<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
カウントダウン
e0097358_23114461.jpg

しに恵比寿ガーデンルーム向かってます。
寒いです。
動く歩道で撮ったのでブれてます。
[PR]
by furp | 2008-12-31 23:11
帰省
e0097358_1511619.jpg

と言っても実家まで一時間ちょいですが(笑)

写真はLOFTで買ったモコモコルームシューズです。
これすごく温かい!触り心地もいいし、冷え症の私にはサイコーです。
はいて撮ったから写真がさかさまですねf^_^;

もういいかげん「またか…」って感じかと思いますが、、
今日は地元の友達と飲みです。

もう最近ずっと声がガラガラです。
酒やけかね。
[PR]
by furp | 2008-12-30 15:01
記録に挑戦
e0097358_15555484.jpg

渋谷のヤマダ電機で見つけたハチ公風お父さん。

微妙にリアルです。。

















昨日は、前の会社でお客さんだったMちゃんと渋谷でお茶して買い物して、
飲みに行きました。

モテ期であるMちゃんのコイバナで盛り上がりましたー!
うらやましいよ。。ってなもんだね笑

あとは109とかANAPとかギャル服屋に行って、それらのコスパの良さにふたりして興奮してたので、夜になるころにはお互い若干疲れてきてましたが、
公園通りのほうのクラブで、会社の同僚のひとがDJしてるってんで、ごはん食べた後、そのままそちらに流れました。

結局1時すぎまでそのクラブにいて、Mちゃんと一緒にうちに帰ってきました。
うちに誰かが泊まりにくるのはひさしぶりだったので、ちょっとドキドキしました笑

さあ、今日はこれからまた忘年会です。
今日は高校つながり~。


えーと、今日で6連チャンです。

明日、明後日と飲んだら、記録更新です。

もはやもう自分との戦いになってます。



がんばり。。。。まあす。
[PR]
by furp | 2008-12-29 16:18
遊びつかれ
e0097358_0153933.jpg

e0097358_0153991.jpg

おいしい卵を買いに行って。(卵自販機なるものがありました)
つきたてのお餅をご馳走になって。
川越観光して。
お茶して。
しめたばかりの軍鶏を七輪で焼いて食べて。
しめはやっぱり朝調達した卵かけごはん!

川越サイコーでした。
おいしいものたくさん。
友人6人でおなかが痛くなるくらい笑って、のどが痛くなるまでしゃべって。

帰りの電車では疲れてぐっすり寝てしまいました。


楽しかったなあー
[PR]
by furp | 2008-12-28 00:15
小江戸川越
e0097358_16335528.jpg

友達の家にお呼ばれして埼玉の川越に来ています。
街がこんな感じになってて小江戸って呼ばれてるみたい。なかなか楽しいです♪
[PR]
by furp | 2008-12-27 16:33
イブは誰と過ごしましたか
e0097358_0124328.jpg

私はねえ、会社の同僚の家にお呼ばれしてましたよ。


それでずーっと欲しかった「お父さん」をもらいました!


あ~~~~~うれしい!!!



おやじ!がんも!!









イブとかなんとか言ったって、平日だったらなおさら普通の日じゃないか。
と、思ってしまえばそれまでですが、
やっぱりひとりだと寂しいイブ。。
同僚の子の家に行って、99ショップでサンタとか雪だるまのパネル?みたいなやつを買って、チキン食べてシャンパン開けて、えせクリスマス気分満喫してました。
よっぱらってラグの上にシャンパンこぼしちゃったけど笑

そのあと、ネイルサロンに行ってた同僚がもうひとり加わって飲んでさわいで(私だけ)
タクシーで帰る頃にはベロベロでした。

で、ちゃんとシャワーは浴びたんだけど、明石家サンタ見ながらねちゃって、
携帯のメールのバイブで起きたんですが。
ちょっと自分の目を見張りましたね。


9時14分て!


ええ。もちろん今日は平日。
しかし9時始業には到底間に合わない。っていうか過ぎてるし。
しょうがないから上司にメールして「体調不良で午前半休します」って入れました。

上司はやさしく「了解です」と返してくれました。。。


というわけで、
クリスマスだろうがなんだろうが、
いつものように飲んだくれて酔っ払ってた、
というお話でした。。
[PR]
by furp | 2008-12-26 00:21
ラースと、その彼女
e0097358_053794.jpg

23日、代官山と後にして、渋谷で映画を観た。


「ラースと、その彼女」。












ちょっと内向的な男性が、リアルドール(日本だとダッチワイフって言ったほうがピンとくるかも)を本当の彼女だと思って、それにまわりがふりまわされて。。って話。
これだけ聞くとコメディだけど、「リアルファンタジー」と銘打ってるこの映画。

