<   2008年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
六本木の夜
e0097358_22494864.jpg
六本木はミッドタウン前。
ビル風が強くて、飛ばされそうな。
ビールでほろ酔いの私は、風に押されるように歩いた。

















今日は上司が休みだったのとヒマだったので、一日ネットしたりビルの下の本屋に行ったりしてた。これでお金をもらえるんだから、会社員て楽だ。と、たまに(ほんとにたまに)思う。
18時に会社を出て、六本木ヒルズの映画館で「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観た。
まあまあ。なかなか。いいんじゃない。そんな感じ。
トータルでみて“前向き”で“ハッピーエンド”な映画なのに、なぜか悲しい気持ちになった。
今、私のとなりには誰もいない。。。

その後は光麺でひとりビールとラーメンを食べながら、ぼんやり別れた彼氏のことを考えた。
やっぱりまだ好きなのか。という自分自身の問いに、yesともnoとも答えられない。
多分映画に感化されただけよ。きっとそうだ。そうに違いない。
明日が晴れで、また仕事が忙しくなれば、こんなこと、考えることもなくなるだろう。
大丈夫。
[PR]
by furp | 2008-03-31 23:02
3月、4月、5月。エトセトラ
e0097358_22144230.jpg
吉祥寺「横尾」は雰囲気の良い、小さなカフェ。
過去に2回行って入れなかったけど、今日はタイミングが良かったのか、無事に入れました。寒かったしね。。
焼き鮭の混ぜご飯をチョイス。付けあわせでついてた「いぶりがっこ」って初めて食べたけど、おいしくてびっくり!そういう食べ物があるなんて初めて知った。「このたくわん、スモークされてるよ」とか、友人に話してる私が恥ずかしかったです。
でも、こりゃあ酒にもあいそうだ笑












今日は天気が悪くて寒かったので、掃除は必要最低限に済ませた。
午後は吉祥寺で友達に会って、沖縄に行ったという友人からお土産をもらいました。かわいいシーサーとお塩。どっちもありがたく使わせてもらいます!
近況を報告しあって、街を少し歩いて、別れた。
今日買ったもの
・お香(六角香を三種類)
・トマトピューレ(KALDIで。時間がないときに重宝)
・ベッドカバー(MUJIで。春っぽくベッドのシーツをベージュにしようかと)

そして家に帰ってきてブロッコリをゆでて、下にもある通り、踊りながらトマトソースを作った。今日はピューレは使わなかった。半分は明日のお弁当用に焼いたチキンにのせた。半分はパスタソースとして完食。

週末に観たDVD
・サウスバウンド(どうしようもない)
・アフロサムライ(なかなか。外国向けって意図がよく解る)

もう3月も終わります。
理由の解らない焦り。ほんとは解ってるけど、わからないふりをしてるのかもしれない。
[PR]
by furp | 2008-03-30 22:34
トマトソースさわぎ
e0097358_19102790.jpg

ワインをチビチビやりながらトマトソース作ってます。
BGMはFPMでかなりゴキゲンです。ひとりで踊ってると言っても過言ではありません(笑)。
[PR]
by furp | 2008-03-30 19:10
東京、桜、満開
e0097358_22102449.jpg
東京は晴れて暖かくてお花見日和。
世田谷の砧公園でお花見してきました。
近くに住んでる友達が朝場所を取ってくれていたので大きな桜の前の一等地!混んでたけど、砧は花見客の質が良いので、のんびりまったりできました。
恒例の「学生時代の同級生お花見」は、女子ばっかり10人以上が集まって、お料理は一人一品持ち寄り。子どもを連れて来てくれた子もいて、みんな順番に抱かせてもらったりして大人気でした。予定より人数が減っちゃったのは、幹事の私としてはちょっと残念だったけど、楽しかったです^^







江國香織の「赤い長靴」を読み終わった。
結婚して10年目の夫婦の話。
すれ違ってそうで、実は幸せな話。
でも私は自分の話を全く聞いてくれないとか、打っても響かないのはイヤだなと思った。
一方通行は悲しい。
家族は、何があってもずっと一緒だと思うからこそ、そう思った。
でも、それ以上に好きになることがあればそんなの関係ないのかな。
正直まだそんなひとに会ったことはないから解らないけど。
[PR]
by furp | 2008-03-29 22:46
気ままに、およぐ
e0097358_23275186.jpg
渋谷タワレコの前で見つけました。「DMC」の立て看。
ひとりだったので、さすがに「資本主義の豚」の部分には顔をつっこめず。。残念。
松山ケンイチって、デスノートのLといい、もう、ずっとああいう系をやってくのかしら。。














今日は仕事の帰りにまつげのエクステに行きました。急に電話したのに、やってくれました。それにしても、なんか今日渋谷の街が空いてた気がしたんだけど。。なんでだろ。
急いでないときは、渋谷の雑踏を歩くのは好きだ。
未だにキャッチが結構いるんだけど、「怪しくないから!」って言うことが「私怪しいです」と同義語だっていつも思う。

一時間くらいシブヤツタヤをふらふらして帰った。シブヤツタヤ大好き!音とマンガがなんでも揃うから。ポイントも結構たまるんですよー。いつの間にか1000円分くらいたまってます。
今週は、マンガは「君に届け⑤」と「DMC⑤」を買いました。君に届けはそろそろいいかな。。別マお得意の「人気マンガは長引かせろ」作戦が始まったっぽい。DMCは使命的に買ってる。

