日は会社の人たちと初台の「鳥八」っていう、昭和の香り満載(しかもリアル)の居酒屋で飲んでたんですが、ちょっと飲みすぎ、、ひさびさお風呂のお湯を溢れさせました。
なので今日は早く帰ってきて豆乳鍋を作って食べながらすごい久しぶりにMステなんて観ました。

あとは「フランキー・ワイルドの素晴らしき世界」を観た。
これ、面白かったです。
人気絶頂だったDJが聴力を失ってしまって、一度は堕落するけど、あることがきっかけで見事な復活を遂げるっていう。。
なんだかありそうな展開を想像して、それはあながち間違ってなかったんだけど、
不思議と感動。演出と描写が良かった。
でも、いきなり耳が聴こえなくなるって怖い。。
私は昔からなんですが、耳の聞こえが悪くて、耳鳴りがしたり、痛くなったり、人の話をよく聞き返すからなんとなくひとごととは思えなくて、あゆのこともあったし、ちゃんと大きい病院で診てもらったほうがいいかもと思いました。


明日は彼氏に会います。


jacket:frame work spick and span
[PR]
by furp | 2008-01-19 00:10
エターナルサンシャイン eternal sunshine of the spotless mind
e0097358_1533464.jpg
昔のblogでも紹介した記憶がありますが。。
「エターナルサンシャイン」、私はこの映画がとても好きで、もう何回も観てるんですが、今日も久しぶりに観たくなって明日の英会話の宿題をやった後、観ちゃいました。











ストーリーは、お互い嫌気がさしてケンカばかりの恋人たちが、別々に記憶を「ラクーナ社」という記憶消去会社に頼んで消しちゃうんですが、記憶はなくなってもラストはやっぱりお互い惹かれ合って、イヤなところはいっぱいあるけど、また二人で過ごしてみようか、って感じで終わる。ちょっとファンタジーも入ってます。
別に感情移入したとかじゃないけど、当時この映画を映画館で観て、ラストは涙が止まらなくて(悲しいとかじゃないのに)しばらく映画館に座ってた記憶があります。そんな自分にびっくりした。その時一緒に行った元彼も今となれば遠い思い出。。
サントラも好きで、当時エンドレスで聴いてましたね。

人と人とが出会うってだけでもすごい確率なのに、それが恋に発展してつきあっちゃうなんて、それこそものすごい確率なんじゃないのか?って思ってしまいます。
そう思うと、恋人なり友達なり、自分が傷つくことを恐れずに、ある時は本音でぶつかってみるのも必要なんじゃないかと、私のような本音を面と向かって言えない小心者は思うわけです。
それでダメになるようなら、そこまでの関係っていうことで。


また話が大きくなりそうなので、このへんでやめとこう。
とにかくオススメですので、機会があれば是非観てみて下さい。
[PR]
by furp | 2008-01-17 02:14
ケータイ
e0097358_2355766.gif
ひと月ほど前に、ケータイを左のモデルに機種変しました。
薄いし、ステンレスの質感はとってもかわいいし、ゴールド好きにはたまらんですが、ワンセグついてないし(使わないけど)なによりボタンの部分もフラットすぎて押しにくい!
でもでもやっぱりかわいいのね。。
いいやもう。。電話は話せてメールが出来れば。


今日はこれと言って書くことはなくて、
明日着ていく服も決まらず、
自分のケータイあげたって面白くもなんにもないのに、
思わずあげちまいました。
あとはチキンのトマト煮作りました。
明日のお弁当用です。
最近お弁当。オフィスが2●Fなので、下まで行くのもめんどくさい。。
エレベーターが30機ぐらいあるのにお昼時は全然来ません。ひどいです。
毎日お弁当作ってる、って言ったら一見すごそうですが、私のお弁当のおかずはいつでも一品。一品しか作れないんです。いつも。それと白飯。
ジップロックのタッパに入れていきます。男の料理です。
しかも、ご飯1合炊いて、1合そのまま詰めていったら「えっ!1合も持ってきたの?」とすごくびっくりされました。してやったりとばかりにニヤ~っと笑ってやりましたよ。



ふー。。今日はこのくらいで。。
[PR]
by furp | 2008-01-16 00:25