<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
世界の終わりと夜明け前
e0097358_2237326.jpg
一日会社で頭使ってたら夕方いよいよ集中力が切れてきて、オフィスを出て4日ぶりくらいに本屋行ったら浅野いにおの新作が出てたので買った。
「世界の終わりと夜明け前」。

















やっぱりいにおは、私たちの年代にとっては*面白い。(*セグメント漫画なので)
でも残念だったのが、話と話の間にはさまってた文章はいらなかったかな。。。
なんていうか、漫画はあんなにクオリティが高いのに、文章はイマイチで、そのギャップに戸惑いました。漫画家なんだから当たり前なんだけど、あれは編集のひとが載せちゃいけないよなあと思いました。
えらそうですみません。

でも、東京の街並の描写が玄人級でした。
あれ、もちろん全部じゃないけど、どこまでいにおが描いてるんだろ。
背景がいつも緻密でびっくりします。


東京は今日から急に寒くなった気がします。
朝、家を出たら寒かったです。
寒いと一人が身にしみます。。

明日はファーベストでも着ていこう。
[PR]
by furp | 2008-10-30 22:49
口内炎
e0097358_1141062.jpg

できたっぽい。
ほっぺたの内側が痛い。

このラーメンは、一昨日クアトロに向井しゅーとくの対バン観に行った帰りに食べたやつです。
油が多くて若干もたれたよ。。もう若くない。。















休み明けだったから忙しかったけど、
今日は天気が良かったから、オープンテラスでランチした。
9時半くらいまで仕事した後、どうしてもおなかが空いたので、
同僚と近くの焼き鳥屋でさくっと食べた。
「男女が付き合う」ということについて話し合った。



相変わらず眠い病です。。

連休はゆっくりしよ。。


どうでもいいけど、お昼に食べたオニオンサラダのせいで
口の中がたまねぎくさいです。
[PR]
by furp | 2008-10-30 01:27
無事に帰ってきたよ
e0097358_0145759.jpg
観覧車から見た、富士急全景。
無事に帰還しました。
叫びすぎてのどが痛いです。。

















絶叫マシンて、昔もっと気軽に乗ってた気がするけど、、、、
今日なんて順番が回ってくるたびに、手に汗びっしょりかいて緊張してました。
そしてフジヤマ。。。こわいよ。
初めて乗った。長いし。
でも一緒に行った友達に誘われ2回も乗ってしまいました。

もうスケート場がオープンしてたので、何年かぶりにスケートして楽しかったです。
アイスも食べたし。

叫びつかれたのか、帰りのバスの中で爆睡。
新宿着いて、ビール飲んで帰ってきました。


久しぶりの遊園地。なんか結構新鮮でした。
今日フジヤマの夢とか見そうです。
[PR]
by furp | 2008-10-29 00:14
富士急来てます
e0097358_12323157.jpg

しょっぱなから逆さまで回るやつにのり、ええじゃないかで「もうやめてええええ」と絶叫しました。
いや、途中下車のが危険なんで!
これからお昼食べます。
[PR]
by furp | 2008-10-28 12:32
朝っぱらから
e0097358_9174823.jpg

どこにいるでしょう
[PR]
by furp | 2008-10-28 09:17
親子だから
e0097358_229078.jpg
またこんなものを買ってしまいました。。
PLAZAのハロウィン売り場で、なぜかひとつだけ売っていたこのねこBAG。
何に使おうか考えぬまま、レジに向かっておりました。
一緒にいた母親もあきれておりました。














この週末は実家に帰ってました。
ひさしぶりに我が家のけんちん汁食べました。(大好物)
おいしかった。。やっぱり実家のごはんいいなあ。

母が「ロシアのくまのぬいぐるみが欲しくて探している」って言うから
「チェブラーシカ」のことかと思って(くまじゃないけど)ネットで検索して、画像見せたけどそれじゃなく、「ロシアのくま」じゃあ広すぎるので、画を描いてもらうことにしました。















e0097358_22145541.jpg










すみません。。。
これじゃあわかりません。。。




唯一の手がかりは「笑ってるところ」、、、でしょうか。



なんにせよ、「アニマル好き」は似たもの親子なのでした。
[PR]
by furp | 2008-10-26 22:17
夜明け
e0097358_6512171.jpg

屋外ブースで踊ってたら空が白んできて、夜が明けました。ラストFPMだったけどやっぱり良かったです。
知り合いにもいろいろ会えたし楽しかったなあ。
house nationサイコー!

でも、ああ…



眠い
[PR]
by furp | 2008-10-25 06:51
出勤
e0097358_235149100.jpg

今日は新木場まで夜遊び行ってきます♪
一回家帰って少し寝てきました。シャワーまで浴びちゃいました。
それにしても最近全く自炊をしてないので家に食べるものがなく…。
渋谷着いてお目当てのラーメン屋も閉まってたのでエクセルシオールでホットサンド食べてます。
朝までもつかねー。
[PR]
by furp | 2008-10-24 23:51
またもやこんな・・・
e0097358_23591841.jpg
メンズにもてなさそうなブーツを買ってしまいました。
御殿場の戦利品♪

一緒に行った友人ふたりに「これあんたぐらいしか履けないよ!」って言われて履いてみたら、ヒールあるし結構かわいくて、迷った末に買ってしまいますた。

ブランドはメルシーボクー。
上のダウン部分が取り外せるんです。
でもこれはいてたら悪いことできない笑








やっと明日で今週も終わりです。なんか今週疲れた。。
何にも書くこと思いつかないし。。


ま、そんな時もあるよね。
[PR]
by furp | 2008-10-24 00:08
眠くてたまらない
e0097358_0162013.jpg

なんだかバタバタしてまして。。
御殿場の戦利品などアップしようと思いつつ、ここ3日間ほど寝に帰るだけの日が続いてます。
5時間は寝てるのに、季節のせいか眠くて眠くてたまりません。
今日も会社のトイレで10分くらい寝てました。













昨日は恵比寿のビストロで友達の誕生日会しました。
久しぶりのコース料理に舌鼓~♪カジュアルなお店だけどすっごくおいしかった^^
写真はホホ肉の赤ワイン煮込みです。暗くてなんだか解りませんが。。
そこでも私はあくび連発。みんなに「眠そうだね」と言われてました。
すっごくたくさん寝たいのに、週末も忙しいし、来週の連休までお預けになりそうです。。

ああ。。

眠い。

zzz
[PR]
by furp | 2008-10-23 00:21