追憶
e0097358_9421023.jpg

昨日は友人たち5人で、中目黒の水炊き「しみず」で新年会。

目黒川沿いで、雰囲気も◎。

今回は鶏のうまみが濃い「スープ炊き」をオーダー。

お店のひとがまずスープを飲ませてくれます。

超、おいしい!


e0097358_9445715.jpg
「お肉が固くなるので」という理由で、先に生でも食べられるお肉をしゃぶしゃぶして食べたあと、いよいよ野菜を投入。
鶏のうまみたっぷりで、もりもり食べちゃいました。
私が写メを撮ろうとしたら、友人たちに邪魔されたので、写真がブレてます笑



〆はもちろん玉子が入った雑炊でした。
お値段もお手頃だし、満足。














昨日はほんとーーーーに風が冷たく強い日で、
目黒川沿いをみんなでキャーキャー言いながら走りました。

「高校のとき、中目よく来てたよね」
「あのカラオケ屋、あんなきれいなビルになってる」
「槍ガ崎からアウトレット見て、デプト行ってさー」

とか、思い出を話し出すと止まらない。


二軒目は、近くのカフェでお茶しました。
私はまだ飲み足りなくて、サングリア飲んでましたが笑

そこで、誕生日があと一週間に迫った友達にサプライズプレゼント!
ひとり500円で、めいめいプレゼントを探してきてたものをあげました。
(こんな28歳たち。。。)
500円で何が買える?と思ったけど、集まったらなんか結構豪華になってました。

私はメンズの裸がプリントされたエプロンをあげたんだけど、
喜んでくれてよかった笑

10年、15年経っても、
みんなで話すことは大して変わってなくて、
ずーっと笑ってておなか痛かったです。

とっても楽しい一夜となりました。
[PR]
# by furp | 2009-01-11 09:56
FEEL YOUNGが面白い
e0097358_12294786.jpg



近年不作感が否めない女性マンガ雑誌の中で、

かなり健闘してると思われます「FEEL YOUNG」。

















安野モヨコが「卒業」(?)してから、しばらく停滞が続いていましたが、
ジョージ朝倉やおかざき真里、宇仁田ゆみ、いわゆる「看板作家」が載らない月でも、十分楽しめるラインナップです。

最近まで「柴田さんちのエリザベス」を連載してた野口ともこ、
青木光恵、は他でも描いてますが、
最近連載がのってきてるのが「午前三時の無法地帯」のねむようこ、
あと、コナリミサトは短編が多いけど、きちんとまとまってるのでいつも面白い。

出版不況、雑誌休・廃刊の嵐の中、
少女漫画もなかなかがんばってる、と思う
このごろ。
[PR]
# by furp | 2009-01-10 12:56
ゆるやかに、水曜日
e0097358_21524516.jpg

ポーチがついてたから、会社の帰りにIn Red買いました。

3つもついてました。

ケネス・ジェイ・レーンってとこの。














二日連続で飲んでないの、久々です。
今日はゆっくりお風呂入って洗濯して、雑誌読もう。

会社が今年からフレックスになったので、
10時までに会社行けば良くなって楽になりました^^

最近火事が多くてこわいです。
空気が乾燥してるから気をつけないと。。
[PR]
# by furp | 2009-01-07 22:07
神様は見ています
e0097358_22303758.jpg

久しぶりにZARAでお買い物。

大ぶりのストライプのシャツ。


薄手だし、丈も長めなのでいろいろ着まわしがききそうです。












昨日、23時半すぎに家の前に着いたら、家のカギがないことに気付きました。

バッグの中をくまなく探しましたがなくって、

そういえば、朝、デスクのカギを開けたときにキーケースをそのままデスクの上に置きっぱなしだったことを思い出し、そのまま会社に戻りました。。
だってカギないと家入れないし。。。
なんとか終電で帰ってこれました。
電車があってよかったです。

ついてないというか、
昨日はバチあたりなことをしてしまったので、
その罰があたったのかと思われます。

神様は見てると思いました。。
[PR]
# by furp | 2009-01-06 22:56
正月休みも終わりです
e0097358_16294272.jpg

