人気ブログランキング | 話題のタグを見る
good bye summer×××
good bye summer×××_e0097358_14211349.jpg

9日間の夏休みなんてあっという間で。。。


実家に帰って、部屋を掃除して、部屋のインテリアの洗えるものは全部洗って、友達と飲みに行って、映画観て、DVD観てたら、あっという間に最終日。


あ、昨日は友達と秩父の長瀞にライン下りに行って来ました。
ライン下り初だったんだけど、楽しかった♪
でも。。。最高暑かったです。
そこで食べた天然氷のカキ氷が最高美味しかったです。









それでそのまま友達ふたりがうちに泊まりに来て、
ピザとか食べてわいわいやって。
さっき帰ったけど、そのせいか部屋がいつもよりもがらんとしてて少し寂しい。
今日東京は曇っているから部屋は昼間なのに薄暗いけど、
私は電気も付けずにこうしてブログを更新しています。

この休みに観た映画で「闇の子供たち」が一番衝撃でした。
日本人の臓器移植をタイでやるんだけど、臓器提供される子供が、
生きたまま手術室に入って心臓を提供する=殺される話を中心に、
タイの子供たちの悲惨な状況を生生しく描いてました。
途中、何度も目を反らしたくなったけど、(正直目をつむったところもあります)
最後まで観た。
児童買春のシーンでは、やっぱり買うのは先進国の人たちで。
欧米人、日本人の描かれ方。
でもきっとその部分に関してはそんなに脚色はしてないんだろう。
吐き気がした。
特に日本人はこの映画を見なければいけないと思いました。



それにしても。

あー。。。会社行きたくない。行きたくないよう。

私はいつも休みの時間をもてあましてしまうタイプで、
これくらい休みが続くと「そろそろ会社に行きたいなー。。」と思ったりしたものですが、
今の気持ちは果てしなく明日がこなければいいのに、と思い続けています。
でもきてしまうのが時間というもの。


少し、気合いをいれていかないと。。ね。。
by furp | 2008-08-17 14:43