人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘビロテ間違いなしのレインコート
ヘビロテ間違いなしのレインコート_e0097358_20174271.jpg
UNITED ARROWSで、これからの時期に重宝しそうな、レインコートをゲット!
レインコートというよりも、薄手のトレンチ、として活用できそうなくらい、ディテールも凝っていて、この金ボタンにやられました。
5~7月って意外と肌寒いときがあったり、かというと真夏のように暑くなったりして温度調節が難しかったりするから、こんなぺラッとした薄いアウターを探していたのでうれしい^^
カバンに無造作につっこんで、身軽に出かけようと思います。










今日は母親と銀座に行って、母親が観たがってた「モンゴル」を観ました。元々歴史と地理に疎い私なので、これがチンギス・ハーンの話っていうのが最後に解りました。。。テムジン(浅野)が何度も何度も死にそうな窮地を乗り越えていくんですが、あれぐらいしぶとくないと天下統一できないんだなあ、なんて変なところで感心してました。
でも浅野はやっぱりすごかった。

その後はひさしぶりに「磯むら」行って、串揚げを堪能。母子ふたりして白飯おかわりして、銀ブラしました。実は上のレインコートは母に買ってもらいました。年甲斐もなく、、、。でも、ちょっと早い誕生日プレゼントということでいいよね?笑
あとは母からたけのこの煮たのをもらいました。それにこれは私のリクエスト、サンダルフォーの無糖ジャム。
今日は真冬のように寒かったけど、母の愛で、心がじんわりと熱くなりました。
明日のお弁当はたけのこごはんだ。
by furp | 2008-04-13 20:42