<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
自分らしく

e0097358_0312935.jpg

今日は経理の人といつもの鳥八へ。
いろんなはなしで盛りあがった。
親子ほども歳が離れてるのに、ふつうに友達のように話せる。
こんなひとは貴重だ。
そんなひとにいわれた言葉

「自分らしく生きられてないなら死んだほうがマシかもよ」

ちょっと不謹慎かもしれないけど成る程と思った。
最近の私はちいさなことばかり考えて、ほんと生気がなくなってた。
自分らしくなくなってた。

かなりふっきれました。
[PR]
by furp | 2009-04-08 00:27
アイッフォン!
e0097358_22563626.jpg

ついに。。。かえてしまいました。

10年近く使ったau様さようなら。


そしてこんにちはsoftbank様。


すっごい便利!!

しかし、メールはすっごい打ちにくい。

先に替えていた友人から「友達少なくなるよ」って言われてたけど、
確かにメールしなくなりそうです。







土曜日は友人たちと中学校の体育館を借りてバスケット。

日曜日は、神田明神に結婚式(っていうのかな?)見に行って、
友達の花嫁さんがすごくきれいで感動。

そのあとは母親が家の近くまで来たので一緒にお花見して、
川沿いの桜のトンネルを一緒に歩いて、
となりの駅まで歩いてなんか雰囲気の良いお店があったのでそこでビールをちょこっとと、
おつまみを頼んで。

春らしい週末を過ごしました。

先週はあんなに寒かったのに、
あっという間に春の雰囲気。

帰ってきて、
二日ぶりに湯船にゆっくりつかって、身体をあたためて、
「アクロスザユニバース」観ました。

明日からまたがんばろう。
[PR]
by furp | 2009-04-05 23:05
4月です
e0097358_228363.jpg

ひさしぶりにログインして、
おそるおそる、左上にある「投稿」のボタンを押してみる。


投稿画面に、懐かしさを覚えました。


さてさて。

ずいぶん、ご無沙汰していました。







この一ヵ月半は、
いろいろなことがたくさんあって、
本当にいろいろいろいろ
考え事ばっかりしてました。

寒くって(冬だから当たり前だけど)、月並みだけど
ずっと暗い出口のないトンネルの中にいる気分でした。

でも、春になって、暖かくなって(まだ寒いけど)
桜も咲いて(東京はまだ5分咲き程度)
時間は動いてるんだなあと実感。

私もそろそろ動き始めないと。
動きたいなと思う今日この頃。


今日は有休もらって、のんびりしてました。
平日の休みっていうのは、土日のそれよりも何倍もうれしく、
何しようかと前日からうきうき。

天気はあいにく悪かったけど、
気になってた通帳の記帳や繰越もできたし、
靴のヒールも直せたし、
コスメも買って、
六本木ヒルズ行って観たかった「ホノカアボーイ」も観れたし、
そのあとは原宿に移動して、餃子屋さんのカウンターで水餃子を食べて、
(夜は並んでるけど16時くらいだったから入れた)
服とかいろいろ見ました。
めずらしく何も買わなかったけど。。

夜は作った(というか切って並べただけの)カプレーゼつまみにビール飲んで、
お風呂にゆっくり入って、
部屋とか片付けながら、
蒼井優の「四つの嘘」を観た。


明日は一時間早く会社に行こうと思います。
きっとメールがたくさんたまってるはず。


ところでちょっと前、東京では大きい雷が鳴ってました。
雨もたくさん降ってるし、春の嵐って感じです。


もう本当に、春なんですね。


写真の黄色いバラは、先週友達の個展の最終日にもらったやつです。
部屋に花があるって心が潤います。
[PR]
by furp | 2009-04-01 22:29