<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
光、風、緑。そのにおい。
e0097358_22481041.jpg
今日はMちゃんと新宿御苑でピクニックしてきました。
いつもは入場料がかかる御苑ですが、今日は昭和の日(旧みどりの日)のせいか、入場無料で結構ひとがいっぱいでした。
でも広いから、圧迫感はなし!ふたりでのんびりとビール飲んで高島屋で買ったお惣菜つまんだりしてだらだらと話してました。

私が買って行ったシャボン玉をふたりでふいていたら、子どもたちが沢山寄ってきて楽しかったです。シャボン玉に本気で戦いを挑む子どもたち!。。かわいい。かわいいです。癒されました。
青空に、きらきらシャボン玉が広がって、きれいだったな。
なんか、私これから何でもできるよなあって思えるような気持ちよさでした。




彼氏いない歴が2年になるMちゃんにダメ出しをしつつ、「あ、私もか~」なんつって笑
ちょっと遅めの誕生日プレゼントをもらいました♪
その後もキャッキャ遊んでたらあっという間に夜になりました。

やっぱり日の光に当たるって大切ですね。
普段一日中空調のきいた、しーんと静まり返ったオフィスで、PCに向かい続けてるっていうのは不健康極まりないと思います。っていうか私。。。無理。
転職する前は、割と外に出ることが多かったのに、二年前に転職してからはずーっとオフィスの中で、すっかりもやしっ子の私です。つらいです。
緑のにおいとか、風とか、光とか。ここぞとばかりに浴びまくりました。
日焼け?しみ?紫外線?は、、、あんまり気にしない派です笑

GWはカレンダー通り。
あと3日乗り切ります。
[PR]
by furp | 2008-04-29 23:17
痛い夜
e0097358_9474773.jpg

昨日は、会社の取引関係の女の子たちと恵比寿「五元豚」で豚しゃぶを堪能しました。
クライアント、代理店、制作会社の垣根を越えて、ぶっちゃけ話に花が咲きましたよ。
「コラーゲン豚しゃぶ」を食べたので、今日はお肌がツルツル。。。なはず。
昨日そのまま寝ちゃったので。。効果がまだわかりません。

帰りのタクシーの運転手さんがものすごい良くしゃべるひとで、酔っ払っててあんまり覚えてないけど、のどが痛いのできっと一緒に沢山しゃべったんだろうと思います。
のどと一緒に頭も痛いです。そんなに飲んだっけ。。








東京は現在くもり。もうすこししたら晴れてくるってアマタツが言ってたから洗濯をしようかな。
とりあえずその前に。。。お風呂入ります。
[PR]
by furp | 2008-04-29 09:56
飛び石だけどGW気分
e0097358_19483724.jpg

実家の近所の公園です。
のどかで、青空とみずみずしい緑がきれい。

母親と散歩しました。
近所で桜味のソフトクリームを食べながらふたりで公園をてくてくと。

空が広くて気持ちよかったです。












帰りに代官山に寄って髪切ってきました。
ボブがさらに短くなってもはやショートです。
でも軽くなってさっぱりしました。
カラーは会社のひとにしてもらう予定。

でもこうしてまじまじと自分の顔を見てると、丸顔が最近さらに丸くなった気が。。
毎日ビール飲んでるから?(今も飲みながら書いてるし)
体重の増減を全く気にせず飲み食いしてきたツケがついに。。!
ちょっとひかえようかしら。。

今週末は「幸せのレシピ」と、今は「めがね」を観ています。
幸せ~はイマイチだったけど、めがねは期待したい。
かもめ食堂は最高でした。
[PR]
by furp | 2008-04-27 20:10
エナメル、ハラコのパンプス
e0097358_0121061.jpg

左のパンプスはちょっと大人っぽいイメージ。右のアニマル柄ハラコ素材はいつまでもはけそうです。
これで7足全てです。
我ながら若干靴に食傷気味であります。

今日は実家に帰ってきてます。諸々入り用だったので。
家族で焼肉を食べにいきました。(といっても牛角)
バナナフィッシュを読み返そうか考え中です。
[PR]
by furp | 2008-04-27 00:12
adidasのハイカットスニーカー
e0097358_2101514.jpg
差し色のパープルにやられました。
明日早速履いていこう♪

流行りの短パンをレギンスなしで履いても、これくらいの高さがあったらいやらしく見えなさそう。(そろそろ年齢制限にひっかかりそうですが。。)















今日は冴えない一日だった。
同僚の一言とか、まわりとか、些細なことに心がトゲトゲしてた。
私ってイヤな女だな。と思った。

早く家に帰ってDVDを観たかったので、予定が入ってなくてホッとしたけど、
おなかがすいてたので、家の近くの美登利寿司で軽く食べた。
おなかがいっぱいになったら、ちょっと幸せを感じた。
ほろよい加減で口笛吹きながら帰ってきた。

安いな~私。笑
これからお風呂入った後,DVDを観ます。
ちなみにタイトルは。。。「幸せのレシピ」です笑。
[PR]
by furp | 2008-04-25 21:06
シャイニーなサンダルを2足
e0097358_22314674.jpg
右がメタリックで、左のがラメ系。
右は華奢めなスタイル、左はデニムとか、ボヘミアン系に合いそう。
今年は靴もバッグもアクセサリーもゴールド系が多いですね~。
特にバッグが多い気がします。
ゴールドって色味が少ないので、意外と何にでも合わせやすいんですよね。













今日は雨がそんなに降らなかったので、
新しい靴を履いてみた。
ちょっと靴ずれした。
帰り、夜道を歩いてると、暖かい季節特有のにおいがした。
これから好きな季節が来る。
そう思ったらちょっと幸せな気分になった。


