<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今。。。
e0097358_0124572.jpg

ひさしぶりに一時間近くかけて書いた文章が消えました。。一瞬で。
「送信」ボタン押そうとして、「マイブログメイン」押してました。

なぜだ私。。。。
まったく別の場所にあるボタンなのに。。


こんなの、1年に一回やるかやらないか。っていうか1年に一回もやらなあーい!




ショック。。もうやめた。。もう寝る。





とりあえず、私は今auのCMで流れてる「花になれ」(flumpool)にはまってるってことを書いてたのです。
そりゃもうエンドレスで聴いてるんです。
オフィシャルサイトのPVをエンドレスで流してるんです。

でも、ちがーう。
私が書いてたのはさらにもっと違うことで。。!!




ああ。






もう、いいや、もうどうでもよくなった。
めずらしくシリアスモードだったのに急にバカバカしくなりました。
いいの、私、きっと一生こういうキャラなの。



ああ、写真のカーデですか?
この間買ったんですよ。黒地にラメが入って、ほんのりバルーンでかわいいんですよ。
でもちくちくするんですよ。

って、ああ。


寝る。もう寝ます。。。
[PR]
by furp | 2008-09-30 00:30
新作ケーキparty
e0097358_2354419.jpg
武蔵小山にある「de bon coeur」というケーキ屋さんの新作ケーキ発表会に行って来ました。

一年間に2回ほどやっているそうで、事前予約が必須になるんだけど、基本的に誰でも参加OK。5000円で新作ケーキが堪能できて、お酒飲めるなんて当然行くでしょ~!てな感じで友人の誘いに乗って行って参りました^^



e0097358_2358029.jpg
武蔵小山の街角にひっそりとある、そのケーキ屋さんはとってもおしゃれで、店内はもちろん満席!そして女の子ばっかりでした。ケーキもすっごくおいしかったし、(上の写真のケーキを全部食べられる!)ワインもおいしいし、軽食のチーズやキッシュも最高♪
そして←のように、ウェディングケーキのデモンストレーションまであって、もう言うことなし!でした。
ひさしぶりにおいしいケーキを食べました。
私的に「丹波黒豆タルトと豆乳マスカルポーネ」が好きだったかな。
帰りにスコーンとパウンドケーキのお土産までいただいて、大満足のイベントでした^^







…しかし、人間て不思議ですね。
昔はすっごい甘党だったのに、
最近ではすっかりあまり甘いものを食べなくなった私は、
甘いものたくさん食べた反動でしょっぱいもの(しかも炭水化物)が食べたくなり。。
そのあと、西小山のラーメン屋さんに移動して、ラーメン食べました笑。
しかも女子5人で行ったんだけど、ひとり以外はみんなラーメン食べたっていう。。
(ひとりは明太子ごはん食べてました)
半分くらい麺残してしまったけど。


案の定、おなかポンポンになりました。
よかった。ワンピで♪

このケーキ屋さん、最近は銀座の松屋にお店が入ったらしいのと、
葉山にもお店オープンさせたらしいです。
目にもおしゃれだし、味も言うことないし、
こりゃ流行るだろうな~

おすすめです!
[PR]
by furp | 2008-09-29 00:09
ミスター・ロンリー
e0097358_1344857.jpg
昨日はめずらしく、家から一歩も外に出ませんでした。

掃除と洗濯はしたけれど、私的に極力「何もしない」を実践してみた。
音楽聴いたり、日が当たるベッドでうとうと昼寝したり。。とか。
23時に寝ちゃったし。
ナシかというとアリでした。
人に会いたくなった。






それで「ミスター・ロンリー」というDVDを観た。
自分に満足できない主人公が、有名人のマネ(まいけるじゃくそん)をすることで、なんとかして自分の居場所や存在価値を見出そうとする。
偶然出会った、同じ境遇の「マリリン・モンロー」に誘われ、似たようなひとが共同生活しているスコットランドの湖のほとりのコミュニティに誘われる。
そこでまたいろいろあって、彼はまたパリに戻ってしまうんですが、
この映画、なかなか良かった。
単なる現実逃避のおとぎ話に終わっていないところが。
そしていろいろと考えさせられました。
どちらかというと、前向きになれる映画ではあります。
暗いけどね。。

