人気ブログランキング | 話題のタグを見る
価値観のちがい
価値観のちがい_e0097358_23221753.jpg
今日は仕事始めでした。
あれこれやってたらあっという間に夕方でした。
社長宛にお歳暮が結構きてたみたいで、「大抽選会」と称して社長室の人がくじを配って歩いてたので引いたら、写真の日本酒をいただきました。
なんだかとってもおいしそうです。(でも私はビール派)
この間竹内結子がくわず嫌いに出てて、タカさんが「竹内さんは(お酒)何派なんですか?」と聞いてて竹内結子が「最近はもっぱらビールです」って答えてて、あーなんか今時ビール派って言う子とかめずらしいなあって思ってたら、年明けから始まったプレミアムモルツのCMに出ていて納得。本当にビール好きなのかもしれないけど、彼女のプロ根性を感じましたよ。


今日はランチのときにみんなでセールの話をしてたら、その中にいた、伊●丹からミッ●タウンのセールに行ったというひとりの女子Hさんが
「でも私っていつもセール行っても結局プロパー(正規価格)で売ってるやつ買っちゃうんですよね~。なんかセールって靴とかごちゃって置いてあって買う気なくすんですよ~。服とかゆっくり見たいからあ」
と言ったので「だったら最初から(セールへ)行くんじゃない!」と思った。みんなでセールで何を買ったって話してるときだったのにね。ちょっとびっくりしたね。そう思っててもいいけど、この場でそういうこと口に出しちゃうんだなあ。。みたいな。彼女は仕事が出来るけど、時々ちょっとそういうところがあるからもったいないなあと思います。(余計なお世話?)
そういう私も微妙に上から?
ところで、最近うるさくないですか?上から、とか、下から、とか、KYとか。かぶせる、とか。
シラネーよ!みたいな。普通の人間にお笑いの呼吸期待しちゃだめでしょ。
いいんじゃないの、会話成り立てば。
でもまあ、今日のHさんは真性KYだったわ。笑
by furp | 2008-01-08 00:08