人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の一日
春の一日_e0097358_22555710.jpg
今日は女子3人で川崎の若宮八幡宮のかなまら祭りに行って来ました。
御輿の上に乗っているのはもちろんアレです。
商売繁盛・子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合のご利益と、最近はエイズ除けの利益もあって、国際的な祭になったそうな。。
そのせいか、外人さんがいっぱいでした。外人さん以外にも人、人、人の大盛況で、結構マイナーな祭と思ってた私はびっくりでした。この御輿をオカマさんがかついで街を練り歩くんです。川崎大師の至近にあるんだけど、こんなふざけた御輿で練り歩いたら川崎大師に怒られそうです。笑

春の一日_e0097358_2362499.jpg
アレのかたちの飴です。
子どもが大喜びで食べてたんですけど、ちょっと複雑でしたね笑
コロナ飲みながら、御輿と一緒に街を練り歩いて、オカマさんと写真撮ったりしました。その後は川崎大師も行って、しっかりお祈り!おみくじ引いたら大吉でした^^
それにしても楽しかったです。去年も行こうとしたんだけど、ちょうど用事があって行けなかったので、余計にうれしかったというか。。笑
おすすめの祭です。


春の一日_e0097358_23111156.jpg
その後は野音のサンボマスターのツアーファイナルに行きました。
予想外に楽しかったです。
MCが結構あったんだけど、中でもボーカル山口の「君の心の真っ黒な闇を壊しに来たぜ!」という言葉が心に残りました。
くさいけど、かっこいい。。。山口は愛すべきキャラだ。チェックの短パンがまぶしいよ。
あとやっぱり声が良い!

充実した一日でした。
はしゃぎすぎた子どものように、なんだかぐったりしてます。
明日からまたがんばろう。
by furp | 2008-04-06 23:17