今、「ラスト・フレンズ」を観ながらこれを書いてますが、
長澤まさみってかわいいけど古風な顔だなあなんて思いつつ、
瑛太は相変わらず好みです。
[PR]
by furp | 2008-04-24 22:40
假屋崎省吾の花のあるひととき
e0097358_16262029.jpg

会社の先輩が「ほんとは誕生日に花をあげたかったんだけど…笑」と言って假屋崎ポッキーをくれました。ネタです。


案の定かなりキ●イです…。(假屋崎さん。。すみません)
[PR]
by furp | 2008-04-24 16:26
ピンクのリボンパンプスと、ストライプソールのパンプス
e0097358_2263178.jpg
少しずつ買った靴たちを紹介していこうと思います。

左のパンプスは、ちょっとくすんだピンク色。リボンの部分も同じ革でできていてかわいいです。デニムと合わせて履きたいな。
右のは、ソールに一目ぼれ。
ななめのストライプがとてもかわいいです。ヒールが結構高いけど、足首部分もホールドできるので安定感は良さそう♪
明日履いていきたいけど、雨っぽいです。













今日はお昼を買いに、会社の下のコンビニに行こうとエレベーターを待っていたら、
違う部署の「イケメンマスク」がやって来た。
「イケメンマスク」というのは何かというと、いつもマスクをしているので全体の顔はわからないけど、マスクから出ている部分はとってもイケメンという意味で、私がかってにつけたあだ名です。
ちなみにスタイルもモデルのように良いです。これで口とかが裂けてたら。。と思うとびっくりです。


イケメンマスクと私のやりとり
イ「いつもお昼どうしてるんですか?」
私「買って、みんなで食べてることが多いですね~。ここ(会社の入ってるビル)あまり美味しいお店ないし。。あとはお弁当ですね」
イ「へ~お弁当?えらいですね!」
私「いえいえ~。お弁当っていっても一品だけなんですよ!野菜いためとか!男の料理ですよ。もう」
イ「へー。。。(ほんの少し間)シンプルですね」


別になんてことないやりとりなんですが、私がお弁当のことをほめられて、謙遜しすぎて、言わなくていいことまで言ってしまったことが解ります

あー会話って難しいですね。。
[PR]
by furp | 2008-04-23 22:22
脅威の7足買い
e0097358_2144254.jpg
本日お買い上げした靴たちです。
しめて7足。。
友人の働いてる靴の会社のセールに行ったらこんなことに!

さすがに若干罪悪感。
ああ、私のバカっバカっ!
何をやってるのかしら。
足は1セットしかないと言うのに。。











今日は午後からマーケティングセミナーを受講しに表参道へ。
セミナー内容は「これでばっちり!プレゼンテーション」(※正式名ではないです)というもので、プレゼンの仕方とかを教えてもらうもの。
話下手で上がり症で、プレゼン苦手な私。講師が「えっ」って感じのバー●ードヘアスタイルの冴えないおやじで、最初は不安になったけど、これが不思議。講習が進むにつれておやじの好感度がグングン急上昇!(講師の先生すみません。。)さすがプレゼンテーションのエキスパート。終わる頃にはおそらく受講した生徒の皆がこの先生のことを好きになっていたと思います。
人の印象は出会って7秒で決まるとか、見た目が人の印象のほとんどを決めるっていうけど、意外とそんなことないんだなあって実感しました。笑

そのあとは、近くにあるうちのスタジオに寄った後、原宿にある友人の会社のセール会場へ。
…で、冒頭の靴7足を買いました。
これだけ買っても3万円いかなかったけど、もう家の靴箱に何も入りません。

そこから今度は渋谷に移動して、来月の結婚式二次会の幹事と、会の景品を買いに行きました。今回は食品で統一しようかとフードショーへ。
大体目星はつけたけど、ふたりとも疲れてしまい、購入には至らず、フードショー内の「魚力」でお寿司食べて帰ってきました。


なんだかどっと疲れが出て、靴を眺めながらお風呂入ろうか考え中です。
(いや!入ろうよ!女なら!)
[PR]
by furp | 2008-04-22 22:09
だらだら、ぶらぶら、そしてなげやり。
e0097358_21323774.jpg
ランチに行った、エスニック料理屋で食べたデザート。
うすい黄~緑色グラデのゼリーにココナッツミルクの白が、お昼の光に当たってきらきらと、見た目はきれいなのに、口に入れたらまるでおいしくなかった。
見てるだけにすればよかった。

天気がいいから、同僚たちとぶらぶらしながら遠出した今日のランチでした。












今日は午後から気楽な打ち合わせしてたら、あっという間に夕方になってた。
仕事をした気になっているけど、今日は全然仕事をしていない。
最近では密かに自分のことを「給料ドロボー」と呼んでます笑。
水が下のほうへ自然と流れていくように、私も楽なほうへ楽なほうへと流れていっている。
気がします。

帰りにAERAを買ったけど、驚くほどつまらなかったので、一気に読む気がなくなった。
「ウエスト58センチ信仰」がトップ記事とは、、。ちょっとびっくり。
まだ後ろの方の、小記事の連載陣のが良かった。
そういえば昨日は「ホタルノヒカリ⑪」を買って読んだけど、だらだらしていて、もう終わりにしてもいいんじゃないって思った。ひうらさとるが好きなだけに、余計にそう思う。


そういう私もいつも以上にだらだらと、なげやりな感じです。
世間もそんな気がする。なぜならGW前だから?ってそれにはまだ早い?


明日はセミナーに行くから、寝ないように早く寝よう。
[PR]
by furp | 2008-04-21 21:45