タグ:映画 ( 1 ) タグの人気記事
手紙
e0097358_0494042.jpg

「プラダ~」に続き、本日、二本目の映画です。
母が「観たい」というのでレイトショーで観てきました。。

※またまたネタバレなので、観ようと思ってる方は読まないことをおすすめします

ストーリーは、強盗殺人で服役中の兄を持つ弟の半生を描いたもの。
弟以外にもまわりの人々のドラマがあるんですが、まあ主人公は彼(山田孝之)。
殺人犯の兄を持つがために、仕事は追われ、お笑い芸人として成功し始めたらネットに実名で殺人犯の弟と書き込まれ、恋人とも別れ、その後家族ができても、子どもまで「殺人犯の娘」というレッテルが貼られ。。それでも、それを乗り越えて生きていく、と、ざっとこんなストーリーです。映画のタイトルにもなってる「手紙」は、兄と弟をはじめ、まわりの人々をつなぐツールとして使われてます。

感想は、うーん。いまいちかなあ。
確かに感動的な話ではあるけど。。「映画」としてはいまいちと思いました。
となりで一緒に観てた母をはじめ、劇場ではあちらこちらで鼻水をすする音がしてましたが、ちっとも感情移入できなかったです。
話のキーパーソンである沢尻エリカの描き方も中途半端だったし。(でもかわいかった。。)
でも、加害者の家族が背負う十字架は想像以上に大きいんだと思いました。
それにしても沢尻エリカって演技上手いなー。
あ、他の役者さんも熱演でした。
原作読もうっと。
[PR]
by furp | 2006-11-24 01:02 | movie