この赤襦袢は、年末川越に行ったときに、古着物屋さんで買いました。
家で着たらセクシーかな~なんて思い。。


(皆には止められましたが)













昨日家に帰ってきました。
実家もにぎやかで楽しいけど、
やっぱり自分の家に帰るとホッとします。
実家はたまに帰るから優しくなれるし、いいんだろうなあ。

そして夜はちょっとデートに出かけてきました。
この間居酒屋でナンパされた人と。。^^;
なかなか楽しかったです。
久しぶりにくどかれて、ちょっといい気分になりました。

でも昨日もビール飲みすぎて、またおなかをこわしてしまいました。
やっぱりビールは冷えるよね。。



この間大吉を引いた私ですが、よくよく読んでみると

「色に溺れ酒に狂えば凶なり」

って書いてあるじゃないですか!
いや~これはまさに自分に言われてるようで、、

2009年はくれぐれも度を超さないように気をつけたいと思います。



明日から仕事だし、、、がんばりま~す。
[PR]
# by furp | 2009-01-04 16:38
2009
e0097358_2321964.jpg

2009カウントダウンとともに怒濤の8連チャン飲みが終わり、
朝6時家までの道をてくてく歩いていたら、
夜と朝の境目を見ることができました。
とてもきれいで、新しい年を迎えるにふさわしい夜明けでした。

その後家族で行った初もうでで引いたおみくじは「大吉」でした!

恋愛 「積極的にせよ」だって。
そうか、20代最後の今年はより突っ走ってみるか。

というわけで皆さま。


今年もよろしくお願いいたします。


furp
[PR]
# by furp | 2009-01-01 23:21
カウントダウン
e0097358_23114461.jpg

しに恵比寿ガーデンルーム向かってます。
寒いです。
動く歩道で撮ったのでブれてます。
[PR]
# by furp | 2008-12-31 23:11
帰省
e0097358_1511619.jpg

と言っても実家まで一時間ちょいですが(笑)

写真はLOFTで買ったモコモコルームシューズです。
これすごく温かい!触り心地もいいし、冷え症の私にはサイコーです。
はいて撮ったから写真がさかさまですねf^_^;

もういいかげん「またか…」って感じかと思いますが、、
今日は地元の友達と飲みです。

もう最近ずっと声がガラガラです。
酒やけかね。
[PR]
# by furp | 2008-12-30 15:01
記録に挑戦
e0097358_15555484.jpg

渋谷のヤマダ電機で見つけたハチ公風お父さん。

微妙にリアルです。。

















昨日は、前の会社でお客さんだったMちゃんと渋谷でお茶して買い物して、
飲みに行きました。

モテ期であるMちゃんのコイバナで盛り上がりましたー!
うらやましいよ。。ってなもんだね笑

あとは109とかANAPとかギャル服屋に行って、それらのコスパの良さにふたりして興奮してたので、夜になるころにはお互い若干疲れてきてましたが、
公園通りのほうのクラブで、会社の同僚のひとがDJしてるってんで、ごはん食べた後、そのままそちらに流れました。

結局1時すぎまでそのクラブにいて、Mちゃんと一緒にうちに帰ってきました。
うちに誰かが泊まりにくるのはひさしぶりだったので、ちょっとドキドキしました笑

さあ、今日はこれからまた忘年会です。
今日は高校つながり~。


えーと、今日で6連チャンです。

明日、明後日と飲んだら、記録更新です。

もはやもう自分との戦いになってます。



がんばり。。。。まあす。
[PR]
# by furp | 2008-12-29 16:18
遊びつかれ
e0097358_0153933.jpg

e0097358_0153991.jpg

おいしい卵を買いに行って。(卵自販機なるものがありました)
つきたてのお餅をご馳走になって。
川越観光して。
お茶して。
しめたばかりの軍鶏を七輪で焼いて食べて。
しめはやっぱり朝調達した卵かけごはん!

川越サイコーでした。
おいしいものたくさん。
友人6人でおなかが痛くなるくらい笑って、のどが痛くなるまでしゃべって。

帰りの電車では疲れてぐっすり寝てしまいました。


楽しかったなあー
[PR]
# by furp | 2008-12-28 00:15