<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大好きな
e0097358_23331068.jpg

こんなにお慕いしてるのに。



動いている彼を初めて見ました。




村上春樹様。








気持ちが落ち込むと、村上作品を読みたくなる。


なんだかんだ言って私は一番「ノルウェイ」が好きです。
結局いつもここに戻ってきてしまう。



久しぶりに家でビールを飲んだ。
実家から「ソラニン」(@浅野いにお)を持って帰ってきて、
ビールを飲みながら飲んだ。



当時は泣かなかったのに、
今日は泣けた。


最近特に涙腺が弱い。
[PR]
by furp | 2009-02-16 23:38
もうすぐ春なんだね
e0097358_23315879.jpg

今日の朝起きて、


その時みていた夢の内容をまだ覚えていて、


起き抜けで音楽聴きながら、


ちょっと泣いた。


何回後悔しても、もう遅い。








週末は、
女の子ふたりで表参道の「鈴太郎」で飲んで、
近くのカフェ(名前忘れた)でずっと話してた。
写真のパフェを頼んだけど、甘くて半分くらい残してしまった。

今日は実家にちょっと帰って、
母親とくだらない話をしながら、実家メシいただいてきた。


今週は、「つぐない」と「アフタースクール」を観た。
アフタースクール、期待してただけにちょっと残念。
つぐないは。。暗かった。


春物を買いに行ったけど、なにを買っていいかわからない。
[PR]
by furp | 2009-02-15 23:39
アラサー集まる
e0097358_1047321.jpg

昨日は会社とか同僚の友達とか、
アラサー女子が6人集まって、
初台「鳥八」で飲んでました。
昭和のにおいだたよう、焼き鳥が素晴らしくおいしい大衆居酒屋さんです。


こんなハイ・サワーまだあるんだね。。











今週は一日しか書けなかった。
仕事忙しかったのもあるけど。

火曜日の合コンは最悪だったし。。。

水曜日に友達の家に遊びに行って子供と遊んだらぐったりしてすぐ寝ちゃったし。。。


そういえば今日はバレンタインじゃないですか!


私はデートです。女子だけど。。。。


あーあ。。


いいもん。女子同士楽しいもん。
[PR]
by furp | 2009-02-14 10:55
おいしい料理とたのもしいセンパイ
e0097358_1142824.jpg

木曜日は、代々木の生ガキと鎌倉野菜がおいしいお店で、シャンパンを。
昨日は恵比寿の「和牛一頭買い」の焼き肉屋さんで、ビールを。




2日間で30~50代の女性たちの話やアドバイスを聞き、





気分が少し上がった私です。







私はあまり人に相談とかしないタイプで
(というのは自分のことをうまく話せないし、返ってきた答えにがっかりしたりすることもあるし)

割と自分で解決してしまったり、
ブログに素直な気持ちを書くことで、
自己完結することが多かったけど、

素直に吐き出しちゃうと気分が軽くなることがわかった。
自分の「弱さ」を出すことは、別に悪くないんだと思った。
(しつこいですけど、今年29歳です)

今日はまた広告学校。
そのあとは友達の結婚式の二次会@横浜。
直接行くから
フォーマルな格好で学校いってきます笑
[PR]
by furp | 2009-02-07 11:17
GU●CIチョコ
e0097358_238471.jpg

会社でもらいました~♪
イタリアのお土産らしく、お客さんが持ってきてくれた。

感動して写真撮っちゃいました。


でも味は普通のチョコと変わらず。。
多分目隠ししたらダースのほうがおいしいかも笑









↓の記事に対し、みなさまのコメント読んで心が温かくなりました。
落ち込んだ原因を思い出すと、まだ胸が痛みますが、
もう、どうしようもないことなので、あんまり考え込まないで
みなさまの言うとおり、のみにでもいこうと思います笑
(ちなみに昨日ものみました。酔っ払って服のまま寝てた。。)

明日ものみます。
明後日ものみます。
そういえば、明々後日も飲むんだ。


そうしたら、日曜日には少し元気が出てるかもです。


ありがとうございました。

ブログってこういうときほんといいと思います。
[PR]
by furp | 2009-02-04 23:14
ソウウツな日々
近頃ひどく

気分が落ち込んだりすることがあって、

このブログを始めたときと比べて

さらにアップダウンが急になったような気がして。

でもこうやってテキスト打てるってことは

まだいいほうなんでしょう。

今日は落ち込みすぎで、ものすごくひさしぶりに画像がありません。

でも偶然これ見たらちょっと元気でました。笑

なんなんだろ。。この方たち。

「アァ~ン」って笑
[PR]
by furp | 2009-02-02 23:48
映画のシメは
e0097358_22154866.jpg


とんこつラーメンっていう笑


20世紀少年でラーメン食べてるの見たら、どうしても食べたくなって、ミッドタウンまでぶらついたあと、食べちゃいました。













では本日の映画評を。

一作目
レボリューショナリーロード 燃え尽きるまで

→若干燃え尽きが弱かった気がするけど、最初から最後まで夫婦喧嘩しっぱなし。
 結婚するのも大変だけど、結婚してからも大変なんだなあと思いました。
 ★★★★☆

二作目
誰も守ってくれない

→少年犯罪加害者側の家族の話。
 とても興味深い内容でした。日本映画のよさが出てた。
 それにしてもネットの時代ってこわいね。。
 ★★★★★

三作目
20世紀少年 第二章

→一番大きいスクリーンで満席。大賑わいでした。
 1000円なら観る、ってとこなんだろうなあ。
 正直、内容はないです。
 でも多分三章も観ちゃうんだろうな。。。ここまできたら。
 ★★★☆☆


一日三作ぶっ続け、思ったよりつらくなかった。
多分一作目が20世紀だったらだめだったかも。


でも今家でまたDVD観てます。「ぜんぶフィデルのせい」。
どんだけ観るんだ。。

ぜーんぶごっちゃになって夢に出てきそう笑
[PR]
by furp | 2009-02-01 22:23
実物のが百倍おいしいの
e0097358_9462861.jpg

昨日のお持たせはトシ・ヨロイヅカのケーキでした。
このカシスのやつ(名前忘れた)おいしかったなあ~

来月結婚する友人のおめでとう会だったんだけど、
本当に幸せそうで、
もうひとりの友人と「うらやますい」連発してました(笑)
それで私もその子の幸せオーラにあやかろうと、かなり近くに座ってオーラ吸い込んどいた

これできっと…(以下略)



私の話もいろいろ聞いてもらって、友人の手料理はおいしいし、楽しい夜でした。




そして日曜日。

東京はここ一番の快晴です。
しかし私はこれから全く日の光が入らないところへ移動中です。





そう、今日は映画ファーストデイ。

勝手にひとりでシネコン3本立組みました(笑)


秋山流に孤独を楽しみます。

感想はまた夜アップします。
[PR]
by furp | 2009-02-01 09:46