人気ブログランキング | 話題のタグを見る
megastar
megastar_e0097358_23494512.jpg
ふたつ前の記事にて紹介した「大人の科学」の付録、メガスターの大平さん監修のピンホール式プラネタリウム。付録とは思えないほど本格的!でまさにメガ級の数の星が部屋中に映し出されたのでした。




















今日から3月。部屋に入ってくる日の光も長くなって、昼間は窓を開けて外の空気を入れる。いつもより念入りに掃除する。
夜になって友人Mちゃんが来て、多分今年最後になるであろう、豆乳鍋をやりました。
お互いの仕事のこととか、MちゃんのNY行きの相談をされたり、彼氏いない歴がもうすぐ2年になるMちゃんに「大体Mちゃんは理想高いんだよ!私は背高・短髪に告られたらとりあえずつきあうから!」と自分のポリシーを押し付けてみたり、ダラダラ話しながら制作すること1時間半。(結構時間かかった。。)
部屋の中にきれーな星空が広がって、私もMちゃんもうっとりでした。
このクオリティが付録で、しかも誰でも作れるように手順を組んでるってのがすごい。
ビバ学研。
by furp | 2008-03-02 01:08