<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お昼
e0097358_12242966.jpg

屋台はこんな感じ。
[PR]
by furp | 2008-08-31 12:24
タオル
e0097358_1191270.jpg

右がくるり、左がフェスの公式タオル。
[PR]
by furp | 2008-08-31 11:09
スペシャフェス
e0097358_10531884.jpg

この土日は山中湖でスペースシャワーTVのフェスで、雨の中山中湖に来ました。
この一週間雨は降り続いたし、さすがに週末は止むだろう…と思ってたのに見事な雨予報。
祈るような気持ちで現地に着いたらなんと晴れてるではありませんか!良かった~!
…と思ったのも束の間、あっという間に雲が出てきて富士山をかくし、降り出す雨…。でも弱い雨だったし、降ったり止んだりだったのでライブにはほぼ影響なし、っていうか逆に効果的?
取りあえず最後の夏を満喫しております。
[PR]
by furp | 2008-08-31 10:53
オチビサン
e0097358_22562482.jpg
朝日新聞日曜版で連載(不定期?)の、
「オチビサン」(安野モヨコ)。
単行本化されたので買いました。

安野モヨコは、常にいろんな漫画のジャンルに挑戦して、それを必ず形にしてるところがすごい。少女漫画であれだけ売れたら、あれで十分やっていけるのに。

とどまるか、進むか。

私は多分前者のタイプだな。
だからうらやましい。








同期の子がこの間ナンパされたらしいんだけど、
その彼を私にゆずってくれようとした笑
ありがとう。でもまだそこまで飢えてないんで。。。^^;
ていうかむしろこれからまゆげを二分刈りくらいにしようと思ってるんで。
気持ちだけ受け取っとくよ。


なんか新しい仕事がバンバン入ってきて、
前の仕事が終わらず、
かといって猛烈な残業する気もおこらず、
新宿行って、同僚の誕生日プレゼントと、
自分用にロクシタンの化粧水と、ブルーベリーとココナツ&マンゴーのベーグルを買って帰ってきた。


最近服を買いにいってなかったから解らなかったけど、
もう全然秋冬で、
毎年のことだけど、やっぱりファーに目が行くワタクシ。




あ、タイトルについてた笑
[PR]
by furp | 2008-08-25 23:05
夏の思い出
e0097358_23134964.jpg

週末は群馬まで花火を見に行って来ました。
宿泊は同僚のAさん宅。
自宅までの送迎付。
とっておきのBBQ付。

この夏三本指に入る楽しさでした。















雨が降ってて花火中止になったらどうしよう。。と思ったけど、
始まるころには小降りになって、
花火が終わる頃にはまた降ってきたけど、
日頃の行いが良かったのか悪かったのか。

BBQは100人くらいいて盛大でびっくりして、
すっごく大きいホタテ焼きを食べたりして、
そこから花火が大きく見えました。

その日泊めてもらったAさんのお家、たまげました。
思わず「宿ですか?」と聞いてしまうほどでした。


それで今日は群馬からそのまま中野サンプラザで、
柏原芳恵と、にしきのあきらと、山本リンダと尾崎紀与彦?
の「タイムスリップ!昭和アイドル70’s~あの頃の青春ポップス&歌謡曲~」を
観て、帰ってきました。
面白かったな~、みんな歌うまかったし。
リンダのナイスバディとにしきのあきらのステップにやられました。

あと一週間で8月も終わります。
今週末は山中湖。
せいいっぱい遊びます。
[PR]
by furp | 2008-08-24 23:44
結局は「ようかいけむり」の話です
e0097358_22565038.jpg

長瀞の駄菓子やさんで買った「ようかいけむり」。。。
そう、裏についている薬を指でとって、こすると白いけむりが出るアレ。
なつかしくて思わず買って、会社の仲良し女子たちに持って行きました。


うけてくれました。


うれしかったです笑。













今日は一日オフィスにいて、淡々と仕事をこなして、
あきたらビルの下の本屋に行って立ち読みとかしてた。

ツタヤのDMが、毎日昼くらいに携帯に送られてくる。

「彼氏みたいだよね」と自虐ネタを
同僚のAさんに言ったらば

「じゃー、名前登録しときなよ“タカシ”とか」
と言うので、今までアルファベットだけだった味気ないメールアドレスを
試しに「隆志」と登録してみたらば、


なんか、、、、うれしかったです♪







バカ。


でもAさんもつられて「隆志」って登録してた。
それで「みんなにメール送るなんて気が多い奴だよね。隆志」とか言って遊んだ。

そんなAさんは私の6つ上。今年34歳。
誰もが知ってるあの有名大学卒の才女。
車もマンションも持ってます。
でも誰よりも「ようかいけむり」に喜んでました。


う~ん。うらやましいぜ。
[PR]
by furp | 2008-08-21 23:04
夏の終わりにふさわしい夜
e0097358_22455155.jpg

本文とは関係ないけど、この間青山でランチしたときのハンバーガー。

私が食べたんじゃないけど、あまりにも美味しそうだったので、パチリさせてもらいました。
















昨日は、仕事でお世話になった方の告別式でした。
実は仕事は一度しかご一緒したことなかったんだけど、
同じ女性として、とても尊敬できる、そんな方で。

ひと月前に突然亡くなられたって聞いて、
とにかく突然すぎてびっくりして、
だって亡くなるにはあまりにも若かったから。

だから、昨日は絶対行きたかった。
最後に会いたかった。
式の途中で流されたビデオを観たら、涙が止まりませんでした。



どうか、安らかに眠ってください。





で。





そのあとは、一緒に参列した同僚、上司の三人で
「●●さんの供養」と称し、
夕方の5時から。
夜の12時まで。
飲んで歌ったのでした。
(おかげで今日は声がおかま声でガラガラでした。。)