結構ジーンとしたりうるっときたり、いい話なんだけど、
前評判があまりに良かったから、期待しすぎてしまった感じでした。
若干内容も飛んでる部分があったり。
ちょっと残念。
でも、直近で観た映画だとウォーリーよりはいいかも笑



そしてここでも私はやっぱり「あ~恋人がいるっていいなあ」と
自分に投影させてました。



私も買ってみようかな。男性リアルガイとか。。。


うーん。



ムリっ!
[PR]
by furp | 2008-12-26 00:11
自分へのプレゼント。。。ってことで
e0097358_22193948.jpg

代官山のLE LABOってお店で香水買いました。

まったくそんな予定なかったんですけどね。



まあ、クリスマスってことでいいかなと。













今日は本当は実家に帰ろうと思ってたんです。
なのに昨日実家に電話したら母が開口一番

「明日は家に誰もいないわよ」って。。。


(-0-)。。。。


いつも毎年鶏焼いたりケーキ作ったりしてるからあてにしてたのに(涙)
どうやら皆(父母弟)別行動だったらしく。


しょうがないのでサロン行って髪切ってきました。

元々ショートだったのにさらに短くしちゃいました。

それでサロンの帰り代官山テクテク歩いてたら、冒頭の香水屋さんを見つけて、フラッと入ったというわけです。

ここは香水バーみたいになってて、カウンターでお店のひとと話しながら好きな香水が選べて、実際に自分が買う分をその場で作ってくれるんです!
だからとってもフレッシュ~♪
私はちょっと大人めな「FLEUR D`ORANGER 27」という香りをチョイスしました。
作ってるところ観れて面白かったです。



e0097358_22275628.jpg

早速帰って開けて見ました。

パッケージもかわいいです。

私は15ml買ってみたのですが、もっと大きいサイズもあります。




e0097358_22292540.jpg

それでね、この香水、好きなメッセージが英語23文字、(日本語は13文字くらいだったかな?)入れられるんです。
プレゼントとかにもいいですね♪

私は。。。
「merry christmas 2008」と入れました。






。。。。




あーさびしい。



さびしいな。12月は。
[PR]
by furp | 2008-12-23 22:31
今年もあと10日。。。ね
e0097358_1463823.jpg

久しぶりにオールをしてしまいました。。

朝5時に「ボーイミーツガール」を歌ってしまいました。。

















昨日は大学つながりの忘年会があって、
いろんなひとが40人くらい集まったのかな?
で、飲んで。

そのあとは渋谷に移動して飲んで。

3時に店を出た後、
カラオケ行って。


始発で帰ってきました。

昨日の轍をふまないように、
風呂はわかさず、
速攻でシャワー浴びて、
ちゃんと寝たよ。


それで昼ごろ起きて朝ごはん食べながら「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」を観た。

うー、こんなもんかな。全く映画じゃなかったけど。
ドキュメンタリーなので。


そして今日はこれから新宿に向かいます。
今日は明日仕事になっちゃったし(有休とって4連休にしようとしてたのに。。)
二軒までにしておこ。。
[PR]
by furp | 2008-12-21 14:15
あー
e0097358_16503067.jpg

最近飲んでない日がありません。
ビール続きでおなかこわしっぱなしです。
やめようと思っても、その場にいくとつい「生で」と言っちゃいます。
でもゆるいのはいつものことなのであまり気にしません。

ちなみに今日も飲みです。
明日も飲みです。
明後日も飲みです。。


大丈夫かいな。






昨日は、同僚と、同僚の友人と六本木のタイ料理屋行きました。
写真はカニカレーです。おいしかった。。。

同僚の友人とは初対面だったのですが、楽しいひとでした。
そして東大出だった。。
アラフォーなのに一見浪人生みたいな格好してましたけど。笑
やっぱり頭の回転が早いのか、話が楽しかったです^^

タイ料理屋出た後。もう一杯いくか~♪なんていいながら、ドンキ前の水槽で魚見ていたら、うしろから「サシミサシミ~」とか言ってる外人さんがいて、
「これだから六本木は。。。」なんつって振り向いたら、
その外国人の中に混じってた日本人がうちの会社の部長さんでした。

めん玉が飛び出ました。

も~びっくりでした。せまいよ東京。

よくよく聞いたら「サシミ」と盛り上がってた外人さんも、うちの会社の海外エリアのお偉いさんだったらしく。。そのあと皆で一緒になんかへんなバー行って飲みました。
カウンターにくつのまま上がって踊ってる女のひとがいて、踊り子さんかな~と思ったら、普通に店に来てる客でした。
なんでこんな場所知ってるんだ、うちの部長。
軽く会社をいぶかしんだ夜でした。。。。

それでちゃんと終電で帰ってきたのに、お風呂わかしてる間に寝ちゃって、今シーズン初めてガス止めをやっちゃいました。

ああ。。

年末までバタバタしそうです。
[PR]
by furp | 2008-12-20 17:02