あとは「舞妓Haaaaan!」を観た。
こちらは予想通りって感じです。
特筆することもなく。。
サダヲが若干気持ち悪かった笑
白いブリーフが生生しくて。


さて、なんとなくテンション下がってますが、
これから今週のハイライトに出かけてきます!
きっと急上昇するはずだから。
またアップしま~す^^
[PR]
by furp | 2008-09-28 13:16
もうどうしようもない
e0097358_21245685.jpg

この間買った、エナメルのベルト。
ロングカーデの上から巻いたりとか。。
活用するかな~と思って買ったんですが、まだ使用するに至ってません。















昨日はT●Sの方々と合コンでした。
4×4で久しぶりに合コンらしい合コン笑。
ちゃんとひざ上のスカートはいて(しかもチェック)、女らしく行ったのに
1時間後にはもうすでに私の奇行(?)に男子陣ドン引きでした。。
「ひさしぶりにこういうの見るよね」って言われました。
女子にもあきれられました。
すみません。ほんとすみません。
でも楽しかったです(私だけ。。?)


多分、私って、




男<酒




なんだ。。。きっと。

ああ~気づきたくなかった!







これじゃ彼氏。。できるわけないから!


ムリだから!


朝起きて激しく反省して、
そう思ったんですけどね。。

でもねえ、これで直るようなら、もうとっくに直ってるかと。。



それで今日はというと、いつものようにお寿司の折り詰めを買ってきて、
ビール飲みながら漫画読んでます。あと「金スマ」も観てます。
EXILEってすごいんですね。見直しました。
今までネタにしててすみませんでした。


こんな週末です。
[PR]
by furp | 2008-09-26 22:01
日が暮れるともう涼しい
e0097358_2392275.jpg

ひと通り自転車で走った後は、
砂浜に座って(もちろん直に)
音楽聴いたり、本読んだりしてました。
あとは足で砂浜になんか幾何学模様描いたりとか。
はたから見たらイタイ女に見えたことでしょう。笑
でも、
暑くもないし、寒くもないし、
海に来るには丁度良い気候でした。
サーファーがいっぱいいたよ。











久しぶりに自転車乗ったらなんか微妙にももが痛いけど。。^^;

鎌倉滞在時間3時間弱ぐらいでしたが、
なかなかリフレッシュできました。

それで帰ってきてから「ノーカントリー」を観た。
いい映画かもしれないけど、いつも観るジャンルじゃないから、銃撃シーンは早送り。。
だって怖いんです。。血きらいだよっ。


さあ、明日からまた仕事がんばらなくちゃね。
[PR]
by furp | 2008-09-23 23:17
かまくら
e0097358_15574066.jpg

e0097358_15574084.jpg

ふと思い立ち(いつもこんなん)鎌倉来ました。
取りあえずおなかすいたので、GOATEEっていうカフェでビールと、ゴーヤといんげんとサツマイモの入ったココナッツカレーを食べました。
その後自転車レンタルして、海に来ました。
久し振りに自転車乗ったけど気持ちいい!
少し海沿い走ります。
[PR]
by furp | 2008-09-23 15:57
そしてハイライト
e0097358_11442610.jpg

昨日行ったんですよ。
銀座「H&M」。

あ、写真は違いますよ。どこかの外国の店舗です。写真とらなかったので、ネットで拾ってきました笑



行ったら「一時間半待ち」って書いてあってとてもじゃないけどムリ!って思ったけど、
意外と列が動いてたので、ちょっと並んでみたら15分くらいで入れました。話題づくりだったのかしら。。

まあ、はっきり言って「何もなかった」です。
ラインナップ少ないわ、高いわ。
パリに行った時感動した(そして買いまくった)「H&M」のかけらもなかったような。。
日本のこれからに期待したいです。







そして昨日は今年の初めに別れた元カレと、半年ぶりに会いました。

最初こそ緊張したけど、話してるうちに昔のカン(?)が戻ってきて、
二軒目は渋谷から中目黒の二人の共通の知り合いがやってる店に移動して
終電まで飲みました。
(そこの店のひとは、私たちが二人で来たことに驚いてた)
懐かしかったです。

