<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
グッバイ、June
e0097358_22283219.jpg

今日、画のような水色と群青の間のような色のボーダーのワンピを着ていたら、隣の席の派遣の女の子に「furpさんはいつもどこで服買ってるんですか?」って聞かれました。


今日のこれは母親が若いときに着ていたやつです。。。
それでウエストのゴム部分をベルトで隠したんです。


言ったらリアルヴィンテージ?
いや、出所の解ってる古着か。

なんにしても、意外と着れるもんだなあ。なんて。








今日で6月も終わります。

地震や大雨や、世界中では洪水や山火事。熱波。

食糧危機、物価高。家族同士の殺し合い。

毎日何かしら大きな事件が起こる今日この頃。

だから今日「とくだね」のオープニングで、

幻の華南トラの写真が偽物で、どうやって撮ったかというと、

トラのポスターを切り取って山の中に立たせて撮ったっていう、

極めてアナログな方法に

ちょっとくすっとしてしまったのでした。


またレッサーパンダを観にいきたいな。。
[PR]
by furp | 2008-06-30 22:40
レイン×3
e0097358_23162147.jpg


ほんとに良く降るったら。。
強弱はあっても、一日しっかり降り続けてました in 東京。

有楽町西武で買ったゴールドのベルト。
ボリューム系のトップスに会わせようと思ってます。

あと、妊婦に見えそうなワンピを絞ろうと思ってます笑。








今日は銀座に「アウェイ・フロム・ハー」を観にいった。
アルツハイマーになってしまって、介護施設に入った妻が、夫のことを忘れてしまって施設の中の男性に恋をしてしまって、夫はそのつらい事実を少しずつ受け止めていく。。っていう話。

血がつながってない。出会うまでは他人だったはずなのに。
夫婦の絆はかくも強いものかと思いました。
いい映画だった。
せつなくて。

そのあとは、マロニエゲートでひつまぶしを食べて、
西武行って少しセール見て帰ってきました。
上のベルトはそこで買ったもの。

家に帰ってきてからはDVDで「チョコレート」を観る。
まあまあかな。
結構人種差別とか深いところにつながってる気がするけど、
この映画でそこまで考えようとしなくてもいいかな、、という感じ。



ああ。。それにしても梅雨いやだ。

明日は何着ていこうかなーっ
[PR]
by furp | 2008-06-29 23:29
THE MAGIC HOUR
e0097358_2226124.jpg
「ナツイチ」(集英社文庫)買ったらこんなストラップもらいました。
くじ形式になっていて、外側に運勢もプリントされてる。
ちなみに。。「末吉」でした。
















打ちっぱなし行って、一緒に行ったひとたちとお茶した後、私は一人「ザ・マジックアワー」観に行きました。
いつもながらのフジの宣伝の煽りっぷりに嫌気がさしてたんだけど、

いや~面白かった!

最近の劇場で観た映画の中でNO.1です。
他のお客さんもノリノリでした。
そういう空気感て映画館ならではで好きです。

あれだけごちゃつかせて最後一気に、しかもきれいに完結させるって、
やっぱり三谷さんは天才だ。





これから観に行く方は、エンドロール終わるまで席をたたないでくださいね笑
[PR]
by furp | 2008-06-28 22:44
GOLF
e0097358_1435044.jpg

久し振り打ちっぱなしてます。
知らぬ間に太くなってた二の腕…ひき締まるかな…。
[PR]
by furp | 2008-06-28 14:03
えーまーじぇんし~♪
e0097358_1116532.jpg

私の同僚が、私が前にいた会社のひとYさんと仕事をしているらしく、昨日打ち合わせをしてきたということで、突然「Yさんから」とチョコレートいただきました。
マルコリーニのチョコ。
中にオレンジ入ってておいしかったです。














金曜日の夜は、
会社の仲間たちと、その彼氏と、その友達で駒場に焼き肉食べに行きました。
ひさしぶりのおいしい焼き肉。。。テラス席で食べる焼き肉は格別で、
マッコリ飲んでいい気分。

でも、そのあと店の近くのカップルの家に移動して飲んで、私が何気なく押したインターフォン横のボタンがエマージェンシーボタンで、しかも外に向けてウワンウワンとなっているのに気付かなかったのでえらいことになりました。。。


相変わらず飲むと最低な私なのでした。


これから昨日の酒を抜くべく、打ちっぱなしに行ってきます。。
[PR]
by furp | 2008-06-28 11:28
あと一日行ったら休みだよ♪
e0097358_23362290.jpg

買ってから一ヶ月。
未だ日の目を見ていないワンピです。
生地が夏っぽいのよね。
大ぶりのネックレスとか合わせてあつ~い日に着たいです。
丈はひざうえくらい。













今日は家に早めに帰ってきて、ちょっとタイムラグあるけど「自虐の詩」を観た。
原作は読み済で、原作の漫画の出来が素晴らしかったから、
まあ、あんまり期待しないで観とこ。

と思ったら、なかなか面白かった。
さすが堤監督。
おさえることろはおさえてました。
いい意味で裏切られました。

会社の福利厚生でもらった映画館のチケットが今月いっぱいで終わりで、
友達にあげたりもしたけどあと二枚残っていて(しかも違う映画館)
この土日は映画三昧になりそうです。