あ、、もちろん歌いましたよ。アレは。
だってめちゃタイムリーだもん。笑


式のテントの中で聞いた、
たくさんのセミの声と、
背中を流れる汗。
蚊取り線香のにおい。


あの方の思い出と一緒に、
全部覚えておくことにした。



すごく楽しかった。



「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です」。

てね。
[PR]
by furp | 2008-08-20 22:59
ひと夏の恋
e0097358_2332321.jpg

この間買ったzu●caのバッグ。
bigサイズがかわいいけど、やっぱり。
「プール行くみたい」ですね笑

ラメラメがかわいいんだけどなあ。













それであのー。



本日のタイトルからも解るとおり。。


ひと夏の恋が終わりました。


ええ、、、もちろん私のです。




一ヶ月だよ。。。一ヶ月。短かったな。。ウフフ。。
つきあってたって。。言える?言えない?
いや、「つきあおう」って言ったんだから言えるよね。






まあ、私がふられたんですけどね。
あの、こういっちゃなんですが、ふられたの初めてで。。
結構ショックでした。
しかし「なによ。キーっ!」って怒れなかったのは、
果たしてこれが「恋」だったのかどうか、自分でもわからなかったわけで。

まわりに「彼氏のどこが好きなの」と聞かれても
「え。。。やさしいところ?」とか言えなかったり、
「彼氏できたのに、ずいぶん落ち着いてるね」って言われたりすることからもわかるけど、
そんな好きじゃなかったみたい。
でも、でもね、今はそうでもだんだん好きになれるかもって思ってたのに。。
正直ちょっと落ち込みました。


やっぱり速攻ヤッタのがよくなかったのかな。。(ボソッ)


いやいや。


私がやりたかったので。。(ボソッ)



。。。。。。





はっはっはっは!



あーあ。ちくしょー。



でもちょっとせいせい?(ボソッ)



てなわけで。





ラブ探しは続きます。








[PR]
by furp | 2008-08-18 23:21
good bye summer×××
e0097358_14211349.jpg

9日間の夏休みなんてあっという間で。。。


実家に帰って、部屋を掃除して、部屋のインテリアの洗えるものは全部洗って、友達と飲みに行って、映画観て、DVD観てたら、あっという間に最終日。


あ、昨日は友達と秩父の長瀞にライン下りに行って来ました。
ライン下り初だったんだけど、楽しかった♪
でも。。。最高暑かったです。
そこで食べた天然氷のカキ氷が最高美味しかったです。









それでそのまま友達ふたりがうちに泊まりに来て、
ピザとか食べてわいわいやって。
さっき帰ったけど、そのせいか部屋がいつもよりもがらんとしてて少し寂しい。
今日東京は曇っているから部屋は昼間なのに薄暗いけど、
私は電気も付けずにこうしてブログを更新しています。

この休みに観た映画で「闇の子供たち」が一番衝撃でした。
日本人の臓器移植をタイでやるんだけど、臓器提供される子供が、
生きたまま手術室に入って心臓を提供する=殺される話を中心に、
タイの子供たちの悲惨な状況を生生しく描いてました。
途中、何度も目を反らしたくなったけど、(正直目をつむったところもあります)
最後まで観た。
児童買春のシーンでは、やっぱり買うのは先進国の人たちで。
欧米人、日本人の描かれ方。
でもきっとその部分に関してはそんなに脚色はしてないんだろう。
吐き気がした。
特に日本人はこの映画を見なければいけないと思いました。



それにしても。

あー。。。会社行きたくない。行きたくないよう。

私はいつも休みの時間をもてあましてしまうタイプで、
これくらい休みが続くと「そろそろ会社に行きたいなー。。」と思ったりしたものですが、
今の気持ちは果てしなく明日がこなければいいのに、と思い続けています。
でもきてしまうのが時間というもの。


少し、気合いをいれていかないと。。ね。。
[PR]
by furp | 2008-08-17 14:43
今日から9日間夏休みです
e0097358_22493337.jpg


どこの本屋にいっても恐ろしいくらい平積みしてあって。
「さまよう刃」(東野圭吾)を読みました。

一気に読んだ。
悲しい話。














昨日は仕事帰りにごはん食べた後、彼と「ポニョ」観にいって、
驚くほど「イマイチ」だったのにお互いびっくりしながら帰ってきた。

起きたら昼の1時半くらいになっててこれまたびっくりして、
おなかすいたから井の頭公園の池のそばにある「FOREST」というカフェで
グリーンカレーを食べた。

空腹&起きぬけにビールのんだら酔っ払ってふらふらでした。。
写真はその時のものです。
久しぶりにビンタン飲んだら、昔付き合ったひとと行ったバリのことを思い出しました。

そのあとは吉祥寺駅で彼と別れて、私は無印行って、スタバで残りのページ数がわずかになった冒頭の「さまよう~」を最後まで読んだ。
読み終わった後、また新しい本を読もうと思ってパルコ下のリブロに行ったけど、読みたい本が決まらず、結局「DMC」の6巻だけ買って帰ってきた。

それで家でケラリーノサンドロヴィッチの「グミチョコレートパイン」を観た。
まあまあでした。
やっぱりケラさんは芝居のがいいね。


というわけで、夏休み一日目でした。
[PR]
by furp | 2008-08-09 23:04