夕方に雨がさっと降ったみたいで地面がライトに濡れてた。そのせいか、空気が冷たくて寒かった。家の近くの桜を見上げてにやっとする。
明日はきっとお花見日和。
[PR]
by furp | 2008-03-28 23:57
don`t mind high age

e0097358_7244656.jpg会社の近くの焼き鳥屋の鶏茶漬け。
鶏が絶妙なレア加減でおいしかったです。
最近、飲んだ後の締めがデザートではなく、炭水化物系(しかもお茶漬けとか、おにぎりとか)になりつつある。。おやじ、おやじです。















昨日は半年続いた英会話の最後の授業が終わった後、一緒のクラスのひと(50歳の素敵なおばさま)と会社近くの焼き鳥屋に飲みに行ったらば、カウンターのとなりのおじさんにふたりでくどかれました。笑 おじさん御年66歳。名刺をもらったら某会社の重役さん。お肌つるつるは年齢を気にしないプレイボーイっぷりのせいか。なんだか不思議な組み合わせで飲んでました。

ご想像の通り、家帰ってきてそのまま寝ちゃったんですが、夢を見ました。
沖縄でライブをやる夢。。しかも野外。
東京からわざわざ友達を召喚したのに、そのライブが散々で、最初はいっぱいいた客も最後はいなくなるっていう。。そして私はなぜかライブ中にカレーを食べてるっていう。
あまりのバカバカしさ加減に、ここに記録しておきます。
起きたときはこんなにリアルなのに、不思議ときれいに忘れてしまう。
それが夢。
[PR]
by furp | 2008-03-28 07:22
ビール解禁!におどる
e0097358_2233256.jpg
詳しく言えば発泡酒ですが。
メタボが怖いので、糖質ゼロです。
糖質ゼロ系はキリンのZEROが一番好きかな。


















待ちに待った一週間。
やっとビール解禁となりました。
昨日は嬉しくて、早速飲みに行って大ジョッキをぐびぐびと。おいしかった。。
この一週間、酒が飲めなくてほんとつらかったです。
自分アル中かと思うくらい、ビールが恋しくて。。おいしいごはんと一緒にお酒が飲めない辛さと言ったらなかったです。(アル中?)

今週は、明日で最後の英会話の先生に花とカードを用意したり、今週末で最後の派遣のお姉さんの送別会のセッティング(店決めとかプレゼント買ったり)とか、花見の幹事だからそのセッティングとか、準備系が多くてバタバタしてます。

あとは連鎖する無差別殺人に心が痛い。
あんなひとたちに殺される側はたまったもんじゃないと思う。
こわい世の中。こわい日本。
知らない人は皆他人で無関心。
なんでこんな風になっちゃったのかな。
[PR]
by furp | 2008-03-26 22:20
学生時代。これを聴きながら(多分)
e0097358_22521292.jpg
ROSEBUDで見つけた、ゴールドのボーダーニット。
マフラーをまくほどじゃないけど、ちょっと肌寒い時とか、重宝しそうです。
まあ、これは機能性というよりも、おしゃれ性のが大きいと思いますが。
ラメ糸が入っていて、普通のボーダーよりカジュアルになりすぎなくていい感じです。
幅がせまいのも気に入ってます。
だらしな~く首からかけようと思ってます。












今日は、他のブランドのひとの商品搬入を手伝ったら、沢山そのブランドの商品をいただいちゃいました。えへへ。うれしいけど、家にもまだ使ってないのが沢山あるので、使い切れません。
くさらないからいいとは言っても、やっぱり数年とか経つと香りなんかは変わってくるので早く使わなきゃ。。

その他は特にこれといって特筆すべきことのない一日。
お風呂に入ってるときに、突然ホフディランの存在を思い出して、ホフは高校~大学の時に割りと聞いてたんだけど、その中にすっごく好きな曲があったのに、どうしてもその曲の名前が思い出せません。
…で、オフィシャルに行ってみたけど、不思議と載ってない。しかたないからwikiったら、、、you tubeにヒット。ありましたーーーー!
↓これです。
ホフディラン - 欲望

いや~思ってたイメージとタイトルがあまりにもかけ離れてたので全然わからなかったよ。。
というのは言い訳で、最近自分の記憶力にものすごく自信がなくなっている。こわい。
[PR]
by furp | 2008-03-24 23:10
雨の日でも星がいっぱい
e0097358_22403444.jpg青山の路地の小さなインポート系靴屋さんで見つけた長靴。
白地×ゴールドラメと、黒地×シルバーラメとさんざん迷って、合わせやすい後者を選びました。すこーしだけついてるヒールもにくいでしょう。
思ったよりラメが入ってて、なんだかプラネタリウムの星のようです。
ちょっと雨の日が待ち遠しくなりました。













今日は渋谷→青山→原宿→渋谷と一周しました。
天気も良かったし気持ちよかったです。ちょっと混んでたけど。
IDEE見て、TOPSHOP見て、ROSEBUD行って、行きたかったところ全部回って満足♪
ああ欲しい。。IDEEのソファ。。
今一番欲しいモノです。
[PR]
by furp | 2008-03-23 21:55
サンデーモーニング
e0097358_12263760.jpg
2年くらい前に買ったPRADAのパンプス。
昨日初めてはきました。。
サテン生地と、太めのヒール。何気に最近戻ってきつつある幾何学模様が今履いても全然いける。そして、ヒール高いのに、歩きやすいのはさすがラグジュアリーブランドです。
ちょっと陰干ししてから箱にしまいます。














日曜日の朝。
天気が良くて、窓を全開にして、洗濯物も毛布も外に干して、掃除をする。
晴れだと気分が良いので、エアコンのフィルターや、お風呂の換気扇、はてはレンジフードまで掃除してしまった。きれいな部屋ってきもちいい!

今日はこれから青原(青山・原宿)ぶらぶらしてきまーす。
[PR]
by furp | 2008-03-23 12:30