元カレとの久しぶりの掛け合いが思ったより心地良くて、
こうやってたまに飲めたらいいなと思った。
虫のいい考えかもしれないけど。

最後まで「彼女できた?」とは聞けませんでした。
小心だなー私。解ってるけど。
[PR]
by furp | 2008-09-23 12:06
とある一日・4連休の中日編
e0097358_2374697.jpg

「the ジブリ set」
(DAISHI DANCE)

ハウスもジブリも好きな私にうれしい一枚♪

オリジナルももちろんいいけど、こっちは踊りたくなる。
何かしながら聴くときにいいと思います。










今日は渋谷に「20世紀少年」を観に行きました。
チケット買って、シネタワーのクリスピークリームでドーナツ食べた。
10分くらいですぐ買えました。
シネタワーは全席指定制じゃないので、久しぶりに会場の外で並んで待ったよ。
(昔はみんなそうでしたよね。)

映画はまあ、良かったんじゃないでしょうか。
よく映画に再現したと思います。さすが堤監督。
下手したら原作よりも解りやすかったんじゃない笑登場人物が整理されてて。
第2章は来年の一月かあ。早く次も観たいです。
それにしても1カットだけのちょい役とかでも、普通に売れてるひとが出てて、
「予算あるんだな~」って感じでした。

そのあとはTSUTAYA行って、「ホタルノヒカリ(12)」(ひうらさとる)と「駅まで2分(2)」(くらもちふさこ)を買った。

それで家に帰ってきて、
お昼ドーナツしか食べてなかったんで、おなかすいちゃって、
いただきもののハンバーグがあったので、それを焼いて、つけあわせにしめじのせて食べた。
あとはビールと納豆で笑

お風呂入った後、「キサラギ」を観る。
評判通りの面白い映画だった。
小栗旬はやっぱり演じてるときがかっこいいと思う。
それにしても香川(照之)さん。。いろんなのに出まくりで。
「20世紀」にも「キサラギ」にも出てるじゃん。
やっぱり「ゆれる」の成功が大きかったんだろうなあ。

そして週末のみに行って出来なかった仕事を片付けました。
2時間くらいやってたかな。家のほうが集中できるってウワサ。


今日もあっという間に一日が終わってしまいました。
ほんとに休みのときの時間て過ぎるのはやいですね。。

それではおやすみなさい。
[PR]
by furp | 2008-09-21 23:28
グレートジャーニー
e0097358_1125570.jpg

昨日は渋谷で飲みました。
「庵GURI」は月2回は行ってる気がします。


女子3人で飲んだあと、カラオケに~♪

















昨日のカラオケのラインナップは最強に最低で。

男ウケとか流行りの歌を練習する!とかじゃなく。

「ガラスの十代」歌うわ、「古い日記」(アッコ)とか、
と思えば「残酷な天使のテーゼ」、あとは「もののけ姫」を裏声で歌ったり。。
友達が風の谷のナウシカのセリフをソラで言い出したから、
私はラピュタの呪文で応戦したり。。

30手前の女子たちが必死でジブリのセリフ言い合ってる様って。。

おかしかった。

でも、すごく楽しかった。

帰りの電車の中で
「きっと私たち40になっても同じことやってるね」って言い合った。

うん、そんな気するよ。
だって、大学時代とやってることほぼ一緒なんだもん笑

でも、そうでありたいな、と思いました。
[PR]
by furp | 2008-09-21 11:13
台風一過と秋の空
e0097358_1162254.jpg

この間買ったブラウス。
こういうの持ってなかったかなって。

フリルがついてるとなぜかリッチな気分になるね。
















昨日は仕事がエンドレスと思ったけど、
となりの席の女の子の誘いに負けて、飲みにいっちゃいました。
おかげさまで仕事持ち帰りだけど、楽しかったな~

家の近くの駅に降り立ったら雨が結構降ってて、
濡れながら帰ってきて、ちょっとベッドに横になって。。
それで気付いたら朝だった。
また、そのまま寝てしまいました。。

でも起きたら晴れてたので、洗濯を2回して、
布団も全部干しました。

こんな感じで今日から4連休で~す♪

らんらんらん。
[PR]
by furp | 2008-09-20 11:22