ちゃんと制覇できるかしら。。
[PR]
by furp | 2008-06-26 23:44
身体だけは丈夫
e0097358_2301557.jpg
ああ・・・またこんな時間。

昨日(もう一昨日だけど)は、ライブ帰ってきてからもゲ●がひどくてだんだん吐き気もしてきて、夜に熱はかったら38度あってびっくりして、とりあえず家にあった薬を飲んで寝たら熱は下がったけどゲ●は止まらなかったので、朝病院行ってきました。
「風邪からくる胃腸炎」とのことで。。

でも今日の夜は大切な人たちとの食事があったので、つらいなあとは思いつつ、新宿へ。
誘惑に負けて少しビールを飲んでしまいました。
このままいくと死ぬな。。。私。
明日もちゃんと会社も行く予定です。





それにしても昨日の

渋さ知らずオーケストラ


…すごかったです。
私ってまともな人間なんだなと思いましたよ笑。
あと、ドラビデオもひどかったですねー。面白かったけど。
地上波という日の当たる世界には出てこられないネタでした。
これで一旦ライブ生活は終わりで、晩夏のスペシャの山中湖フェスまでは何もない予定。
(昨日の先行とれた♪)

写真は夏らしい白ネックレス。を先月買って上げ忘れてたので載せます。
素材が木なので軽くて◎。
こういうの、ひとつあると便利ですね。
でも会社にしていったら「弁慶みたいだね」と言われました。
私にはちょっと大きかったみたいです。。。

もう寝よ。。
[PR]
by furp | 2008-06-26 02:43
喧騒と深淵と
e0097358_1833958.jpg

今日は外に出ています。
来月やる社内イベントの打ち合わせに青山…の前にまつげエクステ行っちゃいました(笑)。
たまにはいいよね…。
打ち合わせ終って、渋谷に移動しました。
これからザゼンボーイズと渋さのライブです。
外は夏のように暑いけど、なぜかおなかをこわしてしまったのでカモミールティ。
セガフレードで邪道な気もするけど。
「クライマーズ・ハイ」が思ったより面白くて貪ってます。
[PR]
by furp | 2008-06-24 18:03
高っ!
e0097358_0222351.jpg

今、きまぐれで部屋をちょっと片付けていたら、
積まれた雑誌の中から「ミネラルバランスレポート」が出てきました。

そういえば、会社で任意で受けたんだった。
爪を切って送ると、自分の不足や過剰のミネラル(亜鉛とかカルシウムとか)を分析して、それらをサポートするサプリを処方して送り返してくれるっていう、便利なやつ。

ちゃんと見てなかったな~と思ってレポートをパラパラめくっていると。。


ん?


なんか飛びぬけて過剰なやつがあるじゃない?


…って。


水銀じゃないですか!



「水銀が過剰蓄積されています」って。。


そんなの、グラフを見れば解りますって。
どこにも対処方が書いてない!
処方されたサプリ飲めばいいのかなあ。
でもこれ、3日分しかないんですけど。
と、思って書類をごそごそやったら、「あなたに処方したサプリがこちらで購入できます」という、サイトのURLと申込書が出てきた。なるほど。商売上手め。


まあ、原因は魚食べすぎだろうね。
結構刺身も寿司も食べてるからなあ。。


怖くなってネットで調べたら、妊娠してからでも体内の蓄積水銀は軽減できるようで、ちょっと安心しました。
というか、妊娠する予定は当面ないのに余計な心配を・・。


いつでも何もかも平均的な私なので、歪んだグラフにビビってブログ更新しちゃいました。


おーこわ。
[PR]
by furp | 2008-06-24 00:32
ぱつんぱつ~ん
e0097358_21325973.jpg

昨日はグループ魂のぱつんぱつんライブに参加しに秩父の山奥まで行って参りました。
昼から夜まで外でグループ魂漬けでした笑。
タイトルからしてくだらなそうでしょ?
ええ、期待通りくだらなかったです。
数々のくだらなさの中でも、小学生の男子に「むけたか?」と聞く司会の港カヲルが最低でした。


ご他聞にもれず、関東は雨。晴れていたらさわやかな風の中、ビール飲みながらフェス気分で気持ちよかっただろうに、天気だけが残念で悔やまれます。
途中一回止んだんですが、最後のほうは100均で間に合わせで買ったカッパの上下がしみるくらい雨が降ってきてしまって、自分がボロ雑巾のようでした。


でもライブは劇団ノリで盛り上がり、ネタはくだらなすぎてまじめに生きてるのがバカバカしくなりました。楽しかったです。
始まる前に隣の広場でやっていたヤン車のコンテストみたいなやつも見て面白かったな。
(※ぱつんぱつんとは全く関係ナシ)


今週は上司が一週間バカンスでハワイなのでのんびりム~ドです。
そして夜の予定を結構入れてしまいました。
もうすぐボーナスが出ると思ってお金を使ってますが、いいのかこれで。。

あ、写真はライブ会場で食べた秩父ミューズパークのラーメンです。
海の家のラーメン風のおいしさでした。

明日もライブです。
[PR]
by furp | 2008-06-23 21:43